すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルのステータスと楽天でのショッピングについて
楽天でのショッピングをする時に、楽天のスーパーポイントで全額支払いをした場合、
ライフマイルのポイントは付与されて、ステータスアップの対象となるのでしょうか?
実際には、現金は払っていない為、ポイントも
付与されずに、ステータスアップもされないような感じもするのですが?
スーパーポイントの全額払いでショッピングを
された方の経験談を教えて頂きたいです
宜しくお願い致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-13 00:37:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、早くの回答ありがとうございました
ちゃんとステータスアップの対象になるようで、安心しました
経験者の意見は貴重です。
スーパーポイントの期限がすぐそこまで迫っている為、
早速、ショッピングします

並び替え:

スーパーポイントで全額支払いをしても、ステータスアップも出来ますよ。
確かに、自分では現金を支払ってませんが楽天側での精算されているので
買い物は成立しているかたちになりポイントも給付されます。
私はほとんど全額ポイントで買い物します。
1000円~100円ほどの物を買いますけど、全てポイントもついてますし
ステータスもアップしてます。ただし、1ヵ月1回しか対象にならないので
何回か買い物されてもスマイルは付きません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期限付きポイントの消費、且つ、
送料込み100円の商品購入でも問題ありません。

正直、ライフマイルの還元率は0.5%なので、毎回、ポイント消費のみで行っています。
ステータス維持はポイント消費だけなので、お金を払った事がありません。

2009/08/24 楽天市場 楽天×LifeMileショッピング 9 ○←198円の商品
2009/09/27 楽天市場 通常購入商品            5 ○←100円の商品
2009/10/28 楽天市場 楽天×LifeMileショッピング 9 ○
2009/11/24 楽天市場 楽天×LifeMileショッピング 5 ○

※還元率が0.5%なので、100円、もしくは、100円以上の商品を購入しています。
※高額商品の購入は、1%還元のポイントカフェを経由しています。(見込みが早い)

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期限付きの楽天ポイントを消化するため、
500円弱ほどの買い物をライフマイル経由でしました。
全額ポイント払いでしたが、ライフマイルのポイントも付いたし、
ステータスアップの対象にもなりました。
ただ、ライフマイル経由で楽天で買い物をする場合、
何度ショッピングをしても、それが別の楽天ショップであっても、
1ヶ月間はまとめて1案件としかみなされません。
ですので、私は1ヶ月に1回だけライフマイル経由で楽天を使い、
2回目からの楽天での買い物は、
他のもっとポイント付与の多いポイントサイトを経由します。

• 回答者:LMは0.5%だから (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

現金で払おうがカードで払おうがポイントで払おうが(全額であろうが一部であろうが)
、ライフマイルも楽天もポイントが付与されますし、案件としても認められています。
過去にも同様の質問がいくつかあり、私以外の方もそのように回答されています。

楽天のポイント付与とライフマイルの承認・ポイント付与の間にタイムラグがあるから、
「されないような感じもするのですが? 」なのかもしれないですね。
ご心配ならライフマイルに問い合わせると、いつ承認・ポイント付与されるか教えてくれますよ。

• 回答者:キミ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんとなりますよ。
最低100円(だったと思います)以上購入して
あとはポイント購入でもカード購入でも、現金でも
購入した事実があれば反映されていました。

===補足===
ちなみに9/12に100円のぞっこんイカお試し購入(全額ポイント)で

2009/11/24 楽天市場 楽天×LifeMileショッピング 5マイル  ○ ステータスアップ対象 でした。

• 回答者:とくぽん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る