すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

この質問は地雷ですよって質問に、合図として質問に拍手をつけると言う手段があるようですが、地雷主に拍手って不愉快じゃないですか?

なのでわたしは地雷かも・・・という質問に出くわしたら、その質問に回答してる人数人に拍手しています。
まだ評価されていない回答で、なんてことない簡単な回答に拍手が何人にもついていたら「これは地雷?」って気づいてもらえるような気がしてそうしています。
これってあまり意味がないでしょうか?
なければ・・・やめます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-22 20:20:50
  • 19

並び替え:

私も地雷質問者に拍手はおかしいと思います

そうですね。
回答者に不自然に拍手が多いのはいいですね。
今度やってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなつまんないことしないで、すぐにつうほうしたらいい。と思います。

  • 回答者:ぴぎゃー! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不愉快ですね。
絶対しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな質問してきたお方様がいます。拍手が多いと、回答避けています。
でも、心からの拍手と勘違いされる可能性も多いですね。大体、まともな奴らじゃないですから。事務局が、監視強化してくれ、一発退場させてくれると良いんですが。

http://sooda.jp/qa/205105

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手は良いと思った回答だけにしてくださいね。
じゃないとSooda自体のルールが変わってしまいますよ。
あんまり意味がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはありがたいのですが、拍手がついたら良い回答をしたのだと
勘違いしそうですw
それに全員に拍手をつけてからあとで評価する質問者さんもいますしね・・・

何かわかりやすいシステムができるといいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者につけても回答した後は一切見ないって人もいますから、あまり意味がないと思います。
また質問に拍手をしても、分かりづらいと思います。
素直に「いい質問だ」「これ自分も聞いてみたかった」「いつものお礼」として拍手してる人と
見分けが付かないからです。
こっちが地雷かも?と思っても、もしかしたら相手がブロックかけてるかもしれないわけですし。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味が無いと思います。
やめておいたら。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、はっきり言ってビミョーです。
余り意味ないような気がしますね。
ここで拍手をしてもしなくても勝手に爆発して低評価が付くのが、地雷ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味が無いと思いますのでやめた方がいいですね。
良い質問、良い回答のみに拍手をしてください。

地雷犯はどうでもいい存在ですから相手にしないのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に変なルール作らないで下さい。不愉快です。
地雷がどーのこーので騒がないで下さい。不愉快です。
地雷とされる物が怖いなら回答しなくて結構です。
ポイント亡者となって回答しないで下さい不愉快です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 11
この回答の満足度
  

回答があってから分かっても遅いです。回答の抑止効果を期待してこそが
質問者に対する疑問の拍手です。
故に、回答がある前の拍手が効果的です。

ちなみに拍手はポイントにもならないですし、ランキングにも殆ど影響は
ないようです。

  • 回答者:拍手向上委員会(地雷部) (質問から16分後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の参加者が使っているローカルルールで、本当に面白い質問や回答で拍手されてる質問者にはいい迷惑ではないですか?状況を冷静に分析して地雷警報かどうか判断する参加者より単純に拍手が多い質問を地雷扱いする参加者のほうが多いのではないですか?

公式ルールにないことはしないでください

  • 回答者:dynoz (質問から13分後)
  • 16
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る