すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

おいしい炭酸飲料の基準ってなんなんでしょうか?
ペプシネックスは後味がいつまでも残るので苦手です
かといってコカコーラが一番おいしいとも思えませんがなんとなく炭酸のみたいときはこれ飲んでます

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
だいたいそんなもんですよね

後味すっきりで、さわやかなものがいいですね。
甘さがきついものよりも控えめな方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好みは様々なので、基準と言うのはないように思います。
自分の好きな味ということが自分にとっての美味しい基準かなぁと。

カロリーを気にした炭酸飲料は私的には美味しく感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとって飲みやすいいことでしょう。
私はジンジャーエールを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーオフやゼロは、どうしても甘味料(スクラロースとか)が
入りますから、後味が気になる場合がありますよね。
昔ながらのサイダー、ラムネ類がお勧めと思いますが、
個人のし好があるので、実際いろいろ試してみるしかない
と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後味がすっきりしていることですね。
ペプシネックスやコカコーラゼロなどのようにカロリーオフのものは、後味がいまいちだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘さ控えめなのが一番。それからカロリーオフとかカロリーゼロ以外のもの。コレは後味が凄く悪いので、まずくて飲めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘さが控えめで、薬くささがなくて、後味がさわやかなものがいいです。
ただ、その間にしっかりとした個性がないとリピしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉のくるシュワット感と後味ですね。
甘さもひかえめがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっきり感が一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ時の爽快感ですね。
私のベストはジンジャーエールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の選ぶ基準は、あまり色々なものが入っていないものです。
色々な添加物や着色料など入っていないものが好きです。
一番のお気に入りは、三ツ矢サイダーです。
三ツ矢サイダーは子どもの頃から飲んでいますが、
今も変わらず美味しく飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンジャエールが好きです、
料理に合う炭酸だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もペプシは苦手です。
炭酸の中ではジンジャエールとファンタオレンジが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ意見です
ペプシネクスともコカコーラZEROも
後味が悪く 香料も口に残って嫌いです

私はドライで後味が良いものが好きなので
ダイエットペプシを買っています
まだどうにか近所のスーパーで売っているので

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにとってのおいしさの基準はあまり甘くなく、後味スッキリです。
その基準から、一番おいしいと思うのは三ツ矢サイダーのオールZEROです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの「ラムネ(トンボ飲料)」が一番さわやかです。
他には、アサヒ飲料の「三ツ矢サイダー」も好きです。
独特な味ではなく、ほのかな甘味が有れば十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はペプシネックスが最高に美味しいと思います。
あれでノンカロリーなんて不思議。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の好みだと思います。

私は、甘さ・炭酸・後味等総合的に一番すきなのは
「三ツ矢サイダー」です。」

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る