すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

今年は前年度からいくら貯金できましたか?
私は無職なので0円です。
ポイントサイトが唯一の収入ですがやっと換金できても、お菓子などでなくなってしまいます。

  • 質問者:まり
  • 質問日時:2009-12-17 20:30:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

無職でも携帯電話やインターーネットなど毎月の支払いは避けられませんよね。

私も通院してますが、風邪を引いたり病気になったら病院にもいかなければならないし、
生きていくのはほんとに大変です。

いつまでも親に頼ることもできないし、
この時期になって、寒くもなるとますます不安になりなります。
せめて健康でありたいと思いました。

たとえ3万円でも10万円でも貯金が増えるのはいいですね。
マイナスになってしまうよりずっといいです。

目標をたてて貯金してる方や貯金額が100万円を超えるかたも現実にいらっしゃるんですね^^

もうすぐ今年も終わりますが、とりあえず年は越せそうです。
寒さが厳しくなってきましたが風邪などに気をつけてください。
どうもありがとうございました。

私も0円です。
無職ですから。

ポイントサイトでためたポイントでゲームを購入しましたがそれでほとんど使い切ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じく0です。むしろマイナス

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく0円です。
貯金に回せるお金はありません。
生活するだけでぎりぎりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円です。
借金がやっと落ち着き、なんとか切り詰めてカードで買い物をしない癖をつけるリハビリ中のため、これでも頑張った方だと自分で情けないけど思ってます(笑)

ポイントサイト、頑張ってもなかなかまとまったお金にならないですねぇ~
もっと上手く、効率よくポイント稼ぎして来年は少し貯蓄額が増えてるといいなぁと今から考えてます。

  • 回答者:しょうが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は11月まで無職(11月から週1のアルバイトなので無職の延長のようなものですが)
でしたが
通帳の金額は100万程度は増えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナス 100万円です。
今年、3月で勤務先から契約を切られ収入0です。
(失業保険は、切れました)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円くらいかな。しょぼいでしょ。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく0円です。
というよりマイナスです。
貯金も取り崩していくばかりです。
少しでも貯金できる状況になりたい。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も0円です。
逆にマイナスですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も0円です。
この不況で、家計はマイナスで貯金なんて何年も出来てません。
来年は、増税の雰囲気になってきているのでさらにマイナスです。
なんとかして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金は0円ですね。。。

ポイントサイトでの収入で年1度家族で旅行することが出来ればそれで良しとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も0円です。
逆に貯金を切り崩して生活してます・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートで働いてるので20万ぐらいです。
3年定期なのでまだまだです。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

690万円です。年前半に相場を見誤ったせいで、大痛手を負いました。
あと、サラリーマンになってしまったので、トレーディングの時間が大幅に減ってしまったのも原因です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80万です。
100万が目標だったのですが、ボーナスカットが響きました・・・

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はなかなか貯金ができなくて
10万くらいです。
この不景気で貯金にまわす余裕がありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月から9月まで病気で休職しており、冬のボーナスは、三分の一以下でした。
買い物(TV、冷蔵庫、パソコン等)をしたので、200万円くらいです。500万円が目標でしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万です。。。。。。

  • 回答者:kk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は新たに貯金できず、今までの蓄えを切り崩して生活費に充てました
よって、今年はマイナスです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は50万円くらいですね。
いろいろ大きなものを買ったりと出て行くほうが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯まったら家のローンの繰上げ返済にまわすので
前年度からは0です

ただ病気になったりしたら急にお金がいるので
50万位はずっと通帳に入れています

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は320万円貯金しました。
給与から天引きの社内預金です。

  • 回答者:ケロリ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150万円程貯金できました。目標を作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万円くらいはできました。
もっと貯金したいけど、現実は厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万くらいですね。
なかなか貯金は難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円です。
私も無職です。
ポイントサイトは生活のたしにしています。
来年こそは働いて貯金したいです。

  • 回答者:失業中 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・3万ほどですね。
借金のほうが多くたまらない年でした。。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは・・3万ほどですね。
借金のほうが多くたまらない年でした。。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様「0円」です...

生活費で費やされ、貯金には廻せませんでした...

ボーナスもゼロで、それどころではなかったです。

来年も厳しい年になりそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は新規に150万定期預金にしました。
めちゃくちゃ節約生活しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六月から150万円貯金出来ました。
よくがんばりました。
それに臨時収入も結構ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はすこしマイナスです。
いつもプラスマイナスゼロの生活を送っていますが。
今年は歯医者さんへの支払が大きくて、マイナスになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど出来ませんでした。
不景気で収入激減です。
ローンはしっかり取られますし。
懐が寂しい年末です。

  • 回答者:もう・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36万円くらい貯金出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年早々、出勤日数減で収入も減ってしまい、まったく貯金できませんでした。ポイントサイトでのお金もやはり欲しい物があるとつい買ってしまいます。ここでどんどんポイント稼がないと。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無職ですので、P換金だけです。
車にガソリンいれたら終わりです

  • 回答者:先 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無職で0円です。
早く決めないと困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。お菓子代くらいですよねw
私も貯金は0円です。
今年転職しました。。。
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50万円ぐらいできたと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も0円です。
お金は出て行くばかりで減る一方で、つらいです。
かなりヤバイ状態ですね。

  • 回答者:空腹 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと計算してないのですが、30~40万円ぐらいは。
毎月継続的に貯金しています。
でも、本当はもっともっと貯めたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円どころかマイナスです。
どんどん貯蓄が減っていっています。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も0円です。

うつ病で無職なので、ポイントサイトの収入は治療費の足しになってなくなっております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る