すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

私は携帯電話を持っていますが、通話とカメラ機能
のみで、メールやウェブ機能は使いません。
PCからのアクセスで間に合うからですが、懸賞サイト
やポイントサイトによっては携帯アドレスを求められます。
勿体無いから機能を付帯しようとは思いませんが、その
目的だけの理由でメール機能を使う人は居ますか。

回答してくれたみんなへのお礼

今回も懇切な御回答に感謝申し上げます。
ベストには合理的な遣い方と思われる、「パケ代もたいないし」さん
に決めました。仕様が無く加入したものを有効に使うのは良い事と
思います。他の皆さん方のご回答も優れたものなので、今回も評価は
オール5となりました。次回も宜しくお願い致します。

電話番号だけのメール機能でよかったのですが、会社や学校の緊急連絡ように仕方なく
アドレスを登録した「ついで」にポイントサイトも登録しました。あまりの数の多さと続きを
受信で余計なパケット代がかかるので、ほとんどブロックしています。
パケットし放題などの、ヘビーユーザでもないかぎりPCだけで十分です!

  • 回答者:パケ代もたいないし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合理的ですね。頭から毛嫌いするのも
考え物ですから。

並び替え:

しません。

迷惑メールが怖いし、値段も怖いからです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーターが付いてるわけではないので、請求が来て
からガックリ来ますね。

しないですよ!!

変なメールいっぱい着そうで怖い

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅実なご意見です。

パケ放題にしていないので携帯では一切やりません。
携帯でやったら損してしまうので。
それに携帯に迷惑メールがわんさか来たら鬱陶しいですので携帯ではやるつもりがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯迷惑メールは処理が厄介です。
私のは旧いのも使っていますから。

しないです。
携帯の方に嫌ほどメールがくるのが困ります。
迷惑メールも入るので携帯からは登録は絶対にしない事にしています。
迷惑メールが頻繁になり携帯アドレスを変更すればいいですが.それでまた友達に
メールして知らせるのが大変ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はメールアドレスの変更に2日ほど掛かりました。

僕も懸賞サイト、ポイントサイトへのアクセス方法はPCのみです。
機種変更をしてパケットし放題に加入しても携帯で利用することはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCの方が画面も大きいし、経費も安いです。

携帯はパケット代が高いのでネットを使うことは全くありません。
ポイントサイトはPCのみでしかやりません。ばかばかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経費でポイントが消えたら何の為に遣ったか
解りません。

私もメールは受けはするけど送るのはPCからですね。
文字入力が果てしなくメンドイからw

友人とかからの緊急とかでも電話すれば良いんで問題ないですし

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは疲れるし、いらいらします。

私はPCでしかしていません。
携帯だと、パケット代がかかるので(パケ放題ではないため)
普段携帯を頻繁に使っているのなら良いですが、ポイントサイトだけだとマイナスな感じがします^^;

  • 回答者:夢を喰い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

至極御尤もと思います。

携帯にもメール、ウェブ機能は付けていますが
ポイントサイトには登録はしていません。

迷惑メールが一時期すごくてパソコンからは受信できないように設定しています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は迷惑メールの所為でアドレスを一つ
駄目にしました。

私もPCでしかしてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎度有難う御座います。

携帯にくる迷惑メールは
本当に迷惑なので、懸賞サイトやポイントサイトはPCのみでしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑メールを完全にシャットアウトするメーラーは
有りませんか。

その目的だけでメールを使おうとは思いません。
パソコンからだけで十分だと思っています。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅実です。

パケほにしてるので
ECナビ、げん玉などは登録してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料金的に安価ならば利用しない手はありません。

私も同じくでござんす。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無難なお答えです。

ポイントサイトのためだけに、メールの機能を使えるようにはしたくないですよね。
迷惑メールが届くので、その受信のためだけに使いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

至極真っ当健全なご回答です。

ポイントサイトのみのためにメールをすることはしないですね。
サイトはPCでしかしませんし・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正にその通りです。

携帯のメールは友達間で使いますが、ネットはPCのみで携帯ではやりません。
なのでもしポイントサイトなどで携帯アドレス登録が必須だったら登録をやめます。
よけいな通信料払いたくないし、迷惑メールの温床になるのが怖いからです。
迷惑メールはPCでうんざりしてるので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

模範解答ばかりですね。でもこれが正常なのでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る