すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

何で韓国は整形があんなに多いんですか。

  • 質問者:s
  • 質問日時:2009-12-17 22:39:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

見た目や学歴、地位などわかりやすいものに対しての評価が高い国だからです。

そこに到達するためには手段なんて関係ないという考えだと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北朝鮮の美女軍団のせいもあるんじゃないでしょうか?
同じ民族で、美人ばかりがクローズアップされて、勝気な民族だから負けないようにと、しかも結果が全てという考え方もある国だから。
日本はプロセスを大事にするお国柄だから、家柄とか親が有名人とか気にするし、整形なんてわかると評価が真っ逆さまになりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形することがメジャーで、お国柄それについて抵抗が無いからです。

需要が多いので、病院の数も多いし、料金も安いようです。

見た目向上によって更なるチャンスを見出しているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国女性に知り合いがいますが、やっぱり国の違いでしょう!日本人の多くは親からもらった体を傷つけるなんて・・・と思う人が大半だと思いますが。韓国では違うようですよ。親が整形しなさいと言うらしいですよ。入学、入社、結婚少しでも優位に立てればみたいな事言ってましたね。それとコンプッレクスもったまま一生過ごすか 明るい人生過すか・・・後はその人の選択だと思います。

  • 回答者:k66 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身よりも、見た目重視のお国柄だからではないでしょうか
美人なんて、3日も見れば飽きるのに、お金払って体を傷つけて、
もったいないなーと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な顔立ちだと全てに置いて有利なお国柄なんでしょうね。
テレビで見ましたが、会社の面接前に整形し
子供の入学前に整形・・親も公認です。
メイク感覚やマッサージ感覚でしてる方が多いようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブサイクだから。
でも、整形しても、そんなに美しくは…まー本人が満足ならそれで。

  • 回答者:認識はあるらしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ観ていると、似ている顔が多いな~って思います。
整形すると似たような顔になるのかもしれませんね。
鼻が以上に高かったり、二重がくっきりすぎたり。。。
でも、目の上に整形の痕のようなものがあったり
泣いているシーンや目を伏せた時に、やっぱりわかっちゃいますね。

名誉や学歴やお金持ちかどうかとかに執着が大きいような気がします。
整形も同じで、美貌を手に入れたものが幸せになれると思っているため
簡単に整形してしまう人が多いのではと思います。

  • 回答者:整形に抵抗あり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本もそうですが、「見た目重視」の風潮が強いからでは?
美男美女が得するのは昔からですが最近はその風潮が露骨な気がします。

  • 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形技術が進んでいるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のドラマ見てると皆整形顔ばかりですね特に女優さんの人達は、でもメスを入れると身体は元に戻る作用があるので1回するとあちこちいじり直さないといけなくなるそうです。
そして最後には妖怪顔になるのです。
あちらの人はきっとそこまで考えてないのでするのでしょう。

  • 回答者:妖怪 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の美しさにとても高い価値観を感じているからだと思います。
日本人でも「美人は得」「美しいと何をしても絵になる」などと言われます。
それがもっと極端になり、美容整形が安価に簡単に受けられるシステムになっているからです。
日本でも美容院やファミレスに行くような感覚で整形が出来るなら、
もっと整形する人増えますよ。

  • 回答者:悪い事ではないと思う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人はいたるところをいろいろ
不満に思ったりするからだと思います
手相の整形手術もするそうですしね

  • 回答者:TITAN (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピー商品が氾濫しているように
見た目がそれっぽいのが一番なんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の人が、基本的にみんな似てるからだと思います。

目が細く、つり目といったパーツはほぼ共通で似ているので、

特徴を出すために整形をするのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形手術の費用が安いというのもありますが、
見た目を非常に気にする民族なんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人の顔面の特徴が、全体的に平板で、目は細く吊り上り、エラが異常に発達しているなど、とても見苦しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありもしない歴史(ウリナラ起源)を作り出す民族ですから、顔も作り出しているんだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本より安く手軽にできるから。
見た目重視の人が多いから。
でしょうか。
なんだかみんな同じような(特に女)顔でつまらないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は韓国に住んでる日本人なんですが、
テレビを見てると整形してる人ばっかで
見てて気持ち悪いです・・・。
美意識が強いんではないでしょうか?
中には失敗してる人もいて残念ですけど・・・
私も外出歩いてると整形してるんじゃないかって
観察されてる事があります!

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人と考え方が違うんですね。見た目が良ければいいという考えです。
また値段も日本よりはるかに安く利用者も多いんだと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本とは比べものにならぬほど安くできるそうです
また、自分の生まれ持ったものを傷つけ改変することへの罪悪感がない国柄でもあります

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が重視されるからでしょう。
親も一緒に整形するみたいですね
(子供だけしたらばれるから)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目がよければ仕事も恋愛も上手くいくと考えている人が多いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形に対して抵抗が無いからです。親が子供に整形費用を渡す程です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人がするのでマスコミがつつくので、大きく取り上げてますが
実際はそれほどではありません。ヨンセ大学の学生の生の声です

  • 回答者:SEEYA (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ほど整形に抵抗がないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目重視だから・・
ってテレビでやってましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々の顔に満足できない人が多いから?

  • 回答者:ルカ (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る