すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

テレビのCMで見ましたが、加齢臭のおじさんがゴキブリかゴミみたいな

扱いを受けていますが加齢臭は男特有の物なのですか

女性に対して何かCMでやると女性差別だ女性蔑視だと大騒ぎします。

  • 質問者:僕のねえちゃん化粧臭い
  • 質問日時:2009-12-21 13:12:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました、有難う御座いました。

男性のほうが加齢臭がきついとありますが
どこかで読んだ研究によると
年齢を重ねるごとに女性のほうが加齢臭がきつくなるみたいです。
男性のほうが臭いがきつく感じるのは、汗や皮脂などのほかの要因が関係するからですね。

最近は、何かにつけて女性を擁護することが多いですね。

  • 回答者:かるしふぁー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性にもあるらしいですよ。
CMでは男性の方が分かりやすいのでしたのでは
確かに女性はうるさいですからね・・冗談ではすまないかも

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性も、女性にも加齢臭はあります。

テレビでもやっていましたが、

男性の方がのにおいがきついようですね。


私は女性です。

ローズカプセルを飲んで防いでいます。

  • 回答者:つーみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直な所を話すと、加齢臭は男性だけじゃありません。

確かに、男性はホルモンの影響もあるのでしょうか、年を取ると体臭もしてきますが、

女性、特に高齢者の場合だったら、加齢臭のような臭いはありますので、

男性特有のものではありません。

しかし、CMを詳しくチェックしているのは女性の方だし、女性は身体のことに対して男性よりもデリケートだから、男性がそういう扱いになっているんですね…

多分、似たようなCMはたくさんあるので(消臭剤とか)、そのことかな?と思うのですが、

私は女性だけど、男性の方がかわいそうだな…あのような扱いを受けて…と不憫に思います。

  • 回答者:看護師 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性にも加齢臭はあるようです。
でも男性の方がはるかに臭いがきついようです。
それに女性は臭いをに気したりしますけど、無頓着な男性はかなりな悪臭を漂わせますから、そうなると周りから嫌われますよという警告も含めての宣伝かもしれませんね。
まぁある意味差別ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性にも加齢臭はあります。ただ女性は普段から化粧したり香水つけたりと
男性より気を使ってる人が多いので目立ちにくくはあると思います。
男性だけかのように見える扱いのほうが差別ですよね。
まぁ加齢臭とか痔や水虫や生理用品とかは、CM自体があまり見たくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。差別なんです。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加齢臭って女性にもあるらしいです。
けど男性の方が強烈な臭いなんですよね。
たしかに女性の方が差別だと吠えますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加齢臭は男性特有のものではなく女性にもあると聞いたことがあります。
あのCMを見る限りあたかも男性だけが加齢臭を発するように言っていると捉えることができるので、差別や偏見にあたる可能性があります。
CMを作る側ももう少し考えて作ってほしいものです。

  • 回答者:びん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはオヤジ臭いとか言っていますが、
ホルモンヌなんていうブームがあるように
以前親父たちがやっていたような食生活
を今の若い女性たちがやっています。
そのうちに、女性の臭いがきつくなる
時がやってくるとも知らずに。
女性の香水がきついのは、体臭を気にして
いる面もあります。女性が香水を使わない
で、その体臭をゆっくりかいで見ると結構
臭うのに無頓着なんですよね。
今の食生活は女性の男性ホルモンの
強化につながり、やがては体臭の強化
につながります。残念ながら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女だってありますよ。
あのCMはひどすぎですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのCMはあまりにひどすぎますよね・・・。
私は色んな年齢層のお客様の相手をする窓口業務(官公庁ではありません)をした事がありますが、年齢・性別に関係なく独特の臭いを発する人が沢山いらっしゃいました。
特に年配の方になると、男性でも女性でも加齢臭が漂う人が多かったですし、中には臭いがキツすぎて、接客が終わるまで呼吸をするのも大変だった事もあります。

女性の中には香水をつけている人もいらっしゃいましたが、ご本人の鼻が麻痺してしまって過剰に香水をつけ、良い香りを通り越して不快な香りでしかない事も多いです。

質問者様が仰るように、女性をターゲットに同じCMを作ったら、講義が殺到するでしょうね。

  • 回答者:今の世の中男性差別かも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女にだってありますよ。
まぁ騒ぐのが女だからテレビでは放送できないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女にもあります。
ですが、女性は比較的男性より清潔に気を遣うので臭いのする人が少ないのでしょう。

本当ですよね。
うちの母も安物の化粧品臭くていやでしたが、あれは母の加齢臭だったのかもしれません。
私も最近は安い化粧品を使ってますが、あんな臭いはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮脂の分泌量に違いがあるので男女差はあるでしょうが、個人差によるものの方が大きいと思います。(同じ条件なら男性の方が強く出やすいでしょう)
逆に言えば、日ごろの努力で抑える事はある程度は可能という事にもなります。

若い頃からの生活習慣の積み重ね(食習慣や入浴等)で早く加齢臭が出てくる人がいればある程度の年齢になっても気にならない人もいます。
その人次第だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女にもあると思いますよ。現に私もしますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加齢臭は男女関係なくあります。
電車の中などで加齢臭のある女性と遭遇したことがあります。
一般的に男性はあまり身だしなみに気を使わない一面があるからCMなどで使いやすいのではないのでしょうか。
ただ、ちょっとかわいそうに感じる面もあります。
加齢臭を感じたら身近な人がアドバイスしてあげるのがいいんですけどね。

  • 回答者:ハム太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男だけではないと聞いています。
若い女性タレントがよくテレビで父親が臭いとか汚いとか言ってますが、完全な偏見だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性にもあるそうです。
あのCMは差別ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女ともにあるそうですね。
全くの男性差別だ。
けしからん。

  • 回答者:爺 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女にもあります。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る