すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旅行のおみやげについてお聞きします。

もらってうれしいもの、うれしくないものを教えてください。

年齢性別もおねがいします。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-28 22:25:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

傾向がつかめましたので、終了いたします。

貰って嬉しいものは漬物などのおかずやつまみになる食べ物ですね。
それから、現地でしか購入できないお惣菜や麺類なども貰って嬉しく思い
ます。

私が甘いものが苦手なので、お饅頭やクッキーなどのお菓子は、おやつに
少し食べるくらいなのでなかなか減らないし、置物やストラップなどは置き
場所や好みがあるのでできるだけ控えて欲しいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うれしいもの・・・食べ物
うれしくないもの・・・キーホルダー
40代・男

  • 回答者:・・・ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいもの・・名産品で美味しくて日持ちするもの
嬉しくないもの・・飾り物、置物
40女。

  • 回答者:つくだに (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいもの・・その土地の、食べ物、名物。

嬉しくないもの・・・・・置物、キーホルダー、お酒など

51歳 男

  • 回答者:雷鳥の卵 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい物・・・名物のお菓子
嬉しくない物・・・置物やキーホルダー

20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいもの・・・
現地の名産(漬物・お菓子)、現地限定の菓子(ポッキーなど)
いずれも、量的に少な目が良いです。
うれしくないもの・・・
ストラップやキーホルダー
使うに惜しい(貧乏人?)気がして駄目です。
53歳・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいもの:美味しい名産品と、使える工芸品です。
嬉しくないもの:おいしくない名産品と、使えない工芸品です。
仙台の「萩の月」が一番のお気に入りです。

40代の男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいものは、食べ物関係です。
地元の名物などが嬉しいですね。

嬉しくないもの。
置物関係。東京タワーとかたて系の物等置き場に困ってしまいます。

  • 回答者:えびせん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいものは日持ちしてつまみになる昆布や佃煮、日持ちする美味しいお菓子。

困るものは、キーホルダー、飾り物、インテリアなどは趣味が合わないと捨てるに捨てにくく困ります。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいもの・・・美味しいスイーツやご当地食べ物全般

うれしくないもの・・・置き物、賞味期限が当日で切れる食品など^^;

===補足===
補足します 女性 31歳

賞味期限が当日で切れる=スイーツなどは日持ちしませんので

  • 回答者:JINN (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいもの  ⇒ 美味しいお菓子・美味しい特産物
嬉しくないもの⇒ 旅行先の場所の名前が入った雑貨類

30代女性です

  • 回答者:もなか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいものは、その土地でしか買えない美味しいお菓子。
物産展や通販でも買えないものだと尚更嬉しいです。

うれしくないものは、置物、キーホルダーなど残るもの。
趣味があえばいいですが、あわなかった場合処分するわけにもいかないし困ります。

30才女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰って嬉しいもの・・・・・美味しい食べ物、お菓子なら、「白い恋人」「萩の月」「かるかん」など。
貰って嬉しくない物・・・置物、美味しくない食べ物、お菓子なら、「岩おこし」「雷おこし」など。あくまで、私の好みです。
34歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいもの:消えもの(おかしなど)
うれしくないもの:職場で使うことを強要されるようなもの(ボールペン)
          好みに合わないキーホルダーやストラップ

43さい 女

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいもの  食べ物、はんかち、ポーチ、口紅です

うれしくないもの キーホルダー、ボールペンです。

===補足===
40代  女性 です。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいもの・・・その産地ならではのお菓子
うれしくないもの・・・ひよこ(お菓子の、どこにでもあるので)
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいもの:やはり食べ物は嬉しいですね、特にお菓子が嬉しいです♪
うれしくないもの:インテリア系は置き場所に困るかも・・。

26歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいもの:菓子など食べたらなくなるもの。
うれしくないもの:部屋に飾る置物など、立体的な形が残るもの!(木彫りの熊など!)
40代、男

  • 回答者:北海道出身なんで白恋はパス! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいもの。。お菓子やチョコ
嬉しいないもの。。置物
可愛い置物ならいいのですが、本格的なくまなどは引きます。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでもスーパーデパートにあるもの
例えばもみじ饅頭などは 嬉しくない

通販でも手に入りにくいもの
例えば北海道富良野 はまなすの香水はうれしい
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しい物は食べ物ですね。 「白い恋人」みたいな美味しいお土産は嬉しいです。
もらって嬉しくない物は置き物です。 
熊の木彫りとかマリモの小瓶なんかもらって嬉しくないです。 もらっても邪魔なだけです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいもの: チョコとかサブレとか美味しくて無難な食べ物
うれしくないもの:珍しいけど気持ち悪いとか,激まずの食べ物や,旅行先の風景とか名物の置物

自分の旅行じゃなきゃ,記念品はいらないですよねー(苦笑)
41歳,男

  • 回答者:をやぢ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰って嬉しいのはスイーツ、甘いものが嬉しいですが、果物も嬉しいです。
でも置物は勘弁して欲しいです。
置き場に困ります。
それと珍しい食べ物を貰っても食べ方が分からないものはちょっと遠慮したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいもの:おかず等、食事になるもの
うれしくないもの:お菓子(食べきれないので)

30代 男

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る