すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

宛名作成がしたいのですが、CSVファイルにしてエクセルに出力後に宛名ソフトで取り込むにはどのようにすれば良いのでしょうか?宜しくご教授お願い致します。

  • 質問者:重雄
  • 質問日時:2009-04-05 00:13:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう御座いました。

エクセルでまず書類をCSV保存にします。
保存してエクセルを終了するときに、
既存の形式で保存しますか?と聞いてくるかもしれませんが、
いいえをクリックします。
それから宛名ソフト(宛名職人とか、筆まめとか)を起動して、
住所録読み込みのところがあると思うので、
そこをクリックして、項目を指定すれば自動的にやってくれます。
最近のはエクセルファイルのままでも、読み込んでくれるのもあります。
名前とか、郵便番号、住所、電話番号の項目を間違わず当てはめると、
できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意味が分からん。
宛名ソフトでCSVファイルを読み込めば?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エクセルファイルを取り込む作業を宛名ソフトの取扱説明書で読むしかないですね。

それとも、質問が少し間違っていて、エクセルファイル(***.xls)からcsv(***.csv)出力の方法が知りたいのでしょうか?
名前をつけて保存のところで、CSV(カンマ区切り)として保存してください。

  • 回答者:あしかくん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る