すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

高級和牛食べるときは、何味が好きですか?
俺は、あっさり塩が好きです。肉そのものの味が感じられるから。タレの味に染めてしまうのはもったいない気がして・・・。

  • 質問者:徹平
  • 質問日時:2009-12-19 00:42:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな食べ方あるんですね!
今度、試してみます。今からわくわくです。バリエーションが増えてうれしいっ!

一番最初の方にベストさし上げました!

私は塩胡椒だけで食べます。
おっしゃるように高級なお肉はタレで食べると勿体ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、そうですよねー

並び替え:

私も塩が好きです。肉そのものの味が活きますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も塩のみが好きです。
せっかくの肉そのものの旨味を味わいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通に塩、こしょうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はわさび醤油です。
高級和牛の味が引き立って、食べた感じがさっぱりとします。

  • 回答者:経験者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウです
あっさりしているのでたくさん食べられるような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはさっぱり醤油のような
和風のタレです。

ゆずが入っていたりしておいしいのです。

  • 回答者:美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほんのりうす塩とワサビで食べるのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉そのものを余り食べませんの高級和牛なんて、食べたことありません。
もし食べるとしたら、わさびで食べるのがいいんじゃないでしょうか。もちろん、塩、胡椒はふりますけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も塩が好きです。肉の甘みが感じられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩です.............

  • 回答者:l. (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶにしてごまだれで食べるのが好きです。
ステーキならわさびで食べるのが好きです。

  • 回答者:ジューシー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉の一番うまい食べ方は朝鮮焼肉と思っているので、たれつけちゃいますね

  • 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「高級」和牛なら、塩です。
肉本来の味を楽しみたいです。

普通のお肉なら、タレの方ですが・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風タレが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび醤油が好きです。
あっさり食べられるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級な牛肉は塩が美味しいですね。
タレは使わないです。
お肉の甘みが感じられて最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当においしいお肉なら塩だけで十分ですよね。私も塩です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も塩ですね。
肉本来の味を楽しみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も塩が好きです。そのまま食べても美味しいと思います。
なので焼肉のタレは使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩もいいです。
ポン酢もいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩,バター味ですね.それが好きだからです.

  • 回答者:食べられるかなあ. (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩しかないでしょうね。
タレなんて高級和牛にはありえませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味がすきです。
一番肉のうまみがわかって美味しいと感じます。
たれをつけるとたれの味がかってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も塩胡椒だけであっさりした味付けで食べる方が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級な場合、あっさりと岩塩で食べたいです。
少しだけつけてお肉の味を味わいたいです。
タレだともったいない。

  • 回答者:ジャパン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワサビをのせて、醤油をちょっとつけて食べるのが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、うまいんですか!!!???

私は塩コショウだけで食べるのが好きです。
やはり高級な肉ですから素材本来の味を楽しみたいです。
確かに高級な肉にタレを付けるのはもったいない気がします。

  • 回答者:びん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級和牛なら、肉の味を邪魔しない塩が良いのでしょうが、私はしゃぶしゃぶ好きなので、ポン酢・ゴマダレで食べたいです。

  • 回答者:ケロリ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ですね・・
お肉のうまみが引き出せるのはやはり塩ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに高級なお肉はタレにつけるのもったいないですよね。
私は塩コショウだけで食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、岩塩+少量の胡椒をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウが好きです。
肉のうまみが一段と増す感じです

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな食べ方でも美味しいですよ
専門店ですき焼きを焼いてもらって食べる、これも最高
また、しゃぶしゃぶにしても、サシの入っているものは、別格に美味しいです

肉の美味しさはちゃんと出てます、ちゃんと主張してます

松坂/伊賀の本物、1,000円以上するものは、どんな食べ方でも美味しいです

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩と胡椒の味付けです。
ステーキの場合ですけれど。
薄切りの焼き肉だったら、醤油と大根おろしですかね。
たれだと、いいお肉の味が死んでしまいそうです。
安いチェーン店のような焼肉だったらタレでないと、不味くて食べれませんけれどね。

  • 回答者:NWA (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢とネギ、芥子で食べます。昔は醤油でしたが、減塩の為、ポン酢にしました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレのにおいが好きなので
たれをつけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩・コショウ味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩が良いです。
高級和牛の肉なら肉そのものの味も楽しみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も塩がいいです。
やっぱりお肉の味を楽しみたいですね♪

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩と胡椒が好きです。
シンプルでごまかしのきかない味だと思います。

  • 回答者:ビフテキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。にくの味そのものでしょうぶなんです。

焼肉なら叙々苑のタレ。
ステーキなら特性の手作りソース。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩・コショウで軽く味付けして ミディアムレア でいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レア!!いいですね。

美味しいお肉ならば塩ですね。
安いお肉のときはタレ味でごまかしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩こしょうが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も塩が好きです。
あと胡椒も少々。
それが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も塩が好きです。
おいしい塩だと甘みもありますし、
お肉の味をこわさないのがいいですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよねー。
あの味はを消してしまうタレは、いただけません。

塩こしょうがいいですねぇ。
まずい肉は塩こしょうでは食べられませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も塩味が好きです。
塩味が私の中で一番美味しい食べ方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ダレが一番肉の味が分かりますね。

醤油ダレだと、肉の旨みがそがれてしまいます。

  • 回答者:ギュウ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者と同じくあっさり塩が好きです

  • 回答者:Sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくシンプルに塩で食べたいです^^

  • 回答者:ゆき姫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな塩コショウがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩塩がすきです。
フランスのお塩が美味しいですよ。
部位により、たれもいいなと思いますが、やっぱ塩ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくです。
塩と胡椒だけで食べると肉汁と脂の甘味が存分に感じられるなと思います。
ドミグラスソースを盛大にかけて食べてる人をみるともったいないなーと思います。
レモンを使う人もいますが、肉が固くなるので私は使いません。

  • 回答者:若い頃から割りと旨いの食べてます (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レモンは堅いのですか!

そうですね。岩塩でたべたいですが、コショウも欲しい。
あんまり高級和牛食べないので分かりません。
安いステーキセットだと、大体ソースを選ぶので・・・
あ、生ガーリックをおもいっきりかけたりもしますね^^

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る