すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ZIN
ついに最終回でしたね。野風さんも助かりサキさんも先生のお手伝いで傍にいることができるようになってハッピーエンドでよかったのですが、

最後現代と過去の映像がいったりきたりで、結局はどうだったのでしょうか?先生が最後頭を押さえたのは例の赤ちゃんの形をした腫瘍?あの過去から現れたと思われる患者は先生自身?坂本竜馬?

疑問がいっぱい残ってしまいました。

みなさんの感想を聞かせてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-20 23:14:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。
次に期待というところですね。個人的には映画はあまり見ませんのでスペシャルか続編でやってもらいたいと思っているのですが・・・

ベストには一番最初に回答してくださったププさんになっていただきました。

あー、、、とうとう終ってしまいましたね。
今年で一番良かったドラマでした。
もう、来週は無いと思うと寂しいです。
でも、あの終わり方って次がありますよってことですよね。

坂本さんは死んでいないし、最後の仁先生の頭を押さえるところは
やはり赤ちゃんの形の腫瘍がまだ入っているって感じでしたよね。

まだ腫瘍の謎も解決していないし、仁先生も現代に戻っていないし。
続編が作られることを信じて、楽しみに待っていたいと思います♪

===補足===
私も映画館へは行かないタイプなので、TVでやるのを楽しみにしたいと思います。

それにしても、仁先生のしゅじゅちゅ(笑)のシーン、吹き替えじゃなくって
リアルにするためにご本人がやっていたなんてビックリです!
素晴らしい手さばきでしたよね。(あんまり凝視できなかったんですが(^o^;)ゞ

ベストをどうも有難う御座いました!!

  • 回答者:ププ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

儲けに走ったな、と思ったでありんす。
皆さんが仰るように視聴率が高かったので、続編で二匹目のドジョウを狙ってあんな終わり方を撮ったと感じたでありんす。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマは面白かったです。
でも終わり方は
続きは映画で
続きはウェブで
みたいなすっきりしない終わり方で嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JINは毎週、楽しみにしていた唯一のドラマでした。
野風さんのお稽古塾と最後のシーン、ミキの塾!?先生の姿はリンクして良かったです。
今後、ドラマのスペシャルなり映画や続編と新しい展開に
期待しています。

  • 回答者:ゆい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこのドラマは面白くて楽しめたと思いました。
久々に・・・

ドラマはドラマ
こんな終わり方でもいいと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的には凄く楽しめたドラマだったのでよかったのですが
謎は残ったままですね。最後の終わり方は続編や映画があるのかなぁと思いました
まだまだあのメンバーを見ていたいので、そうなれば個人的には嬉しいですけどね

  • 回答者:でろでろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作がまだ終わってないから、しかたがないのかなとは思いますが、なんかもやもやする終わり方でしたね。映画があるのですか?
最近最終回の最後で含みや謎を残したまま終わるというやりかたが増えてきているような気がします。
映画で観客を動員したいのはわかりますが、ドラマはドラマですっきりと終わらせてほしいものです。

  • 回答者:うーん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来に戻るというシナリオが崩れた。こういう終わり方もあるのだなと思った。
江戸から明治へ「南方仁」の名を残すつもりだそうだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか?

映画に続くってことですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のドラマの中で一番気に入っていたので、今日の最終回はとても楽しみにしていました。
が、え?続編あるの?というような終わり方。
最後の最後に謎を残されて、消化不足です。
スッキリ終わらせて欲しかったです…。
最後の最後で、残念さが残るドラマになってしまいました。
まだお正月のスペシャルがある、とかなら話は別ですけどね><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかもやもやして、全然スッキリしませんでした。
映画を見てもらうために、中途半端な終わり方をするのは、なんだか嫌な感じでした。
せっかくいいドラマだったのに、わざわざ映画にまで引っ張ってみさせようとするのは、感動に水を差された感じですね。
久々の人気ドラマだったので残念です。

  • 回答者:映画見るしかない? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに面白いドラマでした。終わり方もハリウッド映画っぽい、次を想像して…みたいで。映画があるから、それまでのお楽しみ気分でワクワクしてます。疑問もありますが、期待大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいドラマでした。
映画も予定されているようなので、あとが続く設定になってますね。

また、みたいです。

  • 回答者:おおさわ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーエンドでよかったのですが、 中途半端な終わり方だと
思いました。

「JIN」の続編が、予定されていると思います。

咲さんのお兄さんの縁談や、勝海舟と坂本竜馬が外交交渉を
している途中だったし、野風さんは「しつけ塾」を開いたばかりだし
そして、結納を断ってしまった咲さんと南方仁先生の今後の展開
などなど、続編が期待される終わる方をしていると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひまた続きがみたい!
あの終わり方でえぇ~~~!と思いましたが
ということはまた見られるということかと安心しました。

予告で勘違いしていた部分とかあったので
サキが自害しなくて本当によかった~~~
マジでマジでおもしろかった!
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のドラマの中ではナンバーワンではないかと思います。

ありきたりなハッピーエンドでないことが、余韻を残していいのではないでしょうか。

  • 回答者:ロン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続編につなげるつもりと聞きたくなるような終わり方。
仁とみきの写真が消滅してしまい、
未来での仁は存在自体がないことになったのかと。
そして仁と出会うことなく手術もしないみきは講師として後進の指導。
頭を押さえたことが謎ですね。
また見たいドラマのひとつになりました。

原作はまだ完結しておらず、来年早々17巻が出るとか。
終わりを変えるわけにいかなかったのかとも考えました。

  • 回答者:消化不良気味だなぁ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る