すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事は何の為に行っていますか?

並び替え:

生活費をいただくためです。その仕事が好きな仕事だとなおいいけど・・・

  • 回答者:地方公務員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活資金を稼ぐのが第一の目的ですが、私は自分のやっている仕事をエンジョイし、深く掘り下げて行きたいと思っています。

  • 回答者:せな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんお金です!
お休みの日はおでかけしたいし買物したいし美味しいもの食べたいしね

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんお金です!
お休みの日はおでかけしたいし買物したいし美味しいもの食べたいしね

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族が豊かに暮らすためです。
人間の生活基盤はまず経済的に自立することからスタートだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活していくためです。
ご飯食べなくちゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金のためです。

でも100%お金のためではなく、社会参加とか達成感による自己満足とかの部分も大きいです。

  • 回答者:仕事は大事 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族の生活を支えるためです。
お金が十分あり、働かなくても良いのであれば、仕事なんか行きません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のためです。
お金が無ければ生きれないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・生活資金を集めるため
・趣味も兼ねて
・自己発見を求めて

そんなトコですかねぇ^^

  • 回答者:るるる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のためです。
あとは、人間らしい生活のため。

  • 回答者:po (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自立する為ですw

今22なんですが
お金を沢山貯めて
早く親元を離れて1人暮らししたいなと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飯の種です。
お金がないとご飯が食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きてゆくためですね。
お金が無ければ生きてゆけない世の中ですので。

  • 回答者:やりがいは・・・ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入を得るためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きだから、仕事しています。
自分のためです。

この回答の満足度
  

家族のためにがんばってます。

  • 回答者:ボンズ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていくため、仕方なく、です。

  • 回答者:BUUN (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族を養うため(お金を得るため)に行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のキャリアアップのためにやっています。

医療従事者で、資格はあり仕事を選ばなければどこでも働くことは可能だけど、

でも職場によって求められるスキルが異なってくるので、色んなことを積極的に学び・経験し、キャリアアップして、どこに行くことになってもやっていけるようにしていくために仕事をしています。

それに少し、生活のため(経済的なもの)も追加されるのが現実的なところですが…

  • 回答者:看護師 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は生活を維持するためですかね!
お客さんに喜ばれる・後世まで残る仕事してるから。

  • 回答者:k66 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己の成長につなげるため。

収入を得るため。

規則正しい生活を送るため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活の維持、そして少しばかりの贅沢のために・・・・

頑張るしかないです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を稼ぐためにです。
給料は安いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を得るためです。これ以外理由ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日々の生活と遊ぶためです。
遊ぶ予定がないと仕事をやる気になれません・・・。

  • 回答者:らんらん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身と家族が生きていくためです。

昔は使命感とかいろいろ考えていたのですが、
今のご時世、
自分と家族を守ることが最優先です。

  • 回答者:ワーキング (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の愛車をいじるためと生きるためです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きるため。
働かざる者食うべからずだと思っていますので、
働いて、収入を得て、食べて、生活を楽しんで
そういうことで、生きていることの充実感を得ら
れていると思います。

  • 回答者:まりも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部趣味です。

社会と関わりたいからです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の為
生活の為です。

宝くじで3億円あたれば仕事なんてやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活の為です。
それ以外の理由は無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ささやかに生活を続けるためです。

仕事をしている中で、時々幸せを感じることもあり、生活のスパイスになります。

  • 回答者:秋空 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が満足できる生活を送れるためです。

昔から、仕事をする意味っていうのを考えてきたけど、
最終的には自分のためですよね。
家族の喜ぶ顔を見るのも、自分がその笑顔で元気になれるから。

  • 回答者:ぽん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低限度の生活で生きていく為です。
でも今度の子供手当てによる増税で生きていけないかもしれません。
そんな会話も最近夫婦間で出てくるようになりました。
もしそうなれば鳩山さんを恨みます。

  • 回答者:とく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よりよい日本にするためと、あと家族を養ってゆくためもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のためです。
子供が大学生なので
かかります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のやりがいと家族のために働いています

  • 回答者:かさ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きるために必要不可欠な行為です。
でも働くことはきらいですが。
それでも趣味が仕事になったら楽しいだろうなとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活の為です。
55歳にもなると、仕事に疲れ、仕事に生きがいなくなりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食うためです
働かざるもの食うべからず・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活を営むためです。

この回答の満足度
  

生活の為です。稼がないと生活できないので。
遣り甲斐は感じていません。

この回答の満足度
  

生活するためにしています

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で自立して、生きていくために仕事はしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一義的には「銭」のためです。
 その上で「喜び」「やりがい」があれば良い

この回答の満足度
  

生活をするために行う物だと思います。

  • 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費を稼ぐためです。
それだけです。
もし、資産が充分にあれば、旅行をしたり、食べ歩きをしたりして過ごすと思います。

  • 回答者:かんぼく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のために行っています。
資産や財産は微塵も持ち合わせていないので、労働をサラリーに換える以外に生きる術がありません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のため、仕事以外の時間を充実させるためですね。
お金がないと生きていけないし、つまらない人生です。
さらにやりがいのある仕事だったら尚いいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きるために、不可欠です。
人数が少ない会社なので、必要とされて働いてる感がありますが。
こんな時代だからこそ、今の仕事を大切にしたいと思ってます。

働いてなかったら、大好きなライブにも行けない。
その思いも強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のためにです。
もし働く必要がなければ、家でのんびりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活の為、充実感を味わう為です。

この回答の満足度
  

生きるためです。あとは、生活リズムを保つため。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代ですが、今は子供のため、家族のため。子供が独立したらまた目的は変わると思いますが、今は嫌でも働くしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと好きで趣味的にやっていたことで生計をたてるようになりました。
もちろん、生活のためというのが一番ですが、同時に自分の技術を披露する場でもありますし、作品を発表することでもあります。

もちろん、趣味のレベルで好きなように行っていたレベルと、現在、クライアントの意向を尊重しつつその中で自己主張してギャラをもらうというやり方との間には大きなギャップがありますが、自分が好きなことが生活に直結しているのである意味では楽しく(そしてある意味では常に非常な緊張感の中で)仕事をしています。

この回答の満足度
  

生活のためです。あとは世間体。

  • 回答者:千区 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活の為です。
働かないとマジで生活していけないから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めたいとかお考えなら不毛な質問ですね。

  • 回答者:匿名志望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単にいえば金ですよ

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活するため、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を成長させるため。
生きていくため。

の両方です。

  • 回答者:K (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活の糧です
言い方を変えれば「傍を楽にする(働く)」ことですが
そんなこと思っては仕事していない

  • 回答者:勝て尾 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のため、家族のため、地域のため、国のため、人類のためです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活の糧を得るためです。

働かなくても生活ができる余裕があれば、働かないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活の為、お金の為?
悲しいけどこれが現実?

この回答の満足度
  

生活のためですけど?

他に何か理由あります??

  • 回答者:あ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べていくためには仕方ありません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の為です。
お金が十分にあれば、仕事なんかしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活していく為です。。。

  • 回答者:ゆきたん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食うため。。。。。。。。。

  • 回答者:いい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活するため .

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たべるためってことかな?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供にお金を残すためです、
自分自身の生活は最小限でいいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飯を食って生きて行く為、
充実した人生を送る為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番は、生活をするためです。

それから、自分が社会人として向上する為と
自分のやりたい事を実現する為です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きるためですね。
食事だったり趣味だったり・・・そのためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活するためです。

お金がないと何も買えないので、そのお金を稼ぐためでもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のため
プラス
楽しいことをしたいためです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きるために仕事をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。昔はお金のためでしたが、今は自分のため、家族のためです。

家族がいなければ自分ひとりで生活できる分だけ稼げばいいですからね。

  • 回答者:とこたん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活していく為に仕事に行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の為です。
大金持ちだったら、仕事には行きませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のためだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のために渋々です。

この回答の満足度
  

生活のため、納税のため

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活していくためにやっております。
「働かざるもの食うべからず」ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活を維持するためにやっています。
生活にうるおいをもたらし.楽しい旅行やおいしいものを食べたりと趣味なども
楽しみたいから頑張って仕事をしているのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活の為です。
お金の為って割り切ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間が生きていくための手段だと思います。

しょうがないことですね...

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活はもとより、趣味のものを購入するため、日夜頑張っています。

  • 回答者:yuzu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のためにやっています。

  • 回答者:s (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る