すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ホームページビルダーとドリームウィーバーは何が違うのでしょうか? 具体的におしえて また操作はかなり難しいでしょうか? また求人は多いでしょうか?

• 質問者:amij
  • 質問日時:2009-12-24 19:09:22
  • 0

並び替え:

ホームページビルダーは初心者でも簡単(とは言いませんが)にホームページが作れるソフト、ドリームウィーバーはホームページ作成のプロが使うソフトです。

ビルダーはある程度パソコンの知識があれば結構簡単に作れますがドリームウィーバーは相当の知識がないとダメです、自身断念しました。

ドリームウィーバーのプロになれれば求人は結構あると思いますよ。

• 回答者:夢は夢 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

違うソフトですから、使い勝手や出来ることが違います。
個人的な感想では、ホームページビルダーは作れればいいような感じで融通が効かず、コードも無駄が多いなどかなり使いにくいです。適当でも出来ればいいとか、自分でコードを修正するつもりならいいかも。ドリームウィーバーの方は、そこそこ使い物になります。
求人は何なのか分かりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホームページビルダーは初心者から一般向けのホームページ作成ソフトで
テンプレート、素材、写真など、ホームページ作成に必要なものが付属で
ついていますので、簡単なホームページでしたらすぐにでも作成できます。
子供でも作れるようになってますので、操作は難しくないと思います。
価格は安いところで11000円ぐらいからあります。

ドリームウィバーはプロ向けのホームページ作成ソフトで、ある程度HTMLが
分かっていないと使いにくいと思います。
価格は4万9000円ぐらいです。
またビルダーのようにテンプレート、素材、写真などは付属していませんので、
ウィバーの他に画像を作成したり加工するソフトも必要になってきます。
(フォトショップやイラストレータなど)

WEBの求人はあるにはありますが、応募者が多いので経験者でもかなり厳しいです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る