すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

子供手当ては国民との約束・・?
いつ約束したっけ?ほとんどの国民(6割~7割)が反対しているマニフェストのどこが国民との約束なの???タバコ税も健康のために・・??
よけいなお世話だよ~民主党って妄想癖の集団なの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-22 17:14:03
  • 1

全てが間違いではないと思います。はじめから怪しいところはあったはずです。
それでも選んだのは自民にほとほと愛想がつきたからででしょう。
自分なりにやめてほしいところには反対の著名活動しています。
国民の声はなかなか届きません。こんなところでいくら言ってもムダです。
諸外国のように、自分の意見が届くような活動を各自そろそろ考えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元の民主党議員さんもそうとう悩んでるよね~なんでも地方の意見は全部もみ消すのが民主党のやり方なんだって!!メールしても返ってこないしね!景気対策ゼロで地方が疲弊してるのにさ・・・著名活動してるんだって?頑張って!!

並び替え:

マニフェストを提示して、選挙で勝って政権交代を
実現した事を言っているのだと思います。

自民党では駄目だから、民主党にやらせてみよう
というのが、現実だと思っているのでマニフェストの
全てに賛成しているということではないと思います。

マニフェスト=国民との約束というのなら、政権を
獲った後、マニフェストの信任を問うべきだと思います。

税収不足は、効果のある景気回復対策ができていない
ことの証明なのですから、まずこちらを優先して行うべき
と思っています。
この事も、国民との約束で一番期待されていることです。

  • 回答者:ジャンセン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストで公約したことを言ってますね。
公約=約束になります。

煙草税は低すぎですねぇ。
健康のためならもっと上げるべきです。

ちなみに私は子どももいないし、煙草も吸います。

  • 回答者:満月 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。外国人参政権も賛成してないのに。

  • 回答者:d (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう絶対民主党の言うことは信じないしこれからも投票しないことを
決めました。
うそつきの妄想壁集団ですよ!!
自分たちの給料を半分以下に下げても
国民ほど苦しくない癖に!!!!

っていうのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェスト=国民との約束
ということですね、一般的に
そして、子供手当てをマニフェストに掲げた民主党を国民が選んだ
ということは、国民が子供手当てを望んでる
と解釈するのは、間違ってはいないと思います

民主党を選んだけど、子供手当てには反対ということならば
民意として直訴するなりなんなり、行動するべきでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの自民麻生叩きの報道を真に受けて、民主を選挙で勝たせてしまったことがこういう勘違い集団を付け上がらせる原因になったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が選挙で民主党に投票したんだから、そうでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る