質問

終了

上司が私にだけ厳しいです。もっと新しいことに挑戦しろ、与えられたことだけに満足するなと+αの成果を求めてきます。

入社当初のときは私も上を目指してまっしぐらに仕事してました。
しかし今は31です。現状維持でよいんです。仕事に対して昔ほどのモチべーションはもう出せません。
ちなみに来年結婚します。仕事は子供ができるまではつづけるつもりです。

みんながいるミーティングとかでもお前もっと新しいことに挑戦しろよーなどと言ってくるようになりました。仕事を続ける以上、音沙汰たてないよう黙っていましたが、最近上司のプレッシャーが悪化してるので、対処したいと思っています。

私がお局だから給料が高いことも要因だと思います。また同期の女子で仕事一途の子がいるので、比較してるのかもしれません。

私の給料下げられるのは困りますが、だったらその子の給料上げたら?と思います。

現状の仕事は完璧にこなしてるのにそれを見てもらえないのが辛い。

こんな上司、どう対処するのが良いでしょうか。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-12-22 08:20:17
  • 0

並び替え:

あなたに可能性を感じているからです。

31など若いです。

私の会社はエンジニア集団ですが

40になろうと50になろうと挑戦し続けることを

言われますし、みんな実行しています。

現状維持の仕事は完璧にこなして当たり前というのが打ちの会社のスタンスです。

• 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

本来、頑張れば成果をだしてくれるあなたに、期待をしているからこその言葉だと思います。
はっぱをかけても、成果を出さない部下には、何度も、声すらかけてもらえないです。
モチベーションがあがらないときに、その言葉はプレッシャーに響くこともありますが、あなたのことをよく見てくれていて、かわいがってくれていると思いますよ。
頑張り過ぎなくてもいいけど、気持ちの持ち方で楽になることもあると思うので、言ってもらえるうちが花だと思って、気持ちを大きくもってください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

期待されてるのだと思います。
いいことだと思いますがプレッシャー感じますよね。

期待されてなければそんなことはいわれませんから
あなたなりに成果をだしてればいいとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

上司に対して何らかのアクションを起こしても無駄だったり、衝突してしまうでしょうから、、「その上司は誰に対してもそういうことを言う人なんだ。だからしょうがない」と自分に言い聞かせます。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

上司からあなたに対する期待感の裏返しであり、もっといいように解釈していいでしょう
きっと上司はあなたの実力を買い、もっとできるはずだからそういっているのでしょう
いわれている内が花です
こいつはいうだけ無駄だな、と思われればもういわれることはなくなります
自分だったらそういわれればもっと意気に感じやる気が上がります

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る