すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

自動車保険の見積もりをしています。ECナビのインスウェブの自動車保険の見積もりとCMサイトのbang!見積もりを行いました。

2回の見積もりで多少条件を変えたところはありますが、それぞれ6社・4社から見積もりが来ることになりました。共通で来る会社もありましたが、一方で見積もりでき、一方では見積もりできないという会社もありました。

他にMY DIRECTORYやこのライフマイルでも自動車保険の見積もりを行っています。実際、見積もりは毎年条件は変わってきているので、必要だからやっているのですが、800mile,1000Pなど大きなポイント入る機会はなかなかないので、多少ポイント・マイルも獲得したいという気持ちはあります。

しかしながら、今後例えばMY DIRECTORYやこのライフマイルなどでも見積もりすると同じ会社からの見積もりが何度も来ることもあり、それは重複でのポイント取得になり、不正になるのでしょうか。

あるいは、ポイントサイト同士の牽制があって、何度も取得することは無効になるのでしょうか。

各ポイントサイトの見積もりを2回以上やるつもりはありません。

既にやったECナビ、CMサイトの他に、さらにMY DIRECTORYやライフマイルまでやっていいものか、不正をしてまでポイント取得したいとは思っていないので、教えてください。

• 質問者:リフレクト
  • 質問日時:2008-07-08 23:23:51
  • 0

並び替え:

私は、数年前に分けも分からずいろんな所から見積しまくったことがありますが、ポイントや○○カード等は一回分しかもらえませんでした!
インズウェブ、保険スクエアBing、アクサ損害保険株式会社、カービューに対して、毎年1回ずつポイントや金額の大きい○○カードを頂けるところから一括見積しています。
重複してないかどうかは、一括見積会社がチェックしているものと思われます。ちなみに、同じ住所からは車が2台あっても年に1回しかダメだとか条件が書かれているところもあったような気がします。
見積請求したかどうか忘れてしまうこともあるので、複数回一括見積しても不正では無いと思います。チェックされていますし。

• 回答者:yokoyoko (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。何年か前から見積もりしていますが、以前はどこで見積もり、いつポイントが取得されたかとか気にしていなかったのですが、家計簿つけたりしていくうちにいろいろ記録するようになり、昨年は複数サイトで見積もったことで、ポイント取得できないサイトがあることがわかり、今年はきちんと確かめながらやっている感じですね。

同じ見積もりの会社からは1回限りのようですね。

たしか、最初に経由したサイトの分のポイントしか付かないと思いましたが。
それぞれのポイントサイトの注意書きのところに書いてあると思いますよ。

私も先月更新だったので、楽天経由で1300ポイント欲しさに一括見積もり取りました。

• 回答者:mihoring (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ポイントサイトにか過去6ヶ月に見積もり経験がある人は対象にならないと記載ありますが、別のサイトがインスウェブならば見積もってもポイントは無いということはあるかもしれませんね。

昨年の記録を見るとECとMY DIRECTORYはどちらも取得できているようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る