すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こたつで寝た事がある人に質問します。

①いつ、こたつで寝ましたか?
②こたつで寝る時、電源をOFFまたはONのどちらにしますか?
③こたつに関するエピソードはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-16 23:02:46
  • 0

1, 昨日うとうとしました。
2. ON
3. 実家に居た頃は寝てると良く怒られましたが、
  今は好きなだけこたつで寝れます。
  しかし風邪はひきます。

===補足===
わーい、ベストありがとうございます☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 最後に寝たのは高校生の時です。(15年くらい前)
2 ON
3 コタツで寝ると起きた時に疲れる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先週の日曜日
②スイッチは入れっぱなしです
③ないです

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.昨日もです
2.ONです
3.1週間続いたらかみさんにめちゃくちゃ怒られました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子供時代。中学生くらいまで。

2 オン

3 ないです

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
一昨日

弱くしてON
3、
体痛くなります。乾燥します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も晩御飯のあとに寝ました。
ONです。
この時期、すぐに寝てしまいますね。風邪をひきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昨日です。
②ONです。
③やっぱり50%の確率で鼻かぜを引きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子供のころ
2 切っています。もしくは母が切ってくれていました。
3 やはり風邪ひきます。2度とでたくなくなります。なので結婚してからは縁を切っています。家事ができなくなるもの(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日。(毎日こたつで昼寝してます)
②電源はONで寝ますが、のどが渇いたり暑くなったらOFFにします。
③こたつで寝ると風邪をひくと言いますが、毎日こたつで寝ていますけど大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の時から20代まで
②その時によります。
③こたつで食べるミカンは最高!

  • 回答者:hy (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今年の1月頃

②ONです。いつの間にか寝ているので^^;

③寝転がりながらこたつに入ると寝てしまいますね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5年前くらいです。
②電源はONです。
③こたつが家にあった5年前は10月~3月くらいまで一日も布団で寝ることなく、毎日朝までこたつで寝ていました。電源はONでした。体にも良くないですし、低温やけども怖いですし、分かっていてもこたつの温かさが気持ちよくて、毎日寝ていました。
低温やけどにはならずにすみましたが、時々痛くはなりましたね・・・。

  • 回答者:ごーろごろ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先週末の昼寝
②電源ON
③必ずくつしたを脱がないと気がすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しょっちゅう夜は寝ちゃいます
2.ONで弱です
3.食べた後に寝たら気分が悪くなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕ご飯後です。
座ってテレビを見てると横になりたくなり・・いつの間にか
②ON・・ついてます。
③小さいこたつだと足の蹴りあいになるので、大きいコタツを
買いましたがそれでも体を入れてしまい蹴りなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 休みの日の昼間にうとうとして寝ることがよくあります。
2 ONですね。
3 毛布を肩にかけて風邪をひかないように気をつけています。
子供の頃縁日で買ったひよこを飼っていたのですが、元気がなくなったときに、こたつで暖めてあげたら元気になったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①宴会から帰って、数年前の事です。
②電源 ON。
③特にありません。

===補足===
コメント書いたら不適切な表現があるとの警告でました。
全く、問題ない内容です。どうなっているんでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供のころ
②ONのまま
③特にないです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小学生のときくらいまでしかないです。その後にはなくなりましたから。
2 ON
3 大抵熱すぎていつの間にか外に出てたりしてました^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 今、寝ていて起きました。
② 気づいたら寝ていたので、ON状態でした。
③ 何年振りかに、
  コタツで寝てしまったので、
  体中が痛いです。
  風邪もひいたのか。。。のどが痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① この所毎日
② ONです
③ 漫画ではないですけれど、炬燵の周りに日頃使う物が並びます。
  気持ちよさを覚えてしまったらなかなか止められませんね。

  • 回答者:ものぐさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5年位前です。
2、ON
3、こたつ布団を買って、でもそのこたつの柄が可愛いので、もったいないと思ってしまったので、側を作ることにしました。ファスナーは高いからスナップを利用しました。
でも最近はこたつを出さないで、羽毛布団を利用してます。こたつ布団は天袋の中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ついさっきうたた寝してました
2 ON
3 うたた寝はこたつ最高*^-^*ノ

  • 回答者:姫子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.昨日の昼から夕方にかけてです。
2.ONで一番弱くしています。
3.買って暫くしたら中身が割れて融けた部品が新品のコタツ布団にくっついてしまった。
はがしたら汚くなった。コタツは取り替えて貰ったけど、布団はそのまま・・・。
新築だったから高いの奮発したのにな。

  • 回答者:ふるるん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①平日お酒を飲んで帰ってきたとき。
②電源はONです。
③その昔コタツで寝込んでいる間にギックリ腰になり、起き上がれなくなりました。
友達が訪ねてくるまでその姿勢で固まってました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①日曜
②ON
③きもちいいのだ。

  • 回答者:いl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供(小学生)の頃
②その時はONにしてました。
③熱過ぎて足がやけどしそうになりました。他にはありません。

  • 回答者:ここ数年なし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①12月13日(日)の、午後2時頃です
②電源はONのままでした。
 お昼御飯を食べた後、こたつに入ってテレビを見ていたらいつの
 間にか30分位、寝てしまいました。
③こたつを使い始めると、周りにいろいろなものが増えてきます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃にも寝ましたし、一人暮らしの大学生の頃も気づいたら寝てしまっていたということがありました。
②もちろんONのまま寝ます
③子供の頃は夜にこたつで寝てしまったら
母親が風邪をひかないようにと、こたつ布団とは別に、いつも寝ている時に使っている掛け布団を運んできて、こたつの机に挟んで掛けてくれました。
この時うっすら気づいても「やった~~今晩はこたつで寝てもいいんだぁ~」っと幸せな気持ちになって、気づかぬふりして寝ました。
翌朝キッチンから母親が朝食の準備をしている、まな板と包丁のトントントンという音で自然に目覚めるのが、とても嬉しかったのを覚えています。
その頃からこたつは大好きです!

  • 回答者:みかん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昨日
②寝るときはOFFだが、寒くなると目覚めてONにし、暑くなってまたOFFを繰り返す。
③コタツに入ったまま、近距離の移動ができるようになった!

  • 回答者:ザ・コタツマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①学生のとき
②よく覚えてません
③親が先に寝て、で僕が一人でテレビ見てたらいつの間にか眠ってしまい、気づいたのが朝でした

  • 回答者:Sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃です
②ONにしたまま寝ます。
③子供のころはこたつで寝るのがとても特別でした。
お昼寝はよくしましたが、夜こたつでテレビを見ながら寝るということは父親が夜いないときだけでした。母親が今日は特別といってこたつの前に敷き布団をしいてくれてテレビを観ながら眠くなったら寝る。
布団の冷たさを我慢しないでポカポカで寝れるという行為が子供ながらとてもうれしかったです。

  • 回答者:とこたん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供のころ
②ONでした
③こたつでねると体が痛い

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前の冬、最低気温がマイナス5度以下位になりそうな日はいつでも。
 電気敷き毛布で耐えられそうにないなら、コタツで寝てしまいます。
②勿論、一番弱で電源ONです。
③子供の頃、コタツに入ってうつ伏せになり、肩ひじをついて 
 本を見ていて、足はヒーターにくっつけていた所、
 なんだか妙に足が熱い。 
 で、見てみるとかかとが黒焦げに!
 真っ黒なんですよ、ちょっと、衝撃でした。
 慌てて水をかけて冷やしました。
 今はその形跡も残っておらず、ほっとしてます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気まぐれに何度も
②OFFで、電子カーペットをONにしています
③炬燵で寝て風邪を引いた覚えがありません

  • 回答者:TITAN (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,実家に居たころなので十代までです。
2,こたつで寝る時はこたつはonです。切ったら寒いです。
3,こたつはポジションがむつかしいです。
うちは母がこたつでは大きい顔をしていたので、母が腰までこたつにはいり、横になって寝ていました。
なので、私は端っこの方でなるべく縮こまってました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日、昼寝しました。
②ONのままです。
③目覚めた時は、コタツに入っていた下半身が汗ダクで気持ちが悪く、下着ごと着替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昨日の夜 ついうたた寝をしました。
  気持ちがよく、ついついそのまま寝てしまいます。

②電源はONのままです。

③エピソードというほどものものがありませんが、小さい頃からよくコタツで寝てます。

  • 回答者:巴里 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昨日
②ONにしたままでした・・・
③ごめんなさい、特にないです。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃はよく寝ていました
②オンの状態で寝ます。途中で熱くなると切っていました。
③両親ともに共働きで、暖房はこたつしか許されていなかったので
 姉妹3人母が帰るまでいつもこたつでまるくなっていました。
 それを見た母が泣いていたことを覚えています。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年末、実家に帰るとこたつで夫婦二人で寝ます。
②「豆炭こたつ」なのでそのまま寝ます。
  寒冷地なので夜中寒いので
③夜中、こたつでビールを飲んでいると、眠くなってそのまま寝てしまう事があります。

  • 回答者:信州人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最近では昨日の昼
②オンのままいつの間にか眠ってしまします。 
  寝るつもりでこたつに入ることはないです。
③家にこたつはないので、実家に行った時には入ってつい気持ちよくて寝てしまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①休日の夕方
②ONのままです。強さは弱にしますが。
③いつも風邪ひきます。風邪ひくって分かっていても気持ちよさに止められないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寝たことがあります。
②電源は、ONです。
③こたつで寝た後、必ず風邪を引いてしまいます。
なので、最近は寝ないように注意してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 日曜日昼食後眠くなって寝てしまいました。
2 暑くなるのでOFFにします。
3 こたつがあればみかんを食べたくなります。
昔からの習慣です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3年ほど前ですね。
② ONのままねちゃって汗かいておきました。
③ ダイエットがえら 厚着してねてたら・・風邪ひきました。やせれないです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはんたべたあと
②ON
③みかんがおいしい。おなら。

  • 回答者:d (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①独身の時は何度も
②電源ONです
③毎度いつの間にか寝てしまっていて、汗だくで起きます。
 妻はそれを知っているので、今住んでいるところにはこたつはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃
②電源はOFF
③毎度風邪引きましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る