すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはどちらのタイプですか?

1.練習の成果が本番では出せない

2.本番になるといつも以上の力が出る

どちらのタイプが多いのかな。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-12-16 23:25:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やはりみんな緊張するものなのですね。

いかに本番に力を発揮できるようになるのかは、永遠の課題かもしれませんね。

緊張しなくなったら、たぶん力も出せなくなってしまいそうですし。

1.練習の成果が本番では出せない タイプです
  どうしてもプレッシャーに負けて心臓パクパクで
  日頃の成果が出せずに終わることが多いです

  日本人のDNAはプレッシャーに弱いDNAを持った人が
  多いのだそうです(TV放送で聞いたことがあります)
  
  1度位 最後まであがらずに練習の成果をだしてみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は・・2ですね。 本番で爆発するタイプです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.本番になるといつも以上の力が出る

です。
態度でかいと言われます。
そして、なぜか人より目立ってしまいます。

  • 回答者:てんぷら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな(´・ω・`)?
緊張しちゃうんですよね…orz

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割に2です。 あまりに怠けていると成果どころじゃないときもありましたが。。。

息子が1なので いつも歯がゆい思いしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない

です。
自分で自分が歯がゆいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない。
です。とにかく人から見られて何かをやるというのがダメですね。
子供のころはそうでもなかったのですが、やはり失敗が重なってくると情けないことに、何もできなくなります。

  • 回答者:ダメダメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない

緊張します。

ごく稀に開き直りが上手に行くと2の時があります。

  • 回答者:陽子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない
悔しい思いばかりしてます・・・

  • 回答者:姫P (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない です。
緊張しやすい体質なので、なかなか成果が発揮できません。

  • 回答者:ドキドキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない

緊張すタイプなので、力が出なくなります。

  • 回答者:ノミの心臓 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.本番になるといつも以上の力が出る
です。

開きなおる正確なので、それが功を奏するのかもしれません。

  • 回答者:どうにでもなれ→成功! (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.本番になるといつも以上の力が出る
こちらのほうです。
度胸があるのではなくて、むしろ小心者ですごくアガリ症なので自分でも不思議です。

いつも全力で練習するコツコツタイプなのですが、一生懸命に練習しても何一つ上達できないんです。

緊張して自分を出せないのが幸いして
私の無能さを出さずにすんで成功してしまうのかもしれません。

28歳女です。

  • 回答者:麻里奈 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない

こちらのような気がします。
ココ!っと言う時に、力が出せないタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない

本番では緊張したり焦ったりして力が出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね
緊張すると普段できるはずのことの5%もできなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2の本番になるといつも以上の力が出るタイプです。
自信がないないといいながら本番ですごくできちゃいます。

  • 回答者:表と裏 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない  です。
緊張しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない

  • 回答者:66 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1.練習の成果が本番では出せない 」です。
本番では緊張してしまってだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 本番になるといつも以上の力が出るタイプですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと 2.本番になるといつも以上の力が出る です。

あまり失敗したことがないですね。
本番まではむちゃくちゃ緊張して吐き気すら催しそうになりますが
最終的になるようになれと開き直り、その結果うまくいくことが多いです。

  • 回答者:案外図太い (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習は休まずしてますが
本番に出してもらえません補欠です。
出ても出せないと思うので
1-が答えとなります 宜しくお願いします

  • 回答者:恋微妬 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない です。
緊張して大失敗する事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せないの方です。
大体緊張してしまいます。

  • 回答者:おかき (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない

面接とかは特にそうです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ですね。
本番まで必死に頑張ってきたけど、いざとなると失敗します。

緊張しすぎちゃうんです。。。

  • 回答者:とこたん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない
なぜかこうなります。

  • 回答者:あ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.本番になるといつも以上の力が出る

ですね。
とは言っても、いつも以上の力が出るのは、周囲の助けもあると思っています。
あとは、「度胸」といいますか・・開き直りといいますか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば1かもしれません。


ただ一概には決められない所もあります。

実際は1の時も2の時もあります。

総じて苦手なことに関しては1が多いです。

得意な分野では2になることが多いです。

多分、事前に充分訓練したり準備したことは
失敗しても最低ラインが高いので
2に見えるのではないでしょうか?

苦手なことはどうしても恐々やるので
精神的にも自信がもてずに
1になってしまうことが多いと思います。

頑張って最低ラインを上げて行きたいと思います。

  • 回答者:多分・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない
です
意外に失敗したりします

  • 回答者:Sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。本番は
強いほうですね。練習はそこそこしかしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は・・・1.練習の成果が本番では出せない
大人になると・・2.本番になるといつも以上の力が出る
に、自然と変わってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば1です。
落ち着いてしまえば大丈夫なんですけど・・・
国家試験の時には2時間の回答時間のうち最初の10分は
動悸がして何もできませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.本番になるといつも以上の力が出る
ですね。

本番は1回だけですので
いつも以上の力を出すことができます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
本番に弱いです。

以前テレビで元体操選手の森末慎二さんが言っていましたが
「練習は本番のように、本番は本番のように」
練習以上のものを本番で出さなくてはいけないようです。
なかなか「2」になれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.本番になるといつも以上の力が出る

両方経験ありますが、意外に上手く行くというのが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.本番になるといつも以上の力が出る

よく日頃の努力が成果に出ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの場合もありますが、2のほうが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.本番になるといつも以上の力が出る

いつもではありませんが2の場合の方が多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない タイプです。

気が弱く、あがってしまって失敗する事が多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は2かと思っていましたが
1だと思います
僕は僕が思っていたより軟弱でした

  • 回答者:TITAN (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない です。
緊張とかプレッシャーに負けてしまいます。
本番に強い人がうらやましいですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,両方です。
なので練習しないで本番に望んでいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.本番になるといつも以上の力が出る です。

緊張するタイプですが、気が付くと良い結果が出ていることが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.練習の成果が本番では出せない
です。

本番には弱いです。

強くなりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る