すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

筆まめをインストールしたいのですが
すでに2010年版もでています
住所の保管がメインです
お金をあまりかけたくないので、良い方法はありますか?

  • 質問者:みなみ
  • 質問日時:2009-12-18 10:17:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
ご親切な回答に感激です
早速 取り組んでみます

http://fudemame.net/products/hagaki/fude20/dl.php

住所の「保管」だけでしたら、体験版(無料)で可能です。
保管以外で利用しようとすると、以下の制限があります。

1.宛名印刷
・宛名印刷時に”筆まめ印字見本”という文字が付加されて印刷されます。
・1枚単位にしか印刷できません。
2.住所録作成
・住所録から文面ファイルの送信ができません。
・他ソフトとのデータのやり取りで、筆まめ→他ソフトができません。
・一覧表の印刷は、1ページ単位にしか印刷できません。
 ※体験版で作成した住所録は、製品版でそのまま使用することができます。
3.文面作成/印刷
・文面印刷時に”筆まめ印字見本”という文字が付加されて印刷されます。シール・ラベル類についても、1枚毎に”筆まめ印字見本”という文字が付加されて印刷されます。
・1枚単位にしか印刷できません。
・文面に貼り付けてあるイラストなどのデータをコピーできません。
・文面をメール送信することはできません。
・フジカラーなどのプリントサービスを利用することができません。
・文面ファイルの送信ができません。
・携帯年賀メールコンテンツは、ひとことメッセージ入り・写真入り各一点のみ収録されています。
・変形文字列、3D文字列、カレンダー、地図を作成・貼り付けることができません。
・CD/DVDダイレクト印刷はできません。
4.他社製品との連携
・他社製地図ソフト、電話帳データベースソフトとの連携はできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金をかけたくないのであれば、
Excel もしくは、無料ソフト OpenOffice.org の Calc で、
住所管理をする方法もあります。
Excel などでは、ソート(並び替え)も出来ますし、使い方次第では便利です。
(”はじめてのエクセルの使い方”といったような よくある書籍に、
 例題として 住所録が掲載されていたりもします)

ただ、はがき印刷をするのであれば、
差込み印刷をご自身で設定しなければならないので、
かえって、面倒になる ってこともあります。

  • 回答者:クルス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る