すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話をソフトバンクにしようと考えていますが、
機種も沢山あり分りません。
ソフトバンクキャリアの皆さんはどんな機種をお使いですか?
合わせて、おすすめポイントも教えて下さい。

• 質問者:TOYくん
  • 質問日時:2008-07-09 13:59:26
  • 0

並び替え:

今のイチオシは、PANTONEのスライドケータイです。
ソフトバンクは気合の入っている端末はハリウッドシリーズCMにしますが(iPhone以外)、
これはキャメロンディアスのCMです。
すっごい高機能ケータイがほしい、というのでなければ
バランスのとれたいい端末です。
2つ折りのPANTONEケータイも、1年中ずっと売れ続ける人気商品でした。

• 回答者:NA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

今かなり古いのを使っているので、買い替え検討中です。
V603Tと言う機種なので、TVは見られますが、アナログです。
ソフトバンクで買い換えるなら、922SHにしたいです。
キーボードが付いているので、ネットをやるには便利そうだから。
ただ、4万円以上なので迷っています、
auに変えようとも思い始めています。

• 回答者:auにしようかと・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は905SHを使用していますが、この夏の新製品923SHを考えています。
5メガオートフォーカスのカメラ、GPS,ワンセグ、オーディオプレーヤー、赤外線、ブルートゥースすべて搭載しています。
 携帯電話は持ち物のひとつなので機能なんていらないって人なら824とかでいいでしょうが、せっかくの「電子機械」だしどうせならこれは使えませんなんて制限はないほうがいいでしょう。あと923SHなら今月からはじまるダブルナンバーサービスに唯一対応した機種です。画面も大きく見やすく、920SHの後継でキーのクリック感もとてもいい感じになっていますよ。一度ソフトバンクショップで聞いてみてください。

• 回答者:電機屋ケンチャン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

920shお勧めです。ワンセグがきれい。

• 回答者:おお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は904SHと、905SHの2台持ちです。
904SHは何台か持っていたので、他のはヤフオクに出品しましたが、何年も前の機種なのに人気があって、かなりの値段で落札されました。ワンセグはないのですが、フルスペック携帯のはしりでした。ただでかいし、重い。

家族もみんなソフトバンクモバイルを利用していますが、くーまんが居るので、子供たちはみんな東芝を使っています。910Tと、815T、911Tです。
全体的な使いやすさというか、直線的に分かり易いのはやっぱりシャープの端末です。液晶画面も見やすいものが多いですね。変換効率もいいように思います。

選ぶときには、カメラの画質を重視するかしないか、ワンセグがあったほうがいいのか、おさいふケータイが必要かどうか、インカメが必要か等などのポイントがあります。また、同じシャープでもアクオスケータイの方がきれいにみえますので、ワンセグ利用をされる場合はアクオスケータイを選ばれた方が良いのではないでしょうか。
ワンセグを利用される場合、スライドタイプと折りたたみタイプとでは、ちょっと使い方が変ります。折りたたみタイプでしたら、パソコンのようにくの字にした感じでデスクとかにおいて手放しで見ることができますが、スライドケータイの場合は充電スタンドに載せるか、どこかに立てかけるか手に持った状態で観るようなことになってしまいます。

スライドケータイは結構人気ありますが、結構使い込んでいるのを見るとスライド部分が擦れてしまって塗装がはげてしまうことがあります。オークションの出品商品を見ても、そういう断り書きが書かれているものも多いです。もし、キズとかが気になるようでしたら、折りたたみにした方が良いかと思います。
最後に、購入するときには気が付かないポイントをひとつ。携帯電話の多くは、充電スタンド(別売りが多いけど)に載せて充電します。ただ、端末によっては充電スタンドに対応していないものがあります。毎回コネクタを繋いで充電するのはちょっと面倒です。
そういうことも念頭において機種選定してくださいね。

• 回答者:柔らか銀行 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は12月に814Tに変更しましたが、ずーと東芝の携帯を使ってます。
主人はデザインで選ぶのでメーカーをよく変えていますが、メーカーによって
使い方が違うので毎回マニュアルで確認してますが、慣れるまで大変みたいです。

以前使っていたメーカーのものでしたら機種が変わってもそんなに違うことないので、
その辺も考慮したほうがいいですよ。

あと機能によって携帯の価格が変わりますので、割賦販売で購入する場合、毎月の
支払う金額も変わってきます。

機種変更した時、本当は815Tのリラックマバージョンが欲しかったんですが、
支払いが高くなるので諦めました^^

814Tはスリムで、画面は大きく、カメラも綺麗だし、ワンセグはないですが
使いやすいので気に入ってます。

• 回答者:はるりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年位前に910SHに替えましたね。
カメラ機能がずば抜けていたのでこれにしました。

• 回答者:業 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

Vodafone時代の「V602SH」をいまだに使っています。購入は2004年8月。バッテリーは1回交換し、2代目バッテリーもそろそろダメになりつつあります。
ワンセグもおサイフケータイ機能もありません。見られない(サイズが大きすぎるなど)サイトも増えました。知人からの画像添付つきメールが、サイズオーバーで受信できませんでした。
……カメラが2.0メガピクセルだったのと、画面をくるりと反転させてたたむとデジカメのような形状になる「スウィーベルスタイル」が、購入当時には光っていましたっけ。

ソフトバンクに限りませんが、機種選びの際は、まず自分が何を重視するかをよく考えてください。
・高解像度のカメラ機能がほしいのか?
・PC向けサイトが見られるフルブラウザが必要か?
・PC向けファイル(WordやExcel)が見られる/編集できる機能がいるのか?
・ワンセグ放送が見られる必要があるか?
・おサイフケータイ機能(モバイルSuicaやEdyなど)が必要か?
・赤外線通信機能が必要か?
・ミュージックプレイヤー機能(iPodの代わりになる)が必要か?
等々があります。これらを検討すれば、おのずと機種が絞り込めると思います。
あとは、色や形状などの外観デザインや、スタイル(折りたたみかスライドか等)で、自分の好みに合ったものを選べば、最終的な機種が決まるでしょう。

• 回答者:マンボウ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

911SH。2006年の年末に買ったけど、まだバッテリーは元気。後、ワンセグが見れるので、外出先の暇潰しに良い。

• 回答者:シティー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る