すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

iPodのようなポータブルミュージックプレイヤーを購入したいのですが、曲を個別購入するつもりはない(CDからデータを移動させるのを主としたい)のでiTunesのような機能はいりません。
またクラシック音楽をよく聴くので、多く(長く)入れられるできるだけ音質の良いものを、と思っています。
何かオススメのものはありますか?

なお、この質問は13日の日曜までで終了しようと思っています。

• 質問者:つかさ
  • 質問日時:2009-12-12 01:53:04
  • 0

高音質で長時間という条件なら、iPod classicをオススメします。
搭載容量160GBは、現在発売されているプレイヤーの中でも最大クラスです。
(時間にすると、通常音質で2,500時間程度)

またiPodとiTunesであれば、Apple ロスレス・エンコーダが使えます。
Apple ロスレスはMP3等に比べてかなり高音質なので、音質にこだわるのであればピッタリだと思います。
ただMP3に比べて容量が大きくなるのが難点ですが、iPod classicであれば450時間近く入れることができます。
仮にCD音質のままで入れたとしても、250時間くらいは入るでしょう。

大量の曲を管理する事に関しては、iTunesに右に出るソフトは無いと思います。
また、手持ちのCDからPCに音楽を読み込ませることもできます。
曲の購入機能が不要であれば、それを利用しなければ良いだけだと思います。

「大量にある音楽を管理し、それらを外に持ち出す」という点において、iTunesとiPodの組み合わせに勝てるソリューションは他に無いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ならIpodとならぶウォークマンはいかがでしょうか?
機能的にもIpodより悪くないですよ

• 回答者:Sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容量でいったらiPod classicの120GBとかですけど、動画じゃなけりゃそんなにはいらないでしょうね。
私はiTunes嫌いなので、普通の外付けHDDやUSBメモリのようにデータを入れられるEye-bankというのを使ってます。内臓8GB、別途microSDHC16GBまで対応してます。
容量的にこのくらいのものは他にも
ハロッズF43 TouchやTeclast C510HD、COWON O2-32Gなど色々ありますよ。
ちなみにEye-bankはバッテリーがあまりもたないですね・・
再生可能時間とかも気にするといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る