すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

昨日の夜にNHKの天気予報を見ていたら、天気図の上に
頭に兜を被った顔、その兜に冬と書いた変なキャラクターが書かれていました。
多分、冬将軍っと言いたいと思うのですが、
他の季節にもあのようなキャラクターがあるのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

あと、そのキャラクターに対して一言お願いします。

===補足===
2時25分に終わります。

  • 質問者:寒気
  • 質問日時:2009-12-18 01:32:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々あるみたいですね。
大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

春ちゃん、小春ちゃん、秋ちゃん、梅雨くん、熱中将軍、小夏ちゃん、梅雨くん、など他にもいっぱいいます。

こちらを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%819%E5%A4%A9%E6%B0%97%E4%BA%88%E5%A0%B1%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7


私は、この中の半分ぐらいしか見ていませんが、ほとんどイマイチって言う感じですね。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近のブームに乗ってみたりしてるのでしょうかね。
最近のNHKは昔と違って他局のキャラも平気で出しますし 冗談のネタにしてたりしますよね。

夏と秋には アレ はいなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」に対抗しているのでしょう。
冬将軍という意味なので、他の季節はないです。

いけてないですね~。

  • 回答者:hy (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘か本当か分かりませんが"コサック冬将軍"とかが
あるようです。

http://blog.livedoor.jp/mzl/archives/50182828.html

===補足===
NHKにしちゃー面白い遊びですね。

  • 回答者:あんまん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのキャラクターに対して一言お願いします。

あー調度評価したところでした。
ごめんなさい。
お詫びに拍手だけさせて頂きます。
補足ありがとうございました。

あれ以外は見たことないです(記憶にない)
あのキャラはちょっと・・・
いけてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る