すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雪(積雪)は嬉しいですか?その理由と住んでいる場所と年齢と性別を教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-12-17 08:33:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

地域 職業 年齢などでさまざまな回答がでて読んでいて楽しかったです
私も降るのはうれしいですが積もるのはイヤだなと思います
心配事や制限が増えちゃいますから・・・

福岡は今日雪が降り積もりました
交通マヒや転倒によるお怪我など
お気をつけください!

雪は嬉しいけど積るのは嫌です。
年に1〜2回ぐらいしか雪は降らないので見る分には楽しいけど、積ると雪の時に履く靴など持っていないので通勤に苦労するので積らない程度の雪がうれしいです。
27才 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嬉しいです!!
めったに降らないので
楽しい!!!!!

愛知 女 10代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
雪が降るのも片手の指で足りるくらいです。積雪といってもせいぜい5cm。気分は浮き立ちます。
ただ学生の頃、学校の図書館で司書の方に、雪が溶けると体温を奪われると言われてからは、その雪が溶けるのが嫌いになりました。

  • 回答者:40代、女 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。季節を感じます。
庭の椿が雪に映えてきれいだろうなと思います。
それも風情があっていいです。
岡山在住 27歳 女
雪国じゃないからこその意見だろうとおもいます。北のほうの方からすれば気楽なことを、と思われるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーが大好きなので、積雪は嬉しいです。
スキー場だけ雪があれば良いのですが、そういう訳にはいかないですね。
雪の多いところに住んでいる方には雪は厄介ものですよね。
大阪在住、53歳の男です。

  • 回答者:kfuji (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は喜んだが
今は嫌だな
積雪すると「原付」で出かけられない
スリップして危ないので、「長靴」はいて歩かなければいけない
兵庫県、60歳、男性
ちらっと今日は「雪」降ったな

  • 回答者:サブ緒 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはうれしかったですが大人になってからはうれしくないですね。
渋滞はするは、外出できないわで大変です。
普段あまり降らない愛知県なので道路は大パニックです。
32歳女

  • 回答者:とこたん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然嬉しくありません。
車通勤なので困ります。道路が凍結したり、混んだり・・・。

神奈川県、34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は好きでしたが大人になると毎日の雪ハネが面倒で嫌になります
私が住んでる地域は多い時で膝まで積もるので雪が少ない所に住みたいです

北海道の北部、女性、30代

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川に住んでますが、積雪は珍しいので嬉しいです
雪が積もると、不思議な静けさに包まれるし、
窓越しに雪を見ながら、コタツで熱燗なんて、最高です♪

  • 回答者:40歳女 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくて写真とか撮ってしまいます。
1年の内、雪が降るのは1~2日ぐらいなので
非日常的な事なのでテンションがあがります。

大阪市内 45歳 女

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。
風情があっていいなーと思うのは一瞬。
翌朝の交通機関の状態が気になって眠れません。
首都圏はちょっと降っただけで電車が止まりますから。

東京

  • 回答者:hy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
毎年あまり積もらないので、積もるとテンションが上がります。
東京 29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくありません、交通の面で困る事が多いです。
仮に雪が積もった場合、溶けるまで大変な思いをします^^;

埼玉県在住 31歳 女性

  • 回答者:ゆい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくありません。
除雪が大変です。

50歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めは嬉しいですが、あまり嬉しくないです。
積もった雪が解けた道路を車をものすごく汚くします。
子供は大喜びです。

岩手県・35歳・女

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車通勤をして35年。
前が見えないほどの吹雪や車がスリップして対向車線に入ったり、わだちにはまって動けなくなり何度助けてもらったか。
命がけです。
車が埋まるほどの雪も数年に一度はあり、遅刻しなければならないこともあり、家の周りも除雪は大仕事です。
積雪後も除雪しても地吹雪があると、雪が風で集まってきてさらに除雪です。
喜ぶのは子供と除雪業者です。(業者も年間契約ですから降らなくともお金は入る。)

北海道の東側で雪は少ない方ですが。

===補足===
男で50歳後半。
もう少しで通勤から解放される年になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。
平日に降ると仕事に行くのに支障がでます・・・。
車の事故も多いですし、寒いですし、降ってほしくないです。

  • 回答者:いやいや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。

千葉県なんですが、雪が降ってもあまり積もらないからです。
雪は私にとって、イベントみたいなものです。
雪を手のひらに取って、結晶を見るのが、毎回楽しみです。

千葉県、25歳、女性

  • 回答者:くるみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知30歳・男性

嬉しくないです!

車の運転で神経を使うからです。
道路交通がマヒして、事故を起こしたら大変なことになるからです。
雪のせいで視界が悪く危険を予測するにも困難です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。
子供の事は嬉しかったのですが、
現在は、交通がまひして散々な目にあいますし、
都会の積雪は何一つ良い事が無いです。
大阪30歳 女です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しく無いです。
車に1日1回は乗りますので雪には慣れて無いのでかなり神経を使いそうなので
降らないでほしいです。
大阪40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で籠っている時だったらまだいいですが、寒いのは苦手ですね。外出が危ないですし。
ちらちら降る程度だったらロマンティックだなぁと思います。
大阪40代女性

  • 回答者:さむー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくありません。
雪かきが大変ですし、車の運転がしにくかったり、交通機関が麻痺したりして、生活に支障が出るので。

===補足===
福島県 28歳 男 です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は嬉しかったですが、大人になった今はちっとも嬉しくないです。
雪が積もると、バスや電車の交通機関に影響が出て、会社の通勤が不便になって嫌です。
しかも、自分の場合は自転車通勤なので、なおさら雪が降るのは勘弁してほしいです。
40歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。
雪かきが面倒なので。 寒いですし。
東京 40代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。

理由は自転車に乗るのが危なくなるからです。
仕事に行くのに自転車以外方法がないので
とても困るのです。
雨ならその日だけですが
雪だとその後何日も道路が凍り付いて
危ない状況が続くので余計困ります。

仕事に行かなくて良くて雪景色を見てるだけなら
嬉しいんでしょうけど。

そういえば子供の頃は雪が降ると嬉しかったですね。
「雪降って嬉しい?」と近所の子に聞くと
「嬉しい」と答えるのは大体小学生までです。
中学生以上は不便の方が嫌みたいです。



東京都在住53才女

  • 回答者:不便なので (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも、嬉しくてテンションあがってしまいます。
静岡ですが、あまり積雪とかないので。

26歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪は、嬉しいです。
今朝も長野の友人からメールで雪情報をもらいました。
羨ましいなと思ってしまいますが、住んでる方は大変みたいです。

岡山県、33歳、女です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです^^

寒いのは苦手ですが、雪はあまり降らない積雪はほとんどない
県なので嬉しいです^^

香川 26歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。
理由は、外出するのに不便です。それと、溶け出すと日陰の所が凍り付いて危ないので、出来れば降らないのが一番いいです。
積雪はテレビで観るだけでいいです。
東京、45歳、男性、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないですね。
冬の風物詩ですけど寒くて冷たくて嫌です。
雪掻きや屋根の雪下ろしなんてしたくない><。

  • 回答者:メロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないです。
転ぶので、苦手です。
大阪在住の44代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
 雪自体がとても珍しく、寒いのは苦手だけれど、雪が舞い落ちるてるだけでも(積もらなくても)とてもロマンチックな気分にさせてくれるので。

 静岡県・東部です。50歳、女性。

  • 回答者:2月の雪。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
雪は降りますがほとんど積もらないですし、積もってもせいぜい10cmくらいなので・・・

子供の頃はもっと積もっていたので雪だるまが作れたのですが、今は両手で抱えるようなサイズの雪だるましか作れません^^;

一度はかまくらを作って入ってみたいです。

大阪在住
20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです
めったに降らないし
降っても積もらないので
雪みると嬉し感動です^^

和歌山の紀南
35歳女

  • 回答者:姫子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです♪

1年のうちに数回しか雪は降らないし、降ったとしても
積もることは年に一度あるかないか・・・・・
雪だるまが作れるほど積もるのは数年に一度あるかないか・・・・

天気予報で雪が降るかもと知ると((o(^∇^)o))わくわく してしまいます。

真っ白い絨毯に一番最初に「足跡」つけてみたいです☆
そして子供たちと雪だるま作って、一緒に楽しんでみたいなっ☆

茨城  37歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
雪を見るとテンションが上がります。
楽しいですからね。

岐阜 17歳

  • 回答者:lovely (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の休みの日ならうれしいですが、
休み出ない日に雪が降ると交通マヒが起こり
通勤に影響するのであまりうれしくないです。
子供の頃なら無茶苦茶うれしかったです。

徳島県 30代 男

  • 回答者:男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。
寒いのもイヤだし、通勤に困りますから。
愛知県在住、44歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
雪が積もるとホコリも地面に落ちて空気がキレイに
なった気がするので。
ただ、出勤日の積雪は喜んでばかりはいられませんが。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
雪国の方には申し訳ありませんが、滅多に雪が積もることがないので。
仕事が休みのひだと雪が積もった日の独特の静かさを楽しんでいますし、仕事で出かけなくてはいけない時は街の混乱具合やいつもと違った雰囲気が面白いと思います。

東京在住、40代男性です。

  • 回答者:匿名です! (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。
私は仕事が土日ってことが多くて
平日なら仕事に出ることには車も多く走っていて車に雪が残ってないことも
あるのに
土日だと、賃貸アパートから出るのが1番乗り、ってこともあるくらいで
運転するのがしんどいです。
富山県 43歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね。雪を見る機会が少ないので、
朝起きて窓が一面白くなってる幻想的で良いイメージで
降るとどきどき、わくわくします。

大阪在住 30歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
うつ病で仕事してないので単純に楽しめます。
30代 男性。 人生終わり。

  • 回答者:d (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し嬉しいです。
積雪することなんてほとんどないので
朝起きて雪景色だったら嬉しくなります。

雪国の人には申し訳ないんですが雪が降るとテンションが上がります。

大阪府 38歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然嬉しくなく「白魔」だと思っています
生活に多大な支障が出ます
この地方では雪の頻度は少なくても気温が低いので一旦積もれば根雪となって春まで溶けないのです
千葉在住、44歳です

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタッドレスタイヤや、チェーンをはめてない人が事故ったりしていて渋滞するので、降ってほしくないです。
とけなくて翌日凍結してまた渋滞になるので最悪です。

広島県 31歳 女

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉の南部なのでめったに降りませんが、車がないと困るような田舎なので降ったらいやですね。何年か前にたまたま大雪が降って通勤途中にブレーキがきかなくなって路肩に乗り上げたことがあります。あのときは頭が真っ白になりました。
40代、男

  • 回答者:スノー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。

寒いのが苦手です。
交通機関が乱れるのも嫌ですね。

子供の頃は、
雪が大好きだったのに、
今では、
天気予報で雪と聞いただけで、
嫌だなぁと思うようになりました。

東京 30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。通勤に不便だからです。大阪府、28歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県です、40歳。

スタッドレスタイヤもってないので、雪が降るとやばいです。
うれしくは無いですね~

  • 回答者:まんさく (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしか降らないので、雪景色をみるのは楽しいです。でも、交通渋滞や、こけたりとか、車のタイヤを交換したりとか、それなりに大変です。

兵庫
45才

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです

子供の頃は雪が降って5センチも積もると友達と
雪だるま作ったり雪合戦したりもう最高に嬉しい~と思ったりしましたが

今は年に1回積もるか位なのですが
積もると歩くのに苦労するし町に出ても
何人かスッテンコロリンしています^^;

あれほど雪はロマンチックと思っていたのに
今は現実的な考え方になってきました
大阪です 40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。

子供のころはとても嬉しかったのですが…。

今は降ると雪かきをしなければならなかったり、歩いてすべりそうになり大変です。

神奈川県横浜、40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
たまにしか降らないので積もると嬉しくなります。
愛知県34歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですが、出かける用事があると凹みます。
車で出かけると事故りそうだし・・
嬉しくないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。

寒いのが苦手なので、雪は大嫌いです。
外にも出ある事も出来ないし移動するのも大変なので嫌です。

32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積雪は嬉しくないです。
子供のころは、雪だるまを作れて楽しかったですが、
交通マヒを引き起こしたり、
車が乗れなくなったり、生活に支障がでるのでちっとも嬉しくないです。

大阪  30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪は大変嬉しいです。
理由は、ほとんど降らないからです。10年に1度あるかないかです。
小さい頃、雪が降った時は嬉しかったですね。

九州は宮崎です。

40代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないです。
交通機関がマヒしてしまうので。
東京30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る