すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

脇の下の痛みって何の病気でしょうか?

胸の方は痛くないのですが乳ガンの他にも何かありますか?
他の体の痛みで血液の検査をしたばかりなので
乳ガンでは無さそうとは思いますが

女ですので婦人科がある所の総合病院に行こうと思いますが
その他に何科があれば良いでしょうか?

病院に行って下さいだけなどの回答は
評価を下げますのでお気をつけ下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-19 08:48:44
  • 38

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

とりあえず薬を飲んで様子見になりました。
婦人科のある所に聞いたら紹介状が要ると言われ(大学病院)
婦人科のない近い総合病院で(血液検査などした所)
整形外科に回され神経の痛みかもしれないので
しばらく様子見で。。と薬を渡されました。
 (これ以上痛くなったりおかしかったら来てとの事でした。)

婦人科の検診も考えてます。

並び替え:

アテローマ、ウィルス感染の疑いがあります。
すぐに病院に行くことをおすすめします。

アテローマは、皮膚の下にできる腫瘍です。
しこりはありませんか?
お大事になさってください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンパ節の腫れに関する症状も考えられます。
リンパ節だけとっても、ガン、ウィルス感染など症状はさまざまです。
ここに参考資料がありますから、ご一読してから医療機関へ相談したほうが
よろしいと思います。
http://www.gsic.jp/cancer/cc_01/sp/01c.html

どのような症状であっても、インターネットで検索して予備知識を蓄えてから、
医療機関へいくと、医者との会話もスムーズになりますし、私ならそうします。

• 回答者:PCがあれば本は要らない (質問から42分後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

提示されている情報だけだと、「癌」~「ただの老化現象」や「気にしすぎ」まで考えられます。病名を挙げろといわれると100以上は挙がりますよ。

なので、「病院に行ってください」でいいとは思うのですが、行くにあたり、

痛みはどういう感じなのか?表面から押して痛いか?いつ頃からあるのか?徐々にはじまったのか、急に痛くなったのか?だんだん強くなっているのか、変化ないのか、徐々に治りつつあるのか?咳すると痛いのか?運動と痛みに関連あるか?熱はあるのか?表面は赤くなったり腫れたりしてないのか?ぶつけたり筋をのばしたり、激しい咳が続いたり、子供にのっかられたりした覚えはあるか?

と、以上の質問くらいはちょっと考えておいて、どうだったかな?と思い起こしておくと診察がスムースになるでしょう。(( ..)φメモしておいてもいいかも)

現在、日本の医療における「乳がん」はなかなか微妙な位置で、婦人科が取り扱っている場合もありますし、外科が取り扱う場合もあります。「乳腺外科」というのがあれば乳がんは一番確実ですが、病院によって事情が違いますので、「乳がんが心配でかかりたいのだが。。」とかかろうと思う病院にお尋ねになるのがよいでしょう。

また、一般的には筋肉や骨格系の問題が多いと思いますので、整形外科が正解なのかもしれません。

なお、痛みが出るほどの乳がんならば、採血で炎症反応くらい出るかもしれませんが、一般的に早期の乳がんは採血では診断できませんので、今回なんともなくても、定期検診は受けておかれることをお勧めいたします。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 12
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る