すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コタツで寝るのが止められません。
うたた寝好きですか?嫌いですか?

  • 質問者:昔は嫌うたたね派
  • 質問日時:2009-02-10 00:19:53
  • 0

並び替え:

こたつでうたた寝大好きです。
やめられません。
日本人で良かったと思えるひと時です。

  • 回答者:ももんが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツでうたた寝するのは大好きです♪
風邪をひきやすくなるので本当は
しない方が良いのですが、あの極楽気分に
負けてついやってしまいます(^_^;)

  • 回答者:トコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転寝は嫌いでありませんが、それで風邪を引いたり、足の低温やけどをしたつらい経験から、
今の部屋にはコタツを置いていません。

  • 回答者:デンと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです、テレビを見ながらよくうたたねしてます。
気持ちいいんですよね、やめられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きた時にめちゃくちゃ寒いように思えるのであまり好きではないです。

  • 回答者:いち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論大好きです。
コタツ大好き人間です。
コタツを背負っていたいくらいです。

  • 回答者:いいですね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好きです。うたた寝所か朝まで寝てしまうことがよくありました。朝起きて、あっちがイタイ、こっちがイタイと大騒ぎしていました。 最近はこれではいけないと思い、炬燵を撤去してしまいました。 でも寂しいですね。近々復活か?迷っています。

  • 回答者:冬眠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツでうたた寝、大好きです。
寝たら最後、起きてもそこから出れなくなるのが困るんですけどね。

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこたつでうたた寝大好きです。
こたつで寝てしまって起きたとき、必ずノドがカラカラで後悔しますが、心地いいですよね。。
嫌いな人なんていないはず!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちいいので好きですが、100%風邪をひくので絶対しません。
声がガラガラになるんです。。

  • 回答者:至福のひととき (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきまでコタツで寝ていました。いやー、最高ですね、しかし座布団は丸めて枕にしないと首が痛くなりますね。妻は無言の白い目で呆れて私を見ていましたが。

  • 回答者:男30代 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですね。眠りに引き込まれるときの感覚が病みつきです。至福の時間です。

  • 回答者:カロリン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも疲れてこたつでバタンキュー太郎です。
ごはんを食べたら、速攻3分で寝ています。
寝たら家内と喧嘩です。罰金制度の時もありました。

でも、家内も寝ているんですよ。
かぜ引かないように、心配で言ってくれているのですが、
気持ちよく寝ているときに、注意されると子供のように吠えます。

でも、こたつで寝たら翌朝からだが本当に痛いです。
疲れがとれません。のどが痛いことも。
これを「自業自得」と我が家では呼んでいます。

  • 回答者:自業自得 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが.コタツから起きた時がしんどいです。
また夜寝られなくなっちゃうし..。
でも好きですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたた寝というか、相当しっかりコタツで寝ちゃってます。
お酒のみながらなもんでほぼ毎日・・・

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち良いので大好きですー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツで寝るの、好きです。
暖かくてすごく気持ちいいです。
コタツにあたっていると気持ち良くなって眠くなります。
コタツにあたって寝るのは水分が抜けるので健康のために
よくないのは分かっているのですが、気持ち良くてやめられません。
ほとんど毎日コタツでうたた寝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低温やけどや、低ポジションによる風邪のリスクを考えると、よくないことは百も
承知なのですが、この心地よさがたまらないのです。

  • 回答者:コタツ半分、布団半分 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
でもコタツでは寝ないようにコタツで横になることは極力控えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。 気持ち良くて、つい寝ちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだけど免疫力がない時は必ず風邪引きます^^;
ですからなるべくしないようにと心がけてますが
偶にしてますね!^^

  • 回答者:美紅 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツ寝、いいですね。

潜り込んでジッとしていたら、
いつの間にかのうたた寝、大好きです。

寝酒でうたた寝は、ちょっとヤバイです。
気がつけば、翌朝ってことないですか…

  • 回答者:ひでお (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたた寝好きです。
一人暮らしのよいところは、うたた寝しても誰にも起こされないことです。
うたた寝、バンザイ!

  • 回答者:うつらうつら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はコタツ使ってないですが、学生時代に使ってた時は気持ちよかったなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ついついこたつで寝てしまい、起き出せません。

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
気持ちいいですよね。

なぜかコタツで寝ると
体がダルくなってしまいますが、
それでも寝てる時は気持ちいいので、
つい寝ちゃいます。

  • 回答者:寝 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのにゃんたも入って寝てますよ。
翌日喉がカラカラになるので控えてますがコタツは気持ちいいですね。
休みの前の日だと出られなくなって落ちることがよくあります。
みかんもあれば最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
コタツ寝は止められません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります、私もコタツでついつい寝てしまいます。

うたた寝は大好きです。気持ちいいです。特にコタツで。
でも、風呂に入らずにうたた寝してしまうので、うたた寝から起きた後が
面倒くさくて嫌です。

  • 回答者:コタツは魔物 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
私はホットカーペットの上に寝転び、上から布団を掛けて
眠るのが止められません、。
身体にわるいと解りつつもそのまま朝までねてしまいます。

うたた寝最高ーっ!と叫びたいくらいうたた寝は気持ち良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツでうたた寝、大好きです。
気持ち良すぎますね。
冬の間3ケ月くらい、コタツで寝て布団では一度も寝なかったこともあります。
我ながらあっぱれでした。
お互い、低温やけどにならないように気をつけましょうね。

  • 回答者:みかん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたた寝ほど気持ちがいいものってないですよね~。
大好きです。
特にコタツでのうたた寝は最高ですよね。
なぜかコタツだとヨダレが出るんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツでうたた寝大好きです。
コタツで寝ると風邪を引くことがありますのでお互い気をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
こたつで寝るのって、どうしてあんなに気持ちがいいんでしょう。
毎日のようにこたつで寝てしまうわたしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃ好きです!気持ちいいんですよね~
でも、風邪をひくのでほどほどにしましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですが、寝たら風邪引くので、なるべく寝ないようにしています・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る