すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

通帳にコーヒーをこぼして
びちょびちょになってしまい、
乾かしても波を打った状態なのですが、
銀行に行ったら変えてもらえるのでしょうか。
紛失ではなく、このような場合、手数料がいりますか。

  • 質問者:ジミー
  • 質問日時:2009-12-23 19:28:59
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
変えてもらいます^^

並び替え:

手数料なしで事情を言えば換えてもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料で交換してもらえます。
窓口に持っていってください。

  • 回答者:トクメエ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてもらえる。手数料はいらない。

===補足===
j間違い。変えるのではなく、新しいのをよこす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料でできますよ。
手数料いりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい通帳に変えてもらう事は可能です。
手数料は必要ないです。(私も経験あります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料はいりません!
普通に変えて貰った記憶がありますw

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行の場合無料で変えてもらえます。手数料不要です。紛失の場合も再発行手数料かかりませんでした。

===補足===
35年ほど前の話しですが、当時の農協(現在のJA)で通帳を紛失して、再発行してもらおうとしたら、収入印紙のお金が100円程度かかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオレンジジュースをこぼしました。。

変えてもらえましたよ(ω)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてもらえますよ。
手数料等はかからないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前機械に挿入したらぐちゃぐちゃになったままプリントされてひどくなりました。
余白がありましたが、交換してくれました。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る