すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

子どもが急に熱を出し、ついに我が家にも新型インフルエンザが、、とおもったら、ただの風邪でした。嬉しいのですが、こんなにインフルエンザが流行っている中、休日診療で見てもらって風邪だったのでちょっと気が抜けてしまいました。
同じような経験した方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-20 23:06:46
  • 0

並び替え:

ただの風邪で本当によかったです^-^
うちの娘も鼻風邪引いて 咳まで出ましたが 病院行ってインフルエンザをうつされたらイヤだなと思っているうちに熱が・・・
休みだったので月曜になったら行こうと思って予約 熱は下がったのですが予約したしな。。。と思い病院へ行ったら 「治ってるね。」とバッサリ^^;

恥ずかしかったです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

治ってましたか~(笑)
うちも、今朝はけろっとしてて、すっかり元気でした。
張り切って幼稚園に行きましたよ。
まあ、親としては安心ですよね。

子供が小学生なので高熱が出たら医者にかかり、
インフルエンザか否かの報告をするのは義務のようになっています。
今年の冬、息子は3回熱を出し病院で検査を受けました。
インフルエンザでなくてほっとしましたが、
検査が痛そうで毎回可哀相だなと思います。

また、去年は夜間診療で時間が早すぎて検査が出来ず、
翌日念のために検査を受けたところ、
その時は既に熱も下がって元気だったという事もありました。
但し、検査結果はA型でした。
運良く症状が軽いこともあるようですが、
誰かにうつしてはいけないと思うので、検査を受けられて正解だったと思いますよ。
逆に高熱を訴えてそれでも医者に行かず、頑張っている自分に酔っている大人には無責任さに腹が立ちます。
引きこもって鏡でも見て自分で自分を褒めるなり、
同情するなり勝手にして欲しいです。
菌をばらまかれるのは本当に迷惑ですものね。

  • 回答者:つるりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、大人の方がたち悪いですよね。
子どもは医者にかかるのが義務(市のきまり)になっていますが
大人は自己判断で、責任ある行動をして欲しいです。

インフルエンザでなくてよかったですね
4日間も高熱が出て大変だったことがありましたから。

風邪ではないですが.
胸の脇あたりにしこりができて.病院に行ったら休みで通りすがる看護婦さんに一応触ってもらったら
「おかしいね」って言うのでますます不安になり.次の日に診察してもらったら
単なる乳腺が腫れているだけだから数日経ったら戻りますよって言われてホッとしました。すぐに切ってくれと言おうと思っていましたから。
数日後綺麗に消えてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何事もなくよかったですね~

普通の風邪で良かったですね。
うちの娘も先週末熱を出し休日診療にかかりました。
インフルエンザではなかったので良かったですが、バタバタしてすごく疲れました。
風邪で体力が弱っているとインフルエンザにもかかりやすいので早く治るとよいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も同じです。かなり心配したので、気苦労とバタバタでちょっぴり疲れました。
ちなみに、今朝はすっかりよくなって、元気に幼稚園に行きました^^

今年の6月上旬に子供が38度以上の熱を出して、びっくりして会社を休んで病院に連れて行きました。「濃厚接触者」になることを覚悟して、しばらく仕事にいけないと覚悟して病院での検査結果を聞いたら「B型インフルエンザ=新型ではない」ということで、拍子抜けしましたがホッとしました。(会社に事前に連絡しなくてよかったと胸をなでおろしました。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

B型にかかることもあるんですね。でも、大事に至らなくてよかった!

先週、私も風邪をひいて、受診したらタダの風邪でした。
今、1人産休で休んでいるので、休める状況ではなく、安心しました。
幸い休むことなく、風邪は治りました^^

本当はちょっと休みたかったです^^;

===補足===
ありがとうございました。

そうですね、病院は一番危険だと思います^^;

  • 回答者:迷惑はかけられんのぉ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インフルエンザじゃなくてよかったですね!
そうなると、病院に行ってうつされる方が心配><

私自身ですが風邪をひくと必ず高熱が出ます。
いつものことなのでインフルエンザではないと思っているのですが
病院にいくと必ず検査させられます。
そしてやはりただの風邪でインフルエンザではないです。
いっそのことインフルエンザになってみたいです。
一度もインフルエンザになったことがありません。

人によって違うと思いますが私の周りでは新型インフルエンザ案外早く治るようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も予防接種も受けないのに、一度も誰もインフルエンザにかかったことがありません。今回もほっとしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る