すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

皆さんは、何のために働いてますか?
一番は、働いて給料貰って生活するためだと、思いますが、ほかに、理由ありますか?
自分は、今まで仕事が楽しい・やりがいあるなど、思った事はないです。ただ働かないと生活できないから、働いてるだけです。

===補足===
ついでに、質問です。
もし、資産が10億円あっても働きますか?

  • 質問者:北海道の低賃金労働者
  • 質問日時:2009-10-09 16:45:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった皆様、ありがとうございました。
生活・家族の為に働いている人が、多かったですね。
あまり、楽しい・やりがいなど感じてる人が少なかったですね。
ベスト回答を誰にするか迷ったですが、選ばれなかった人すいませんでした。

社会貢献と経済的自立、自分自身の成長のためです。
働ける環境にある以上、税金や社会保険料納めて社会を支えるのは義務だと思ってます。
また、仕事をするのはいやなこともありますが、達成感もありますし、1日のメリハリも付くし、人間関係にもまれることで日々成長があると思います。家で好き勝手やってたら自分勝手な人間になりそうなので。
 資産が10億あったら、老後の不安はなくなりそうですね。でも、ぐうたらするのはいやなので働くと思います。

  • 回答者:太っちゃう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
すばらしい意見ですね。
税金や社会保険料納めて社会を支えるのは義務だとは、思いますが、自分一人だけならいいかなって、思ったりするダメな私がいます。

並び替え:

給料以外にはないです。
10億あったら迷わずやめてますよ。
1億でも、やめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
給料以外にはないですか。
私も、そんな感じです。
贅沢しなければ、1億で一生暮らせますね。

私も生活のために働いています。
やりがいがあるので今の職が長く勤まっていると思います。
10億円あっても働きたいです。
ぐうたらして健康的に悪いと思うので。
でも今より真剣に働かないと思うので
嫌なことがあたらすぐ辞めて転々としそうです。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
仕事に、やりがいがるって思える仕事いいですね。
まぁ、仕事も何もしないでいると、健康に悪いし、太りますね。
反対に、仕事をやりすぎて体を壊す事もありますね。
10億あれば、嫌な仕事・上司がいたら、生活に困らないので、すぐに辞める事もできますね。

達成感を味わうため。
そしてご褒美にエステ♪
10億あっても働きます。
仕事って楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
達成感ですか・・・・・今まで味わった事がないです。
仕事が、楽しいって思えるなんて、すばらしいです。

自己成長の為です。

働かないで家にいたら、色々な技術にふれあうこともないです。
会社からお金をもらいながら、勉強して、仕事をする。こんな状況なので、がんばる気になれます。
賃金には、不満はありますが、残業代でカバーしています。

===補足===
それと、資産がいくらあっても、働きますね。その資金で、新しい事業を立ち上げます。

  • 回答者:とくべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
すばらしい意見ですね。
資産がいくらあっても、働くって思うのが、すごいです。

他にお客様が必要としてくれるから働いています。
求めてくれている事は嬉しいですから。
10億円あっても働きますが.ゆったりとして仕事はします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
仕事に対して、そういう事を思うのは、すごいですね。
10億あっても、働くって思うのはすごいです。

ただ、なんとなく、です。

目的も夢も、いつの間にか忘れてしまいました。

10億あったら、とりあえず休みます。

  • 回答者:う~ん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
なんとなくですか・・・・
とりあえず、休んでまた、仕事を始めようとすると憂鬱になりそうですね。

お金のためです。
家族の生活を支えるためです。

10億あり、それで将来心配がないようでしたら、働きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
10億あれば、変な使い方をしない限り、一生暮らせますね。

わたしは「美味しいものを食べる為」に働いている、と思うことが多いです。
食道楽です。

今までやりがいを感じたり、楽しいと感じられる仕事もありましたが、
どれも低賃金でした。

資産が10億あったとしたら、しばらく働かず、
その生活に飽きたら、ゆるく働くとおもいます。

  • 回答者:ちこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
人間の三大欲求の一つですね。
やりがい・楽しいと感じる事もあったですね。
問題は、低賃金ですよね。

ゆるくでも仕事をするって思うのはすごいですね。
私の場合は、まったくしないと思います。
適当に、株などの運用して、好きな事すると思います。

生活する以外には世間体の為に働いております。
資産が10億円あっても働きます。

  • 回答者:オレンジ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
世間・体の為ですか。
私の場合は、10億あれば、世間なんて気にしないです。

世のため
人のため

あります

  • 回答者: 匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
すばらしい意見です。

やはり、給料貰って生活するために働いてます。
ただ、仕事に関しては、辛い仕事もありますが、やってて楽しく、満足感のある仕事も有ります。
ですが、資産が10億円有れば、迷うことなく、今の仕事は辞めます。
ですが、知り合い作りのために、簡単なバイトなんかはすると思います。

  • 回答者:いちご (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
つらい仕事が、あるけど、楽しい・満足感を感じるのは、うらやましい限りです。
私の場合は、つらい事だけのような気もします。

他はないです。仕事が楽しいという人はうらやましい。
10億円あったら働きません。

  • 回答者:えf (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
仕事が、楽しいとかやりがいがあるなど、思う人はうらやましいですよね。
10億あれば、遊んで暮らせますね。

当然ながら生きる為、そして家族を守る為に働いております。
でも仕事とは人生のかなりの部分を占めるものであり、その人の生き方が問われるものでもあります。

どんな状況にあっても楽しくやりたいと私自身は思ってます。
それから10億円あったら、遊んで暮らすのも悪くはないですが、やっぱり「趣味で」仕事すると思います。

但し、仕事の中身は趣味性の高いものか、社会貢献度の高いものにしたいですね。
お金儲けは面白いですが、厳し過ぎるので、もっとペースがのんびりした仕事で息抜きしたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
一番は、生きる為・家族ですね。
10億もあって、趣味性の高い・社会貢献高い仕事をしたいって思うのが、すごいですね。
私の場合は自分のためだけに、使いたいと思ったりします。

自分の労働成果がなければ困る人もいるのです
社会貢献であり社会に対する責任感だと思います
だから自分は現にあくせくしなければならないほど生活に困窮しているわけでなくても働くのです
ここで足繁くアクセスして回答する気持ちもまた同じです

10億円もの資産があれば人の下で働くのを辞め、自ら事業を起こしその元手から拡大再生産を図ります

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
自分の労働成果がなければ困る人もいるのは、分かりますが、私の場合は、自分が、しなくても、他の人がすればいいなんて、思ってしまう私がいます。

人に教えたりする仕事をしていますので
自分も勉強になるし何より喜んでもらえることが
嬉しいので働いています

喜んでもらえたら自分の励みになるし
10億あったらちょっと考えますが
遊んで楽ばかりはいつか飽きると思うので
体が元気なうちはずっと働きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
嬉しいとか、感じるなんて、すごいです。

いきがい、健康のためです。

働きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
いきがいって感じるのはすごいですね。
健康のためは、あるかもしれませんね。
でも、仕事をやりすぎて健康を害する事もありますね。

今は現実、生活のためです!
お金がない!
来月もやばい!
10億円あったら会社起こして
部下に働かせる?
どうだろ~
でも私にはそんな運はない・・・。
明日どう生きるかの世界ですから。
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
大変ですね。頑張ってください。
10億なんて、想像つかないですよね。

生活するため以外だと生きがいのためです。

10億円あっても働くと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
仕事をして、生きがいを感じるのですね。
自分は、感じません。
10億あっても、働く気になるのは、すごいですね。

私は家族の為に働いています。
少しでもいい暮らしができるように頑張っています。

10億あっても働くけど、仕事ばかりではなく
そのお金で、家族が楽しめることや喜ぶことに使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
10億あれば、残業なしで仕事をして、家族サービスに時間が使えますね。

働く理由は、生活のためと欲しい物を買うためです。
だから10億円あったら、働きません。特別贅沢したいわけでもないので、家族サービスをしつつのんびり暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっぱり、生活とお金ですよね。
10億あれば、ゆっくりできますね

自分が世間から孤立しないためと、子供の習い事の資金のために働いてます。
結婚して子供ができて専業で育児していたらこのままではいけない!!と思ったのでパートですが働いています。

10億円あっても働きます。
働いて他人の目にさらされてないと絶対に老いると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
働いて他人の目にさらされてないと老いるという考えもありますね。

旅行したり、美味しいものを食べるために働いています。
10億円があったとしても、毎日遊んで暮らすのも退屈になりそうなので、
とりあえずは働きます。その分、休日を贅沢に過ごしたいと思います。

  • 回答者:労働 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
とても、贅沢な休日になりそうですね。

好きな 物(建築)を創造するために
仕事をしていましたが 今は生活のためになってしまいました

10億あったら  生活のためにではなく
自分の本当に作りたい設計のためにだけ働きます
(仕事を選んで)

  • 回答者:ダイヤモンド (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
10億もあれば、自分に設計に興味を持ってくれる人としか仕事をしない事もできますね。

お金以外だと、ボケ防止と暇つぶしの為です。
仕事のしていないとボケそうだし、暇だからです。

  • 回答者:ぼんじり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
何して無いと、ボケるかもしれませんね、

結婚してた時は暇つぶしで働いていました。
旦那の両親が家にいたので、昼間家にいたくなかったのです。

離婚した今は生活するために働いていますよ。
10億円あったら、しばらく働かないと思います。

  • 回答者:にな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
10億あれば、何もしたくなりますね。

旦那が社長になったので事務仕事しています。
家族と旦那の為に 会社の為に頑張っています。
10億あったら会社閉めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
10億あれば、会社のために、頑張る気なくなりますよね。

本当は生活と、自分の店を出すためにがんばってました。
うつ病になり、仕事も夢も壊れました。

働きません。

  • 回答者:v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
お大事に~

生活のため以外、働く理由はありません。
なので、10億円あったら働きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっぱり、仕事する気なくなりますよね。

生きる為に働いています。
あなたと同じです。大部分の人はあなたと同じです。
もし、10億円あれば、毎年500万円ずつ使っても、200年生きられるので、働きません。毎日、自分の趣味に生きがいを持って、生きていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
あっぱり、生活のためですよね。
10億もあれば、自由に趣味にお金かけられますね。

働いているから、休みのありがたさがわかったり、
人の大変さがわかるります。

生活にはりがでます。

資産が10億円あったら職種は変えて
好きな仕事をします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
自分の場合、休みのありがたさより、やっと休みだって思ったりします。
好きな仕事が、あるのはいいですね、

生活の為働いているので10億あれば1年くらい遊ぶと思う。

10億の資産があれば自分で会社を設立して仕事すると思います。

  • 回答者:社員A (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
1年間、遊んで、あとは自分の会社設立ですが、そういう考えもありますね。

生活にはりがでるというのは、あります。
仕事もないとダラダラした生活になって、私の場合、化粧もオシャレもしなくなります。
でも、最近疲れてきたので、お金があったら、働きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
まぁ、仕事をしてないと、好きな時間に起き好きな時間に寝たりして、体にも悪いですね。
お金があれば、疲れたときは、仕事を辞めて暇になったら、適当に仕事するのもいいですね。
休日にも、ゆっくり休んで疲れを取ってください。

生活の為です。若いとき、むちゃくちゃに仕事させられ、もう、飽きました。若い時は、仕事の満足感ありましたが、今は惰性です。1億円でも有れば、田舎で質素な生活送ります。

===補足===
コメント有難うございました。
日本の企業は。社員をこき使いすぎです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
若い時は、満足感も感じてたですね。
1億もあれば、田舎なら一生暮らせますね。

生活の為ですね。
お金がないと生きていけないからです。
仕事が楽しいとか、仕事したいって思ったことはないです。
金持ちなら働かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
お金が無いと、何もできませんからね。
仕事が楽しい・やりがいがないと、つらいですよね。
お金持ちなら、仕事するの嫌なりますね。

貴方と同じで、給与を貰って、生活し、生きて行くために働いています。
他には、結婚して子供がいますので、その為子供の為にも働いていますね。
時間で拘束されますので仕事が楽しいとは思いませんね。ただ、自分や家族が働かないと生活できないから、多くの人は働いていると思いますね。
もし、資産が10億円あっても働きますね。家で無職でブラブラしている訳にも行きませんから。資産は目減りしていきますから、働きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
結婚して、家族がいると守る義務があるので、そのために働きますね。
10億あっても、働くかないと、ブラブラしている姿を子供に見せる訳には、いかないですね。

生きる為のみ。
やりがいなんてこれっぽっちも感じません。
生活するのに仕方なくです。
でも給料日の度に「今月どうやって過ごそう・・・」って思ってしまいます。
資産があったらもちろん働きませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
仕方なくですか。仕事は疲れますよね
資産があれば、頑張って働いてもこれだけ?って思って、仕事するの嫌になりますよね。

やっぱり お金が必要なので 働いています。
食べないと死んでしまうので。

10億あっても 働くと思いますが 気持ちが違ってくるでしょうね。
リストラなんか 怖くなくなります。
イヤな上司がいたら 止めればいいので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっぱり、生活のためですよね。
10億もあれば、リストラなんて、怖くないですね。
上司に不服があれば、何も恐れずに言えますね。

旅行です。旅行が大好きなのでその為です。
旅行では思いっきり贅沢したいので。

資産が10億円あったらバイト程度に何かします。
何もしないというのが苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
旅行のためですか。10億あれば、世界一周できますね。
一周以上できますね。
バイトしても、すぐに嫌な事あれば、辞めちゃいそうですよね。

生活のためと思うとつらいので
子供のためだと思っています。

もし働かなくてもいいだけの資産が
有れば、趣味として働きます。

今とは業種が変わるかも。

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
子供がいると、そのためが一番ですよね。

生きるため?生き抜くために働く!
30代の頃は、仕事にのめり込んで、やりがいみたいなのを感じたが、
40過ぎると、いくら頑張っても、この程度とわかってしまったので、
結局、生きるためというより、生き抜くために働く感じになってきた。
10億あったら、自分の好きなことをやる。
働くってなに?経営者も労働者も働く人?

  • 回答者:匿名ですよ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
30代の頃は、やりがいみたいな物感じてたですね。
10億あったら、好きな事できそうですね。

一番大きな理由はやはり生きていくためですが、がんばって働いていれば子どもたちが独立したときに旅行や趣味を多いにエンジョイしたいので、余裕ができるかな?って思うのと、働いてなかったら一日が長くてしかたないのもあります。

だから資産が10億あっても働きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
働かないと、暇で一日が長く感じますね。
お金があるからって、親が働かない姿を子供に見せられないかもしれませんね。

貴方と同じ理由です。
生活のためです。

北海道の産業は全体的に農業が中心だと思います。
昔は北海道や東北から冬季期間出稼ぎなどが居ましたが、
現在の経済状況では受け入れ先など有りません。
ただでさえ生活が苦しいのにますます生活が苦しい。

もしも10億円有れば働くか?
当然働きます。
もしも働かなかったら人間はダメになります。
適度に動くことが大切です。
でもそれは営利目的じゃなく、
社会貢献という意味で働きます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
お金が、あっても働くってすごいですね。
しかも、社会貢献で・・・・・

自分にはとても真似ができないです。

私も生きるために働いています。
多分、10億あっても
時間が余っているなら働くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっぱり、生きるためですよね。
時間は、余ってるなら、働くって思うのは、すごいです。

生きているからって、、
働かなくなると身体も駄目になるって思っています。
健康の為にも働いています。
勿論、生活がかかっているのは事実ですが

また、資産があっても多分、なにがしらの形で働くでしょう
資産が無い状態ですがね

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
資産があっても、なにかしらの形で働くって思うのは、すごいですね。

私も今までやりがいのある楽しい仕事に就いたことはありません。お金の為に働いています。それだけかと思っていたら、無職になった時、お金の不安と同時に、いつも行く場所がない不安にも襲われました。そういう意味では毎日通える場所が必要なのだと思います。とはいいつつ、10億あったら働かないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
お金のためですよね。
でも、目の前に10億あれば、仕事する気なくなりますよね。

ある時期、仕事が楽しい、やりがいを感じる、という時期はありましたが、
年を取るにしたがい、第一線からはずされてやりがいがなくなっていきました。
資産は10億の何十分の一ですが、もう働いてませんよ。

  • 回答者:質素に悠々自適 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ある時期まで、仕事が楽しい、やりがいを感じてたのは、いいですね。
今は、働いていないですね。ゆっくりと過ごしてください。

私も生きていくためで同じです。
理由は他にはありません。
10億円あったら働かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっぱり、生きていくためですよね。

本業と副業をやっており、本業は会社員で、副業は同人作家.イラストレーター.ガレージキット原型師.銀細工職人などをやっております
本業は、安定した収入を得たいため、生活のために働いているだけです。
副業は、もともと趣味がこうじて始めたことなので、ちょっとしたお小遣い稼ぎとして楽しく働いております。
資産が10億円あった場合、本業を辞めて副業を本業にして楽しく生活したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
たくさんの副業をやってるですね。

お金のために働いているだけで、他の理由は無いですね。
10億円もあったら当然働きません。たまには遊ぶつもりで、働きたくなることもあるかもしれませんが。
何百年も前だったら働かないと、ほかに楽しみが無く退屈だったかもしれません。

  • 回答者:ボランティアは無理 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
お金のためですよね。
お金があっても、暇な時は、適当にバイトでもして体を動かさないと、太りますね。

会社のために働いています。
給料はあまり使っていません。使わないようにしています。
会社のためにお金を使うこともあります。給料は比較的安いです。
10億円の資産。
あまり驚くほどの金額ではありません。
まだまだ会社のために働きたいので10億円は会社に使いたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
すばらしいです。会社のために、働くってすごいです。
まさしく、会社人間ですね。

他に理由はないです。 生活するためです。 働かなくていいなら、働かないです。

10億円あったら、南の島に移住します。 のんびり暮らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
生活のためって意見が多いですね。
お金があれば、働くの嫌なりますよね。

生活のためです。やりがい? そんなもん無いです。

資産10億あったら働かないで一生暮らせますよ。すぐ仕事辞めます。

  • 回答者:t (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっぱり、生活のためですか。
やりがいも、無いと仕事をしたくないですよね。

給料貰うためですが、色々な知識を取得するにも役立っています。
だけど、10億円あったら働かないですね。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
仕事で、色々な知識を取得などできるのは、いい事ですね。
10億もあれば、仕事するの馬鹿らしくなりますとね。

理由はないです。お金のためだけですね
10憶あったら仕事はやめて自分のやりたいことをやります。
趣味や自分の夢に使います

  • 回答者:たく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっぱり、お金のためですよね。
趣味などに、自由に使えるお金があればいいですよね。

勿論食う為ですが、好きでやってる事だし自分に向いてると思ってます。
有り余る資産があったらそれで仕事の環境、機材を整えて仕事を続けるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
仕事を好きでやってるいい事ですね。
お金があっても、仕事を続けるって、すごいですね。
自分なら、辞めちゃいます。

他に理由はないです。
仕事するのは、遊んだり、生活したりするためです。

ですので、資産が10億円あったら
仕事やめて、のんびりぼちぼち生きていきます。

  • 回答者:30代男性 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
生活と遊びするための意見が多いですね。
自分も30代ですが、お金があればのんびりをしたいです。

はい、働きますよ。
仕事が上手く行った時の喜びがいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
仕事で、喜びを感じるっていいですね。

生活するためです。
それだけです。
資産がそれだけあったら、働きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
生活するためが、多い意見ですね。
10億もあれば、働くの馬鹿らしくなったりしますよね。

仕方なく やっています。
もし物価が半分になれば、半分しかしたくない。

  • 回答者:貧乏 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございまいした。
やっぱり、生活のためですよね。
物価が半分なら、給料も半分かな・・・・(笑

私は 遊ぶために働いています。
遊ぶにはお金が入るので
そのために働いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
何するでも、お金が必要ですからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る