すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコン、デスクパソコンでインターネット、メール
などで使えるオススめのパソコンを教えてください。
価格、メーカー、商品名、CPU,HDD、メモリ・・・・・・
これから先、どれくらい耐用年数があるかなど
よろしくお願いします。

  • 質問者:思案中子ちゃん
  • 質問日時:2009-12-12 13:00:56
  • 0

並び替え:

今回の質問は「どのPCでもできる事」なので、
貴方の予算があれば、逆に答えやすいです。
一度、「価格.com」“http://kakaku.com/pc/”でご自分で調べた方が早いと思いますよ。
それぞれの製品での使用した方のコメントもありますし、PCスペックもありますから・・・

この質問は別に置き換えると
「車の購入を考えてます。タイヤが4本付いていて、ハンドルがある車を探しています」というようなものですね。
車には4本のタイヤとハンドルは必ず付いてますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットとメールは、今のどのパソコンでも使えますので、なんでも良いです。
耐用年数はメーカーが修理(無償、有償の両方)を受けてくれる期間を聞いてください。そこまで使い続ける人はなかなかいませんので目安として納得出来れば良いです。

なので、電器店に行って、気に入ったパソコンを選び、メーカー修理期間(無償、有償)だけを聞いて、値段に納得したら買ってください。

  • 回答者:目的によって選びます (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットやメールなどしかしないのであれば 、CPUはPentium 、HDDは160GB、メモリは1.0GBぐらいあれば充分だと思いますよ。

それにPCを移動する必要が無いのなら断然デスクトップですね。

エプソンのPCならカスタマイズしても全部で10万円もかかりません。

耐用年数はどのメーカーも一緒で使い方次第でしょう。

私は、エプソンのPCを2台、2~3年使用してますが、不具合も無く使いやすいですよ。

http://shop.epson.jp/goods/pcDetailCom/begin.do?m=EndeavorAT971

http://shop.epson.jp/desktop/

http://shop.epson.jp/mind/

===補足===
メモリが2GBだったら言う事なしですよ。

予算次第ですけどね。

http://www.intel.com/consumer/rating.htm

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

、CPUはPentium やCeleron になりますよね。
メモリは2GBはどうでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る