すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート

家庭で初めて購入してゲームをプレイした家庭用ゲーム機(携帯、ポータブルゲームは除く)は何ですか? 

ソフトではなくハード機の方です。
間違わないように

一つだけ選んでください

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)

2.  ソニー・コンピュータエンタテインメント(プレステシリーズ)

3.  マイクロソフト(xboxシリーズ)

4. セガ(メガドライブ、ドリームキャスト、セガサターン他)

5. NEC(PCエンジン)

6.  SNK(ネオジオシリーズ)

7. その他


選択は一つです、複数回答は・・・・になります。
理由があればどうぞ、無ければいいです。
コメは気が向けば

  • 質問者:アンケートもん
  • 質問日時:2009-12-19 18:39:50
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

1. ヒット作のオリジナル「ファミコン」ですね。

働き出した後の30歳あたりで購入し、自分でもわかっていたのですが、「熱中して他の物が手に付かなくなる!」と母親に取り上げられました。(苦笑

とは言うものの、見ていないところで母親がやっていて、見つかりそうになるとやめるかわいらしい姿が今でも記憶に残っています。(爆

大ヒットです!

===補足===
ベストありがとうございます!
こういったアンケートでは初めてで嬉しいですぅ。

今ではその母親も腰の曲がったシワシワのいいおばぁちゃん。
地デジ対応もまだですわぁ。(笑

  • 回答者:その他の匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファミコンです。みんな夢中になってやりましたね。懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)のコンパクトタイプのものです。
長男が、小1の時、1日1時間の約束で買ってやりましたが、1週間で約束破り、玄関のコンクリートに叩き付けて壊しました。約束の大切さを思い知ったと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ) です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.任天堂のファミコンシリーズです。

友達とカセット交換して遊びました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)

弟の影響でマリオにはまってました!

  • 回答者:どらごん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロソフト(xbox)シリーズです。
あまりやっている人がいなかったので買ってみました。
xboxとxbox360両方持っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)
です。
ドンキーコング、マリオをよくしましたね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)
 ドラクエ・FFをよくやっていました。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分任天堂だったとおもいます。64なんですがね^^;
カセットは何が初めか忘れましたがやっぱずっとしてましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ) です。

  ゲームにうとい私でもやったことがあります。

  • 回答者:同感 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ファミコンです。マリオやってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ファミコンです。
お年玉で買った記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.任天堂(ファミコンシリーズ) です
SFのドンキーコングが好きでした

  • 回答者:チョコレート (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)です。
小学生の時親にねだって買ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. その他 です。
30数年前、中学生のころにブロック崩しやテニス(っていってもブロック崩しのような感じで打ち合うもの)、射撃なんかができるゲーム機を買いました。メーカーも名前もわからないんですけど、初めて家のテレビにつけて遊んだときは興奮しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、任天堂(ファミコンシリーズ)

画面の写りが悪い時、
カセット差込部分によく息を吹きかけていましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. その他
プレステがはじめて買ったゲームです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ) です
懐かしいなぁ~

  • 回答者:あん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ
です。

だいぶ前のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。初代のファミコンでした。
パックマンとゼビウスやりたさに買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.でゲームボーイです。
 親が買ってくれないから小遣いで買ったら
 「親の金を何に使うんだ?」という理屈で取り上げられました。

  • 回答者:あんまん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 任天堂のファミコンです。
盛りあがりました。

  • 回答者:たかの (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の任天堂です。

Wiiを買いました。

  • 回答者:wizard (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)です。

一番最初のファミコンです

  • 回答者:スーパーマリオ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)
です。
ファミコンは物心ついた時から家にありました。

  • 回答者:sweet☆ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ソニー・コンピュータエンタテインメント(PS2)です。
キングダムハーツをやりたくて、買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.任天堂のファミコンシリーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ファミコン です。

スーパーマリオが、本当に面白かったです。
画期的でもありました。

  • 回答者:匿三郎 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)
発売開始の頃のですね。四角ボタンで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ファミコンです。

ドラクエ・FFを持ってます。
今でも時々やってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



マリオ。。。音楽とか懐かしい。。。
あーブロックついて、きのこ出したい。。。

  • 回答者:榎木 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 一番最初に買ってもらったのは、パックマンというゲーム機で、
黄色くて丸いゲーム機でパックマンしかできないものでしたけど、
これはハード機に入るのかな??分類がよくわからない。

もしもこれがハードでないなら、一番最初は、ファミコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の任天堂です。
ファミコン懐かしいです。

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.任天堂(ファミコンシリーズ)
小4の時ゼビウスがしたくて、初代ファミコン本体を買おうとしたが
当時は売り切れでどこの店にも無く
ファミリーベーシック(知ってるかな?)と売れ残った不人気ソフトと
抱き合わせでファミコン本体を販売していたところがあり
仕方なくファミリーベーシックごと購入した思い出があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした不人気ソフトは人気のあるソフトと抱き合わせでした。

1、任天堂ファミリーコンピューターシリーズです。

テトリスやマージャンゲーム、マリオなどのソフトを持っていました。
その後、スーパーファミコンを購入しました。

  • 回答者:ソフトにフーフー息をかけた (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任天堂(ファミコン)の四角ボタン機です。

  • 回答者:ぼぼ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です

初代プレステ。

2と3も買いました。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.任天堂(ファミコンシリーズ)
  ファミリーコンピュータです。

 友達の家で遊ばせて貰って、どうしても三国志がやりたくて
 買ってしまいました。

  • 回答者:馬超 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ) です。

小学1年の時に、両親に買ってもらいました^^
懐かしいですね...

  • 回答者:qaswdert (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ファミコン
です。

スーパーマリオ3が、初めて買ってもらったソフトでした。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
ツインファミコンでした^^;

  • 回答者:SHARP製 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)
ドンキーコングをよくやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)のファミコンです

初めて出た時は1983年だったと思います
私はすぐ買えたのですが、友人は中々手に入らず
売値より高い値段で購入していました

今もありますが今のTVには接続できず
押入れの中でソフトと一緒に眠っています

  • 回答者:ゆきだるま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)
小学生のときに弟とやりまくってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他 です。
名前は忘れましたが、ドットだけのテニスとサッカー(ゲーム機によってはホッケーと言う呼び名)とバレーボールと名ばかりのゲームができました。
33年くらい前の話です。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)です。

ドンキーコング飽きずに、夜遅くまでやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 任天堂(ファミコンシリーズ) です
   これを買って家族全員はまりました
   マリオもこれではじめて知ったし、テトリスも
   みんなが寝てからやってました^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.です。
最初に買ったゲーム機はPCエンジンでした。
他の機種にしておけば良かったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
スーパーファミコンが一番最初でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.  ソニー・コンピュータエンタテインメント(プレステシリーズ) です。
プレステ初代機です♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。

プレステを買って、FFなどをやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. その他
カセットビジョンっていうゲーム機です。
お年玉全額はたいて買った覚えがあります。
その後すぐにファミコンが出て、凄い後悔しました。

  • 回答者:匿男 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)

です。これからゲーム人生が始まりました。

  • 回答者:マリオ命 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.任天堂(ファミコンシリーズ)

小学生の頃にファミコンを買ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. その他
正式な名前はわすれましたが、
エポック社 ブロック崩し 専用機です。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買ってもらったのはスーパーファミコンです。
なので1ですね。

ソフトはスーパーマリオワールドだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も任天堂のファミコンです。やっぱりマリオは忘れられません

ただ最近ドリームキャストのCMに出ていた、課長さんはどうされているのかふと気になりました

  • 回答者:なつかしの・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯川専務なら最近は株式会社ニュウジアのPR大使として中国語を普及させる為に、格安中国語会話レッスンiChina.jpにて活動を開始しているようです。

1 ファミコンです。
当時ゼビウスにはまっていて、(従兄所有のPC版ですが)ファミコンでゼビウスが出るという情報を得てそっこーで買いました。その後プレイしまくりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任天堂(ファミコンシリーズ) です
懐かしい~*^-^*

  • 回答者:ゆき姫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,です。
ゲームに反対だ!と言っていた父が夜中にこっそりロードランナーをしていたらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ファミコンですね。
確か小学生の頃だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のファミコンです。発売すぐに買って遊びました(歳がばれる)
いままで そんなものが無かったので 新鮮で驚きました

  • 回答者:やや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1で、ツインファミコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のスーパーファミコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買ったゲーム機と初めてプレイしたゲーム機が、違う場合はどうすればいいですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.任天堂
スーパーファミコン。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ファミコンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のファミコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)
です。
ファミコンでマリオをしたりボンバーマンをしたりしてました。

  • 回答者:マリオ好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)

です。

  • 回答者:マリオ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)です。
必死にお年玉を貯めて買った記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、任天堂のファミコンです、懐かしいですね~
買って帰ってきて、初めてのゲームが確か野球だったはずです。とにかく今思えば単純なゲームでしたが、夜も寝ずにやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)

一時期、シャープが任天堂とライセンス契約してツインファミコンを
発売した時に購入しました。

当時流行った、スーパーマリオブラザースやゼルダの伝説に、夜遅く
までハマりきっていました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭で初めて購入してゲームをプレイした家庭用ゲーム機は、 1.任天堂(ファミコンシリーズ)です。
今はプレステです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ) です。

マリオブラザーズとポートピア連続殺人事件とマッピーとナッツ&ミルクと
ピンボールとロードランナーとドンキーコングJr.とディグダグとボンバーマンと
オホーツクに消ゆとゼビウスとツインビーが好きでした。

親に買ってもらった初めてのソフトがドンキーコングJr.とロードランナーで、
自分の小遣いで初めて買ったソフトはアーバンチャンピオンでした。
ちなみに兄が自分で初めて買ったソフトは一揆でした。

  • 回答者:SUNSOFT (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. セガ(メガドライブ、ドリームキャスト、セガサターン他)

===補足===
最初に購入したのは自作だけど動かなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)
一番最初のファミコンです。
ゲームはドンキーコングでした。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ファミコン
  最初は衝撃的でしたね。マリオシリーズは
 凄いと思います(^_^;)

  • 回答者:桃丸 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
初期版だったので四角いボタンでした。

  • 回答者:K (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のプレステを初めて買って遊びました^^

店頭でお試しプレイしたゲームが面白くて、どうしても家でも遊びたくなり思い切って買いました!

その後、プレステ2を買いWiiも手に入れましたよ~♪

  • 回答者:DSも気になる^^ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)  です
未だにって言うか、以降、何も買ってないので、30にもなった子供の兄弟が偶にやってます
ドラクエのカセットが入手困難な時に近所の電気屋さんが、沢山売ってて、3本ほど会社の若い者に頼まれて買った事もありました。
当然、自宅用は一番最初で、子供が凄く喜んでたのを思い出します

  • 回答者:とむ (質問から27分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.任天堂(ファミコンシリーズ)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)

です。

夏休みに突然父親が買ってきたので驚きました。
今でも忘れられない思い出です。

  • 回答者:Takk (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ) です。
当時はファミコンしか無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂のスーパーファミコンです。
20年ぐらい前ですね。今も一応使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ) です。

もう大分経ちますが、懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ファミコン。なつかしい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)

です。

小学校のころに買ってもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ファミコンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
中学生の時クリスマスプレゼントに、スーパーファミコンと悪魔城ドラキュラを
買ってもらいました。

  • 回答者:にんてんちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)
1983年に発売されたファミコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 任天堂のファミコンシリーズです。
ソフトではタイガーヘリが好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)

小学生の頃です。かなり熱心にやってました。

  • 回答者:ゆい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ) です。

当時が画期的だと思って欲しくて買いました。
今も保存してあります。
懐かしいです。

  • 回答者:マリオ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)

初代ファミコンで、ドンキーコングがやりたくて買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 任天堂 ファミコンシリーズ です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
初代のファミコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ) です。
いわゆる元祖ファミコンです!

  • 回答者:スーパー万里夫 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂  です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 任天堂(ファミコンシリーズ)
です。

  • 回答者:ictip (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る