すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

楽天のショップで購入した(4ヶ月前)携帯のアンテナが赤になってしまいました。

これからどういう行動を取ったらいいのか教えて下さい。

昨日のことなんですが、夕方の5時頃に携帯を使った時は問題なく使えました。
その1時間後ぐらいに家に帰ってきて携帯を見るとアンテナが赤になっているんです。

最初は電波が悪いからかなって思って(自宅は電波悪いので)
再起動してみてもアンテナは赤のまま。
電池を抜いて電源を入れてみても赤のまま。
何回か繰り返しても赤のままなんです。

試しに、前使っていた携帯にSIMを差し替えて使ってみると普通にアンテナは2本立っていました。

これって携帯(白ロム)にロックされてるってことなんでしょうか?

それとも故障?

日曜日に携帯を落としてしまって、
そのせいで故障してアンテナが赤になってしまっているのかな?とも思ってしまって。

白ロム購入前に心配になったのでショップに問い合わせたのですが
ロックされる可能性がないもので
もしもの時は半年以内だったら購入金額の7割ほど返してもらえるみたいな内容でした。
なのでショップにメールしてみようとは思っているのですが
一度ソフトバンクショップでなぜアンテナが赤いのか聞いたほうがいいのでしょうか?
白ロムなんか持って行ったら白い目で見られそうで出来るだけ行きたくないのですが・・・

白ロム買わないでソフトバンクショップで買うのが一番だと
つくづく思いました。反省です・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-23 08:58:38
  • 0

並び替え:

赤ロム状態ですね。購入店で交換してもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ショップに連絡してみます。

いわゆる赤ロムですね。
ソフトバンクは不正端末としてロックしたわけで、現在は第3者に渡っていると説明してもロックを解除してくれないの様なので、買ったショップに処理してもらうしかないです。
しかし7割返金なんて、不十分ですよね。交換が当たり前だと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり不正端末だったっぽいですよね・・・

たった4ヶ月しか使ってないのに7割返金は微妙ですが
返ってくるだけまだいいかなって前向きに^^;
ショップに連絡してみます。

ありがとうございました。

この件ですね。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090329/trd0903290200001-n2.htm

ソフトバンクは、
対応してくれなさそうなので、
返金してもらうのが良いんじゃないかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドコモは対応してもらえるんですね・・・
ソフトバンクも対応してもらえるといいんですが無理っぽいですね^^;

ありがとうございました。

アンテナ?は表示のアンテナですよね。
赤?という状態がわかりにくいので、この場より、ショップをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。表示のアンテナです。
今までは普通にアンテナが2~3本たっていたのに
今は1本?で赤いんです。

メールも通話も出来ない状態で・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る