すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

3年前に別れた元彼とよりを戻すことはできると思いますか?そのために方法はありますか?復縁されたかたの経験をお聞かせください

  • 質問者:復縁
  • 質問日時:2008-07-09 17:00:21
  • 0

並び替え:

そのときの別れ方によって違うと思うけど
相手もあなたと復縁したいと思ってれば可能だと思いますよ。
でも私の経験から言えば長続きはしないと思います。

  • 回答者:マシュー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むこうに好きな人がいなければ、あるいは・・・

私は1年ぐらいのブランクならありました。
別れてわかることもお互いあるわけですしね。
特に男性の方が未練はもちやすいと聞きますし。

がんばってください^^

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別れ方によると思いますが・・・。
どうしても忘れられなくて、思い切って連絡したことがありました。
会話していて、何となく自分が惨めになってきたので、自分から電話を切りました。
もう、以前の彼ではないのがわかりました。
それで、吹っ切れたのですが。
気になっているのでしたら一度連絡したら如何ですか。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一旦別れて復縁した人が二人います。4年ぶりに会って、とか1年後に、とか。
なので理由次第では復縁は可能だと思います。
ただ、やっぱり理由があって別れたわけで、復縁しても続くかどうかは・・・?私はダメでした。

  • 回答者:ミニ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別れた理由にもよると思いますが、出来ると思いますよ。
私にも経験ありますが、お互いが新しい気持ちになったり
思いやる気持ちが大事になると思いますが・・・

  • 回答者:りか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来なくはないと思いますよ。
別れた理由とかにもよると思うんですよね。
復縁さんは、その彼とどうして別れたんでしょうか?
また、どちらから別れをきりだしたのかな?
あと、別れてからの3年間で彼との関係にもよるかもしれないですね。
私は、過去2回よりを戻した経験があります。
一人目は、私に彼の許せない事があって何度も喧嘩したんですが、結局それが原因で別れました。
別れるまで5年ぐらい付き合ってましたけどね。
その2年後に復活しました。
復縁したきっかけは、彼の方から突然連絡があって、それからなんとなく毎日連絡が来るようになって。
で、なんとなく復縁しました。
でも、2年付き合ってまた別れちゃいましたけどね。
二人目の時は、1年ぐらい付き合ってましたが、私は彼の事が大好き過ぎてなんだか素直になれなくて、何考えてるかわからないし、自分の事好きでもないなら別れようと振られました。
ずっと、引きずってたんですが、思い切って告白しました。
全く連絡はとってなかったんで、びっくりしたようですが、ちゃんと前は好きだったけど、素直になれなかったと正直に言ったら、やり直す事ができました。
まあそれも今では別れちゃってますけど・・・。
なので、凄く嫌いになってとかなら復縁できないかもしれませんけど、そうじゃなければ、可能性はありますよ。
別れて時間が経ってお互い成長してるだろうし、また相手の嫌だった所も自分の未熟さゆえその時はそう思ってたという場合もあるし。
他の人と付き合ったけど、やっぱりこの人がいいって思ってるかも。
思い切って告白してみてはいかがですか?
応援してますよ。

  • 回答者:ポッポ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフラれてから5年もその人に片思いをしていました。

しかし フッた側は気持ちの整理をつけて別れを切り出しているので
すぐに気持ちが切り替わって次へ進みだします。

一方 フラれた方は いつまでも引きずります。

フッた側は次へ進んでいる分 新しい出会いに気付き 新しい人へ気持ちを移します。

復縁する方法とか戦力的な事を考えるよりも 素直に自分の気持ちを元彼へ伝えてハッキリさせる事をお勧めします。

そして 復縁さんも新たな恋を探して前へ進んでみてください。

  • 回答者:がっつ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る