すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコンについて質問です。

GatewayのM-7810Jというノートパソコンを購入しようと考えています。

用途は主に
・インターネット
・SonicStageを入れて音楽管理
・DVD再生

なのですが、サクサク動いてくれますか?(動いてくれると思いますか?)
一応コア2で、2.58GHZ、3GBなのですが・・

インターネットでは、ピグ程度のゲームもします。
3Dには特にこだわりません。
とにかく、サクサクと動いてくれることを最優先したいです。

お使いの方、または詳しい方教えてください。

• 質問者:よう
  • 質問日時:2009-12-18 01:54:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。

並び替え:

ハードウェア的には、結構 十分なスペックだと思いますね。
(デュアルコアの)CPU は モバイル向け低電圧版(T9400)とはいえ、動作クロックが 2.53 GHz ありますし、
メモリも OS 32bit版 の実質的な上限の近辺である 3GB を搭載していますし。

ただ、インターネットが”サクサク動作”は、
サイトのサーバー能力、通信回線の実効スピード、パソコンの設定の環境 なども影響するので、一概には・・・
無論、オンライン3Dゲームをするには、グラフィック性能が重要ですしね。
(この M-7810j に何のチップが搭載されているか の確認はできませんしたが・・・)

蛇足ですが、
ノートPCに搭載されている 2.5 インチ ハードディスクは、
デスクトップ型PCに搭載されている 3.5 インチ ハードディスクよりも
一般的に 転送速度が遅いの実情ですので、
それが、ネックとなり、”なんとなく鈍い動作”がなくは無いでしょうか。
(個人の感じ方次第ですけれど)
それと、
このM-7810J にブルーレイ ドライブではなくて DVDドライブなので、関係ないですが、
ブルーレイでのハイビジョン映像を再生するなら、グラフィック チップの性能 & CPUパワーが、結構、必要になったりします。

• 回答者:カロヤン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクサクと動くというのがどういうレベルなのか不明だが、用途を見る限り特に問題はないと思われる。
OSがVista Home Premiumというのが懸念材料だが、標準でダメでも設定しだいでなんとかなるでしょう。それでもダメならOSを変える手もあるし。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこの機種は使っていません。

書かれてる用途に使うのであれば余裕です。
オーバースペックと言ってもいいくらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る