すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

葬儀屋さんて、収入は良いのですか?
仕事は、大変ですか?
誰にでも成れるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-21 09:13:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座います。

やはり大変そうですね。

並び替え:

収入はそこまでよくありません。経営者になればかなり儲かるだろうけど。
仕事は大変です。人の死に接するわけですから。
採用されれば誰でもなれます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葬儀屋さんの、どの仕事を受け持つかでしょう
今年、母を亡くし、葬儀屋さんの世話になりました(まだ、なってますが、、)
営業の人、私の知ってる(見てた)時間では、2~3日、多分寝てる時間は無かった、、
会館の人は、朝の8時~夜の8時くらいの仕事です
宿直、夕食/朝食の担当は別にいますが、、
そんな状態を見ると、営業の人は、収入は良いでしょう、但し凄く自分を潰す仕事です
体力と人の付き合い、常識があれば、出切ると思います

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰でもなれますよ、セレモニースタッフとか言う名前で募集してます。
収入はそんなよくないです。
仕事はルーチンワークですから慣れれば大変ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に母を亡くした時、葬儀屋さんとお話をしました。
自殺や家族だけで葬儀をやると人数がすくなく、それに貧乏な人からはとれない。
あまり儲けを優先するとその筋から脅される。
事件性のある遺体は司法解剖され返される時はホースで水洗いされるだけ、事故などの時は損傷が激しいので無残。
葬儀時刻でも参列に来ないので見に行けば、残された親や遺産のことで待合で殴り合いなど、とにかく人間の裏事情が見れると話していました。
年に数件以上捨てられた身元不明の遺骨を頼まれる。
儲けようと思ったら花屋さんもおかえし物、食事の賄いなど身内で固めるべきでしょう。
誰でもできると言っていました。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る