すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

元カレについて皆さんアドバイスください。
長文です。

私は23歳、元カレは33歳です。
元カレと別れて1週間以上たちました。
別れの原因は恋愛感の不一致と彼への不信感です。
別れてから連絡は一切とっていません。

恋愛感の不一致の具体的な内容は
私は1週間~2週間に1回程度会いたい。
彼は2ヶ月に1回くらい会えればいい。
私は1日1回でも何かしらの連絡は欲しい。
彼は連絡したいときにすればいい。
不信感は、会ってもホテル行ってやることやって少しダラダラしてバイバイ。
電話はしてくれるけど、LINEはほぼ既読スルー。

会う頻度、連絡については付き合う前から「俺はそういう人だから」と言われていましたが、付き合う前は、そう言う割には連絡してくれるし、よく誘ってくれるなーという印象でした。ですが、付き合ってからは、会うことはもちろん連絡も徐々に少なくなりました。
LINEより電話派というのも付き合う前から聞いていましたが、付き合う前はそんな感じはなく、付き合ってから既読スルーは当たり前になりました。
会ってもやることやってバイバイも、仕事の休みがほぼないため「俺明日も仕事だよ」と言われてしまいます。

最初から、恋愛感の不一致に気づいていながらも付き合ったあたしも悪いなと思っています。
付き合ってた頃は、今何してるんだろとか、本当はどう思ってるのかなとか考えると、辛かったのですが、彼から「俺とお前が結婚したら~~、、、」とか、「結婚して、家建てるのは俺の地元な」とか言わることもあったので、そんなこと言われると不安が全部どこかにいってしまっていました。
付き合う時に言いたいことはちゃんと言うという決まりを作ったので、会う頻度と連絡の不安を言いました。「俺はそういう性格だから。」とか「俺そういう重いのダメなんだよな。」とか「お前に言われて気づいたけど、お前と俺は恋愛感が違うんだな。」と言われ、喧嘩することなく話し合って穏便に別れました。

ですが、彼のことが大好きで大好きで仕方ないんです。自分でも、人って人のことこんなに好きになれるんだとびっくりしています。今日の朝も、夢に彼が出てきて、第三者からみたら気持ち悪いかもしれませんが、私自身本当に好きなんだと改めて感じました。今後、彼以上の男性に出会う自信がありません。
彼と復縁したい気持ちの反面、もし仮に復縁しても、同じことの繰り返しで私が我慢できるかという不安で葛藤しています。

ここまで読んでくださりありがとうございます。どうしたらいい方向にむかえますか?
連絡したい気持ちは山々なのですが、まだしない方がいいのでしょうか?また復縁した方、どういった仮定で復縁できたのでしょうか?もう考えすぎて、自分ではどうにもならないので皆さんの意見を頂きたいです。
こう考えてる間にも彼に彼女ができたらと不安でたまらないです、、、
宜しくお願いします。

  • 質問者:みさき
  • 質問日時:2015-09-07 14:44:58
  • 0

復縁してもずっと不安が付きまとうし間違いなくうまくいきません。
割り切った付き合いができるなら別ですが
付き合ってるうちにまた不満や不安が出てくる気がします。
やることだけやってバイバイなんてあり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しい回答ありがとうございます。
背中を押して欲しいという反面、このような厳しい意見が欲しかったです。
現実を見れるまで時間がかかるかもしれないですが、彼に対して甘いを期待をしてしまいそうな時には、この回答をもう一度見ようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る