すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日も寒いですね~
お昼ごはんに食べる温かいものって何を食べますか?

カップ麺などばかりなので、みなさんはどんな温かいものを食べているのかと思い質問してみたくなりました。

すみませんが13時には終了させていただきます。

  • 質問者:何食べよ~
  • 質問日時:2009-12-17 12:03:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん短時間にたくさんの回答をありがとうございました。

やはり温かい麺類を食べる人が多いんですね~

ベストは私も大好きなあんかけと回答してくれたあんかけさんに決めました。
あんかけは最後まで温かくて美味しいですよね~

本当に、寒いですね!

お昼ごはんに食べる温かいものだったら
最初に浮かぶのが「あんかけうどん」です。

あんかけにした料理は冷めにくいので
最後まで温かくいただけます。
なので冬は同じラーメンでも具をあんかけにしたり
炒飯でもあんかけ炒飯にしたりしています。

===補足===
ベストありがとうございました。

今日もラーメンをあんかけにしました。
何とか寒さを乗り切りたいと思います。

  • 回答者:あんかけ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もうどんです。

体が温まります♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューを食べます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどん です うまい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが多いです。うどん好きなのでかなり頻度がたかいです。
あとはおにぎりを温めて食べたりしています。

  • 回答者:鍋焼きうどん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手弁当の場合は、味噌汁つけます。
外食の場合は、あったかいおうどん。
カレー南蛮とか鍋焼きうどんとか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時は、きつねうどんをよく食べます。
家で作るのも簡単ですし、外で食べてもお安いので。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけ込みで答えさせていただきます。お昼ごはんってかけ込み気味。。。

その中で温かいものといえば、やっぱり、雑炊、お茶漬け、うどん、ラーメン。。。

こんなところです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みうどんか煮込みラーメンを食べます。
スーパーで安い天ぷらを買って、卵とネギを入れて煮込みます。
唐辛子をちょっと入れると温まっていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんを食べました。
アルミ容器のヤツです。
温まって美味しかったです。^^

  • 回答者:メロン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べるものはラ-メンです。
気軽に食べれて暖まるのでよく食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当はチンしてもらいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火にかけたらできる鍋焼うどんですね。
美味しいし温まります。
一味をいっぱい入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼に温かい物をたべるなら、
ラーメン・そば・うどんなどの麺類を食べます。

  • 回答者:ホロ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に寒いですよね~。
ですから、お昼はうどんにしようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「肉まん」です。
手軽なので、よく食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜のおでんの残りです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに寒いですねぇ。

なので、
本日はラーメンにしました。

うどんにしようかと思ったのですが、
夕飯をお鍋にする予定なので、
〆に、うどんを入れるかなぁと思って、
ラーメンにしときました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティに熱いお茶を飲んでお昼にしました。
少しとうがらしも入れました。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんを食べます。
身体も温まりおいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒いです・・・。
お昼は鍋焼きうどんにしました。
体が温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦 ラーメン うどん等の麺類を食べます。
この時期になると、よく作るのは煮込みうどんです。
今日の昼食も、煮込みうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを食べます。

屋台だと熱い鉄板の上で、じゅーじゅーと焼いているところが美味しそうです。
家ではそうはいかないのでフライパンですが、
出来立ては温かくて美味しいです♪

  • 回答者:みずほ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが多いですが、たまにうどんも食べます。半熟の卵とネギを入れて暖まります。

  • 回答者:ずるっ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。
最近食べてなかったので食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ですのでラーメン・うどんが多いですね。

前日の残りで、どんぶり物を食べることがあります。
(親子丼・牛丼)

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインスタントラーメンが多いです。
あとは煮込みうどんとか・・・
たまにお茶漬けかな。
パンの日はコーンポタージュにします。

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べることが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もラーメンですね。
昼間から鍋、というわけにもいかないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはカレーや鍋物が多いです。
だいたい夜が麺類です。
それ以外は買ってきた揚げ物をチンして食べますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はおそばを食べに行く予定です。
ちょっと物足りないのでミニカレーといっしょに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね。動きたくないです。
お昼ご飯は温かい「うどん」です。
いまから作ります。

  • 回答者:麺類が好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんに
白菜やシメジ、薄揚げなどを入れて煮込んで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華三昧の塩味です。
もやしを入れて卵をとじていただきます。
今お湯を沸かしています。

結局私もインスタントラーメンでどうもすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンです。
残り野菜と卵も入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁を容器に入れて持ってきてチンしています。あと体を温める「とうがらし梅昆布茶」を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タン麺です。
私もカップ麺ばかりです。

  • 回答者:K (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る