すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

ガソリン代が値上げになって毎日車で通勤しなければいけない自分にとって大変な世の中です。そろそろ車も買い替えの時期ですが、燃費の良い車教えてください。

  • 質問者:アイスのパパ
  • 質問日時:2008-07-08 20:49:08
  • 0

並び替え:

車にmonoをツメすぎない
ガソリンもあまり重量がかからないように入れすぎないほうが燃費がよくなるようですよ!

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SUZUKIのK!

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.0~1.5Lのコンパクトカーですね
初代FIT1.3に乗っていますけど郊外街乗りで丁寧に乗れば(荒っぽい運転をしない)乗り出しの頃より良い18~20km/Lで走っています。
軽でないとだめなら車重の軽いのを探すしかないです。
上記と同じ乗り方をしても15km/L走るかな。

  • 回答者:FIT (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.3リッタークラスのコンパクトカーがベストでしょう。
CVTならかなり燃費も良いです。
私は、ダイハツのYRVと言うマイナーなコンパクトカーですが、街乗りで
リッター約13キロくらいです。
嫁さんのコルトは街乗りでリッター約15キロです。

軽自動車は、衝突安全基準を満たす為に車体が重くなっているので、以外に
燃費はのびません。

予算がわかりませんが、ハイブリットもプリウスなら良いでしょう。

  • 回答者:すぴきん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車種等の希望って全く無しなのでしょうか?
だったら軽、ライフとか、それよりも背が低い車を薦めます。
間違っても、ワゴンR/タント/パレット等は重いものでNGです。

1.0~1.3なら、フィット/デミオって所でしょうか!
ヴィッツは、1.0しか薦められません。

もしくは、プリウスでしょうか?モデル末期ではありますが。。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽のNA(ターボなし)をオススメします。

  • 回答者:カウンタック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご参考まで。
http://response.jp/e-nenpi/rank.html

  • 回答者:okaremon (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る