すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

顔文字を打つときに役立つ記号を教えてください^^
何て打てば出てくるのかも教えて欲しいです★

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございましたッ^^
参考になりました♪

こんばんは!★彡(*^_^*)

私は
・「オメガ」(小文字「ω」大文字「Ω」)
・「シグマ」(小文字「σ」大文字「Σ」)
・「デー」(小文字「д」)

↑がお気に入りです。「しょぼーん(´・ω・`)」の口とかに使ったり、Σ(゜Д゜ )びっくりしたとき、「( ´∀`)σ・Д・)プニ」とかに使えます。

・てん「`」「゜」「∵」は、いろいろあって便利ですよ!目などに使ってくださいな★彡
 (∵)←括弧つけるだけで顔になりますo(><)楽チン!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その他、IEを利用してらっしゃるならば、いろいろ方法で簡単に顔文字利用できます。

◆顔文字利用法その1◆
 IME言語バーで「顔文字辞書」を有効にする。

◇手順◇
1.まずは言語バーを表示させてください。メモ帳など出すか、Sooda!の検索欄などに文字を入力したりすると、出てきます。

2.言語バーの「ツール」アイコンをクリック

3.プロパティが出てきます。
  それの「辞書/学習タブ」→システム辞書→「話し言葉顔文字辞書」にチェックを入れます。

これで顔文字辞書が有効になるので、「かおもじ」とか「あせ」「にこにこ」などで変換してみてください。
※どんな「読み」があるかは、「ヘルプ」アイコン→「目次とキーワード」クリックで、「キーワード」から「顔文字辞書」で検索すると出てきます。

◆利用法その2◆
 自分で辞書登録する。

◇手順◇
1.好きな顔文字を探してきて、メモ帳などにコピーするかして保存。

2.IE言語バーの「単語・用例の登録」をクリック。

3.「語句」に好きな顔文字をペースト

4.「読み」に、お好みの文字・記号などを登録

5.「登録」をクリックして完了

これで、気に入った顔文字がいつでも簡単に出せます(*^^)v

===補足===
あとから思い出したので補足です★彡

・「すうがく」
 この読みから顔文字に使えそうな文字がたくさん出てきます。
 「∀」「⊆」「⊂」「∈」「∋」「∇」「∠」 ←口や鼻、うなぎ∈(゜◎゜)∋に使えます❤( ´ω`*)

・「ぎりしゃ」
 この読みから、最初に書いた「Ω」のほか、「ε」「ξ」「ι」などなどが出てきます。
 ギリシャ語アルファベットは顔文字に大活躍です!o(>ω<*)

・「ろしあ」
 「ぎりしゃ」と同様に、ロシア語アルファベットが出てきます。「д」「ё」など。

・そのほか「きごう」「おなじ」で、「ゞ」「ゝ」が出てきます。( ´_ゝ`)フーンとかの鼻はコレです!

・☆彡の「彡」は、「さんづくり」と記入してF5キーを押すと簡単に出てきます★彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いろいろアレンジして楽しんでください!(*>∀<*)ノシ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい参考になりましたっ★
詳しく教えていただきありがとうございました!!

並び替え:

「きりる」と打つと、キリル文字がいっぱい出てきます。
ДとかЁとかУとか。まあ、ロシア文字といっしょなんですがね。

• 回答者:みあ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔文字辞書を登録しておくと「あせ」で変換したり「かお」で変換するだけで大量に出ます。

ココ
http://www.facemark.jp/download.htm
使い方
http://www.facemark.jp/dic-ime.htm

• 回答者:みかん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

私が好きなのは、「なぶら」
∇ です。

笑顔全開~って感じなどで使います(≧∇≦)(´∇`)(*^∇^*)

あとは、(*・ω・) 様とかぶるだけなので控えておきます。

• 回答者:そーだちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る