すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

心配していた事が現実になりました

それはCOP15です援助金150億ドルを

日本が出すそうですが、そのお金は

どこから出すんですか、もともと予算に組まれて

いた物ですか。それとも

私は前々から環境だ二酸化炭素削減だと

表ではきれい事を言い裏では援助金を

食い物にしている人たちがいると思っています

どう思います、たしか日本は不景気だと思いますが。

• 質問者:ロボコップ29号
  • 質問日時:2009-12-17 14:54:09
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました、有難う御座いました。

財政赤字の日本が、なんでそんな大金を払わなければいけないんでしょうか。
なんか、納得できません。
日本はGNPの規模から考えたら二酸化炭素の排出量は非常に少ないのではないでしょうか。
それよりも、二酸化炭素どころか、公害を撒き散らしている中国に対して、もっと厳しく意見を言ってほしいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました、有難う御座いました。

並び替え:

国民生活無視ですね。
鳩山さんがなんとかすべきでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い額です。

赤字の日本がどやってその額を出すのか。。。

さらに不景気になりそうです。

もっとよく考えてほしいものです。

• 回答者:4つばくろーばー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

鳩山家の財産を処分してそれを使ってもらいたいです。

この回答の満足度

国民より地球のほうが大事な人が決めているのですから
どうしようもないです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

援助金というのは基金の形で積み立てるものなので、一気に支出するものではありません。
それに心配は不要です。出すといっても、中国などが排出削減に参加するというのが条件ですから。ね、どうせ参加するわけないと踏んでデカイこと言ってるだけです。
仮に、参加するとなった場合、日本の環境技術抜きに発展途上国は達成不可能です。そこで日本企業が取り入るチャンスが出てきます。

この回答の満足度

鳩山氏のお母さんが出すんじゃないでしょうか?
国民は、そのつもりですよ。

• 回答者:国名を鳩山にしよう! (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

援助金には驚きですね、金がない国が絵印序している場合かって感じです。

これで赤字国債をもっと増やせばいいんでしょうが、本当に破綻まっしぐらってところでしょうか・・・
いいかげんええかっこしいはやめて、正直に金がないと、援助してほしいのは日本のほうだといってもらいたいです、ミエはってる余裕なんてないはずですが・・・

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

どうしていつも日本が大金を払わないといけないのかと腹立たしいです。
どこまでお人好しなのかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も今朝150億ドルの援助金のことを聞いたときは、びっくりしました。
日本は今超不景気だし、そんなお金どこにもないですよね。
鳩山さんって誠実そうだと思ったのですが、はっきり言って、どこでも良い顔をしたいし、嫌われたくない、優柔不断のお坊ちゃまだったんですね。
まあ、150億ドルは閣僚以下連立政権の議員さんも一緒になって、プライベートマネーで払っていただきたいです。

• 回答者:林太郎 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

鳩山由紀夫以下民主党議員が1人4000万ドルずつ出せば良い。(金が無ければ闇金にでも借りて) 国民には、関係が無い。糞民主党が勝手にやった事である。

この回答の満足度

現況では、日本や欧州などだけに削減の数字責任がある「京都議定書」の延長線上での議論になっていると思います。
アメリカと中国の二国だけでも全排出量の40%を超えるのに違うルールで勝手な目標を出しています。
なぜ日本が150億ドルも出す必要があるのか国民不在で出されたと思います。
確か鳩山さんの演説では、全世界がそろって削減目標を出して実行するときには日本は25%削減を実現努力として後進国に援助をしますと言っていたはずですから、話もまとまらないのに勝手に150億ドルの話を出すのはおかしいと思います。
誰が中国を発展途上国だと思っているのか不思議ですし結局は日本はお金がないのにお金をばらまくのかということしか言えません。
財政的に苦しいとはっきり言えば良いと思います。
しかし全世界が削減目標数字を出して、全世界が目標達成に努力するのに資金が必要だという時にだけ国民の納得できる金額で援助をするのが妥当だと私は思います。

• 回答者:ソーダ (質問から12分後)
  • 6
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る