すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

インターネット エクスプローラーの『お気に入り』を、CD-RWに保存したいのですが、どこから(どこにアイコンがあるのか)、どのように行えばいいか、手順を教えてください。   宜しくお願い致します。

• 質問者:ボロボロPC-XP
  • 質問日時:2009-12-13 16:08:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。

インターネット エクスプローラーのファイル/インポート及びエクスポートでお気に入りをファイルに出力(エクスポート)できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お気に入りが存在する場所はOSにより異なる…というよりも、ユーザーが能動的にいくらでも変更可能ですし、実はドラッグ&ドロップのミスでも変更されてしまいます。
現在OSに正しく認識されている「お気に入り」のはWindowsキー+Rキーなどで開く「ファイル名を指定して実行」で
Shell:Favorites
と入力してEnterキーで開くフォルダがそうです。
そのフォルダの中身をそっくりコピーすることでお気に入りのバックアップとなります。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りは、丸ごとコピーが簡単ですね
『2009 12 22 おきに』位のフォルダー名にしておいて
後は、年月のみを、変えれば、お気に入りフォルダーの中身が、
そのつど、最新のものでコピーできますよ
場所は、、、、
\Documents and Settings\お名前\Favorites
Favoritesの中身(お気に入り)でも良いしフォルダーを丸ごとでもいいと思います

この回答の満足度

ファイル(F)→インポートおよびエクスポート→ファイルにエクスポートする→
お気に入りチェック→元フォルダを選択して→
保存先のCDへ保存します。

• 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いったんどこかにエックスポート(ファイルF)(インポート及びエックスポートT)とやってどこかに退避させてからCDにエックスプローラーで転送すればいいと思いますよ

• 回答者:MrNH (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

以下のフォルダの下にあるのでここからコピーするといいですよ。
C:\Documents and Settings\xxxxxx\Favorites(お気に入り)
xxxxxxはユーザー名です。

• 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る