すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨年ガソリンが高騰した時に、それが理由で車を買い替えた方、
買い替え前後の車種と、燃費の差を教えて下さい。

  • 質問者:せれな
  • 質問日時:2009-01-24 21:40:00
  • 0

並び替え:

高騰前:日産セドリック 4km位
買い替え:日産オッティ(軽) 18km位かな?

月に80~100ℓ分はガソリン代がかかってましたが、今は月で20ℓ分位です。
税金も53,000円→7,000円 
この差は大きいですね。

  • 回答者:不況は痛い (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルバード 11キロ/Lからカローラ 18キロ/Lで、7キロの差ですね。
相当年数乗っていたのでついでに新車を購入しました。
毎月100リッターのガソリンが70リッター位になりました。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前は日産グロリアに乗っていました 5~6
今はトヨタ ウイッシュで 13~15
くらいですね

  • 回答者:困っています (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

軽自動車(ターボ車)に乗ってました。
11年乗ったのでこの機会に軽自動車(ターボなし車)へ変えました。
燃費ですが、15Lが21Lになりました。
燃費もよくなり良かったですが、やっぱり新車は良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

ガソリン高騰前:エスティマ 燃費6~7キロ
ガソリン高騰後:エスティマハイブリット 燃費13~15キロ

燃費差は7キロ~8キロくらいです。
小さな子供もいるし、帰省に車を使用(かなり長距離)しますので、
ミニバンの中での選択になりました。
いずれ子供たちが巣立てば、コンパクトな車にしたいとは思っております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マツダのMPV⇒ホンダのモビリオ

MPV   = せいぜい7km/Lくらい
モビリオ  = 11~12km/L

買い換えたのは昨年の2月でした。
MPVには7年ほど乗りました。子供が生まれる少し前だったので、チャイルドシートを
つけることを含め、車内が広い車を望んでいましたので。ただ、元々3ナンバーサイズの
車は駐車場の制約(自宅というより、街中での駐車場)や取り回しの不便さのため
あまり好きじゃなかったから、ある程度子供が成長したら、コンパクトな車に換えた
かったしね。因みに、MPVの前はスパシオでしたので、MPVの図体のデカさは、
街乗りにおいてやや苦痛でした。
子供の成長とともに、チャイルドシートからジュニアシートになったことと、燃費を
考えて、モビリオに切り替えました。燃費的にも満足してますが、乗りやすさが
格段に上がったな・・・と思います。窓ガラスも大きくて(最近の車は、ドアガラスが
やたら小さく感じるのは私だけ?)視認性は良いし、小回りが効く。快適なカーライフ
になりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三菱のパジェロ:街乗りで7~8km
↑買い替え前↓買い替え後
GMシボレーMW:街乗りで12~13km

燃費もそうですが、コンパクトカーに買い替えて保険や税金が安くなったことも救いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買い替え前はトヨタクラウンを乗ってました(しかもハイオク)
燃費は6km/lくらいでした。
買い替え後はホンダ Fitに乗ってます。
燃費は12km/lくくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メルセデス C200(10k)から、プリウス(29k)に買い換えました。
その差は19k/lです。
車検がきたので燃費のいいものに買い換えましたが、
またハイオクが安くなって失敗だったかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る