すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年のクリスマスは誰とどこで何をする予定ですか?
年代と性別・既婚か未婚かも教えてください。
一行回答は評価下げますのでご注意くださいね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-13 22:42:54
  • 0

並び替え:

今年は、まだ詳細は未定なのですが、昼間に家をきれいに掃除してから、夕方になったら、家族とレストランで食事に出かける予定です。場所はたぶん、近所のファミレスです。少し豪華にいきたいと話し合っています。
50代 女性 既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代、男、未婚です。
今年のクリスマスは、予定では横浜で彼女と一緒にデートです。詳しくは決まってないですが、夜はとりあえずまったりお酒飲んでると思います。

この回答の満足度
  

イブは自宅で家内とワインで一杯、クリスマスは近くのコーヒーショップで、やはり家内とケーキで楽しみます。
70代男性(家内50代)、既婚。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と家でたのしく過ごします。
ケーキを食べたり、ケンタッキーのチキンを食べたり・・・

女 30代 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単身者なので、24日は一人です。その代わりに年末・年始はちょっと後先考えず家族と楽しく外食や温泉を楽しもうとおもっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は仕事をして、

家で父母と一緒にケーキを食べて終わりです。

毎年、相手がいないので、

家にいて終わるので、ちょっとさみしいです。



30代の女性。未婚です。

  • 回答者:らくらく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で回転寿司「くら」に行く予定です。
その後ケーキを家で食べます。

30代 男性 既婚

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達とUVERworldの日本武道館ライブに
行って来ます。楽しみです♪

20代、女性、未婚

この回答の満足度
  

ひとりで家で酒を飲みます。
普段と変わらないです。
40代 男 未婚 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と家で過ごします。
毎年、ケーキ食べて子供にプレゼントあげて楽しく過ごしてます。

20代 既婚 男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年のクリスマスは仕事なので、仕事が終わったら即効家に帰り、自宅で妻とチキン&ケーキを食べて過ごします。
わんこ達にもプレゼントは用意しました。わんこ寿司といって、寿司型のおもちゃで噛むとキュッキュと音が鳴るんです。妻が気に入ってネットで注文していました。
30代 男 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で家族とすごしますね。
彼と過ごせればいいですけどお互い仕事です。
30代、女、未婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と家でケーキを食べるくらいかな^^;;

30歳 女 未婚

  • 回答者:イツ子 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼とクリスマスはリッツカールトンホテルでディナーに行くことになっています。

未婚40代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスは仕事ですね。
多分夜コンビニでカットしたケーキを買ってきて、1人で食べる程度です。
サービス業ですから、イベントの時は忙しくて、誰かとどこで何かする時間は作れません。
独身、女、40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で彼氏とゴロゴロします。
チキンとケーキは用意するつもりです。
20代 女性 未婚

この回答の満足度
  

家族(妻と子供二人)と家でケーキと宅配ピザを食べる予定。
ケーキは母が孫(ワシらの子供)に買ってくれるというので、宅配ピザくらいは取って食べようかと思っています。

===補足===
41歳 男性 既婚。

  • 回答者:宮健 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で
自宅で
もしかしたらショートケーキくらいは食べてるかもしれません。
食べてないかもしれません。
離婚して独り暮らしなんです・・・
43歳、未婚、女、

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と家でケーキとチキン焼いたりします。
それだけですね。
30代 女 既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で家族と過ごします。外出はどこ行っても混んでいますからね。
子供と手作りケーキを作りますよ。
30代、女、既婚

  • 回答者:とこたん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代、女性、未婚です。

友達の家で男女10人くらい集まってパーティーです。今年は安く上げようって事で、ケンタッキーとケーキ、あとはアルコールで盛り上がります。みんなお酒があればOKなので…楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日なので、昼間は仕事です。
夜は、家族と家でチキンとカットケーキを食べます。
シャンパンは飲まないでしょうけど、ワインは買って飲むかもしれませんね。
40代男、既婚者

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日中は寝てて
夜は患者さんと一緒に過ごします。
(ていうか、患者は寝てるので様子を見てるというか・・・)
夜勤の看護師です。
40代未婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で普通に普段どおり過ごします。
今年は悲しい出来事があったので、とても浮かれたことをする気になれません。
出来るだけ質素にひっそりと過ごしたいです。
既婚おんな30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人わびしく、自宅で過ごします
アルバイト仕事が夜10時に終わるので
疲れて、TV見ながら夕食ですね
60代、男性、未婚

  • 回答者:錆緒 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい最近まで恋人がいたのですが別れてしまったので今年も一人でテレビを見てゲームをしてパソコンをいじっていると思います。

クリスマスにいい思い出があったことがありません・・・。

20代男性、未婚です。

この回答の満足度
  

いつもの平日とおなじで自宅です。
普通に仕事が終わって家に帰ります。
30代男性・未婚

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供3人が相手してくれないので、女房と二人でケンタッキー、苺のショートケーキを家で食べます。子供が、幼かった頃に戻りたいです。55歳、既婚、おっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く予定なしで、ひとり者なので、さみしくテレビを見て過ごします」。
残念ながら毎年一人です。
もう40代ですから。結婚歴なしです。女性

  • 回答者:みお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で過ごす予定です。
結婚以来、クリスマスは必ず休みを取るか、早く帰って、家族揃って
外食したり、自宅でパーティ料理を作ってみんなで食べます。
今年は自宅で、になりそうです。

30代・男、既婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人と街のイルミネーションを見に行こうかと行ってます。
食事は2年ほど前に外で食べようとしたのですが
何処もいっぱいで結局食べずにお弁当を買った帰った思い出が
あるので・・(せっかくのクリスマスにお弁当^^;)それから
家で準備しようと、去年はケンタッキーを予約しましたけど
今年も家でのミニパーティーです。ケーキは作ろうと思ったら
今日サーティーワンのアイスケーキがいいと言われてしまい。。
予約しないと・・と思ってます。 30代 女性 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代 未婚
いえで母といると思います。
うつ病なので特にしたいことはないです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で簡単なパーティーです。
今年は娘がケーキを作ると張り切ってます。

ちょっと楽しみにしてます。

この回答の満足度
  

30代 男 未婚。
彼女と家でささやかなクリスマスパーティーをします。
チキンとケーキを買って食べます。

  • 回答者:ギャオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と家でチーズフォンデュとケーキを食べる予定です。

毎年家族と過ごしますね。
彼氏もいないし・・・(^ω^;)

20代 女 未婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスイヴ・イヴの23日は友達と大阪へライブに行きますが
24日・25日は家で過ごすと思います。
30代・男・未婚

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族3人(私.妻.息子)で、

ささやかながら、我が家でクリスマスパーティーをやろうと思っています。


30代 男 既婚です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と一緒に過ごす予定です。
自分の家で両親とです。
たぶん、ケーキをお昼ゴロに買って夜食べると思います。
プレゼント交換はありませんが、一緒に御飯を食べて話をすると思います。

30代、未婚の女です。

  • 回答者:独身 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族3人、家でクリスマスを過ごします。
少しいつもよりはご馳走を食べて娘にプレゼントを渡します。
最後にケーキを食べて終わりです。
40代女性既婚です。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼と家で過ごす予定です。
寒くないといいけど。

30代女性 未婚です♪
(^_-)-☆

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で妻と過ごします。
チキンを買ってきて、二人で食べます。
モスチキンを予約してあります。

既婚 男 50代



ケーキも食べます。

  • 回答者:クリスマスソング (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、家族5人ででプレゼントを買って過ごします。
ツリーの飾りつけは子供たち、ケーキは奥さんと娘が作ります。
30代男 勿論既婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事だと思うので、夜、家に帰ってきてから普通にご飯食べて
ケーキを家族で食べるくらいだと思います。
平日だし、どこにもいく予定はないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で、妻や子供たちと家族とケーキを食べて、アルコール0%の
シャンパンを飲んで、おしゃべりしながら過ごします。

夕飯は、チャーハンか炊き込みご飯に、唐揚げだと思います。

今年は週末なので、早く帰ってきて家族で過ごそうと思っています。
最近は、こういったイベントがないと平日に夕食を一緒に食べる機会が
少なくなってきています。



50代、男性、既婚者です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスは友人と
好きなアーティストのライブに行きます。
大晦日も元旦もライブがあります。
行事のあるときは、ライブが重なるので
ほぼ家に居ません・・・
20代・女性・未婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で迎えます。

特別なことは考えていません。いつもの日同様です。

ショートケーキが出てくる程度しょう。

55歳の男性です。相方と次女の高校1年生の3人家族です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で普通に何もなくクリスマスケーキを食べるくらいですかね^^;

結婚前は食事とか行ってたのに^^;

失業中なんでしょうがないんですが・・・。

37歳 既婚

===補足===
性別書き忘れてました^^;

すみません

女性 です。

  • 回答者:アルバイトの主婦 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスは夫婦で神戸の夜景を観に行ってから
食事を食べに行きます。
お天気だといいんですが今から楽しみです。

30代 女性 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

24、25日の夜は塾で講師をやっているので授業中です。

中学3年生は元日も休みなく講義を受けているので、3が日休める自分はクリスマスに休ませてとはいえませんねー…

30代 男性 未婚です

  • 回答者:とく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスイブの日は、休日ですので家でネットをしながら過ごします。普段の休日と同じです。
クリスマスの日は仕事ですので普段の平日と同じように仕事に行きます。
20代半ばの男です。未婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たち夫婦そろって還暦を過ぎていますから、子供たちもそれぞれ独立していますからクリスマスも何にもしません。
家で過ごすことになります。
子供が小さかった時には、プレゼントを用意してケーキを買って御馳走をしていましたが老夫婦だけになってからはテレビでクリスマス特集を見るくらいです。
遠方に住んでいる孫には、クリスマスカードとプレゼントを買うように親にお金を一昨日宅配便で送りましたからクリスマスの日には、「孫からのありがとう」の電話が来ることを楽しみにしています。

===補足===
PS
60代の男性です

  • 回答者:ソーダ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供はクリスマスには今回いないので
寂しく主人と2人(老犬もいます)家でささやかに
お祝いします
ケーキとチキン・・でもケーキは今年は小さめに・・さびし~~

40代 女性 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

24日は友人達と一緒にレストランでパーティをします。
毎年恒例の行事で、こんな時にして会えない友人もいるので楽しみです。
25日は自宅で1人ビールを飲みながらノンビリ過ごします。
40代 男性 未婚

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で、家でDVDを見ようかなって思ってます。
クリスマスはバイトもあるし・・・
20代男、未婚です。

  • 回答者:かに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はケーキを手作りしようかなと思うので、普段よりちょっと豪華な料理とケーキで家でのんびりと旦那と過ごすつもりです。
料理べたなのでもしかしたら、どこかデパ地下で美味しいものを買ってきてしまうかもしれませんが。
でもどっちになっても家でのんびり過ごすことになるでしょう。

20代女性 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族3人で家でささやかな料理とケーキを食べて
過ごします。
毎年そんな感じです。

部屋の中はツリーなどを一応飾っています。

50代既婚女です。

  • 回答者:ささやかです (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスは仲良しのいとこ3人と自分の部屋でゲームなどをして過ごします。
手料理を作っていくのですが私はピザ担当になりました。今から楽しみです。
20代、女性、未婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年のクリスマスもどうせいつものように仕事に行き、帰ってからも部屋で一人soodaとかネットをやるだけで終わりでしょう
金曜か土曜でなければ友人とあって飲むこともしませんし・・・
40代、男、既婚(事情により別居を余儀なくさせられている)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と家でケーキを食べる予定です。
46歳 男性 既婚ですから、家族と共に過ごすクリスマスが定番です。
特に今年は長女が高3で、来年は家を出る予定なので、一家そろっての最後のクリスマスになるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年のクリスマスは旦那と始めて新居で迎えます。
お互いダイエット中なのであまり豪勢なお料理は用意しませんが。
なにか旦那の好きな物を一つだけ用意しようと思っています。
30代既婚女。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る