すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイル・ネットマイル・ECナビなどポイントサイトを利用しています。自動車保険のことなのですが、こういうサイトでは保険の見積もりを行っています。例えばインスウェブはいくつかのサイトで行っているようですが、それぞれのサイトから見積もった場合、ポイントは1つのサイト分しか与えられないのでしょうか。それとも、見積もったサイトの数の分だけ与えられるのでしょうか。

• 質問者:するーたいる
  • 質問日時:2008-06-12 12:03:36
  • 0

最初に申し込んだサイトのポイントのみが付与されます。
初回登録のみ処理されるサイト等条件はありますが、2重見積もりは出来なかったです。(インスウェブは)数ヵ月後に別サイトからの登録は可能なサイトもありますので一概に言えません。(カービューはOKでした)

• 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。見積もりサイトはすべてのポイントサイトが同じものを使っているとは限りませんが、もし2重に見積もった場合は、最初に申し込んだ方が付与されるのですね。もし、わからなくて2重になっていたとしても1つしか付与されないことを覚悟して見積もることが必要ですね。

並び替え:

自動車保険の見積もりはしたことがないので、分かりませんが・・・
たぶん1回限りだと思います。

• 回答者:まつしま (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

試したことがありませんが、最初の一回だけだと思います。「見積もり済み」と表示されるかもしれません。

• 回答者:左衛門佐 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。数社ポイントサイトから見積もりましたが、特にインスウェブは何度もやった記憶があるので、もしかすると1回だけなのかなと思いました。

最初に見積もった時だけに付きます。
例えばインズウェブなら、最初に見積もりを取ったポイントサイトに
還元があります。複数台お持ちなら、また結果は違うと思いますが、
基本的には、1人1回限りです。
ポイントサイトを比較して、還元率のいいサイトを見つけてくださいね〜

• 回答者:みなみ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1人1回ですね。昨年、いろんなサイトで見積もって結局還元されてないサイトが多かったので、いろいろ苦情を言いましたが、複数のサイトを利用する人は多いと思うので、但し書きなどして誤解のないようにしてもらいたいものです。まあ、とにかく今年は気をつけようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る