すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ホームページを簡単につくりたいのですが、いい方法をおしえてください。
テンプレートを提供しているところをみかけますが、それをどうやってリンクをはったり、画像をはったりして編集したらいいのかわかりません。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-27 01:08:53
  • 0

並び替え:

HP作成ソフトがPCに入っていませんか?
それを使って作ればいいと思います。

私はHPビルダーで作りました。
かなり古いものでしたが、簡易なHPが作りたかったので
すぐできました。

リンクや画像を貼るのも、そんなに難しくないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テンプレートの貼り方が分からないのはHTMLを知らないからです。
HTMLの本を図書館で借りれば小学5年ぐらいでも理解できます。

運営サイトが提供しているブログのページが簡単です。でも制約がありますが、初心者だから文句は出てこないです。上級者は好みのサイトに改変できないので不満をもつことがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テンプレートはむしろ上級者・・せめて中級者向けです。
HTMLというものがある程度わかっていないと好みに改造とかできません。

初心者はやはりビルダーやフロントページなどのソフトを利用された方が良いです。
ちなみに私はフロントページで作り始め、大変使いやすいですので今もHTML手打ちと併用していますが、一般的にはビルダー使用者の方が多数派らしく、使い方の解説サイトもビルダーの方が多いし、ネットで知り合った方でフロントページを使っているという方にはまだお会いしたことがありません(T_T)<同じソフトなら、仲良くなると教えてもらえますから

何のホームページをお作りになりたいのかによりますが、情報発信したいだけならブログが一番お手軽簡単、瞬時にできます。

  • 回答者:hiver (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番簡単な方法は、ホームページ作成ソフトを使う事です。
MSオフィス(プレミアム版)に付いているものか、ホームページビルダーが使いやすいと思います。
リンクや画像の貼り付けも、実に簡単に処理できます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだビギナーでしたら、『ホームページビルダー』をおすすめします。ちなみにわたしは自力でHTMLからはじめましたがかなり苦労しました。とりあえずは上記のビルダーなど慣らすのが適していると思います!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何も判らない所からHPを作りました。
その時使ったソフトは、フロントページです。
今もフロントページ任せで運営してます。
やはり、ビルダーやフロントページなどのソフトを利用された方が良いかと思います。

慣れてきたら少しずつHTMLのお勉強をすれば良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HTMLというのをよく調べて、そのとおりやってください。基本は子どもの暗号程度の簡単なものです

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページより
ブログをやってみてはいかがですか
リンクを貼ったり、画像を貼ったり簡単にできますよ。

それでも、ホームページがいいと言うのであれば
ホームページビルダやwordなどのソフトで作成
することをおすすめします。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページビルダーがいいのではないでしょうか?
自分で好きな位置に配置もできますし。

あとは、ネット上にホームページ支援(HTMLなど)ものもありますし、
てっとり早いのは用語集的なHTMLの本を買うのもいいかと。
文字を大きくするタグはコレ、と載っているのと例もかかれている
ようなものだと理解も早いと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページ作成支援ソフトを使ってみてはどうでしょう。

「ホームページビルダー」や「ホームページzero」などがいいでしょう。
始めの一歩としてなら、値段的にもお手軽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページビルダーを買うことをおすすめします。
私もweb上にあるものでどうにかしようとかなり格闘しましたが、結局はビルダーを買いました。すごく簡単で殆ど自動でやってくれますし、もちろん詳しい説明書も入ってます。最初から潔く買えばよかったと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはホームページ作成無料リンク集 http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/ の、
ホームページ作成全般 http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/dir_0.htm に掲載されてるサイトで勉強してはいかがでしょう?

Webページ作りのお勉強 http://masaboo.cside.com/ と、
7日で作る!タグ打ちホームページ http://7tag.jp/ が初心者に優しいと思いますけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初心者の方でしたら、ホームページビルダーが
いいみたいです。
私も勧められました。

テキストもわかりやすいみたいですし
そこから学ばれてはどうですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テンプレートを利用しようと思うのなら、簡単なHTMLを勉強しなくてはなりません。
そんなに難しくないので1か月もやれば思い通りのホームページが作れるようになりますよ。
「HTML講座」などで検索して、わかりやすいところを探してください。
「とほほ」さんのところが有名で充実していますが、初心者には向きません。
私も何ヶ所か使い分けました。

でもその時間がないのであれば、やはりビルダーを使うか、ブログで我慢するかでしょうね。
ブログでもいろんなことができるので、使い方次第ではホームページより見栄えのするものができますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような意図で作成されたいのかがわかると、何をどうするべきか答えやすいのですが…
簡単に作るのであれば、ホームページ作成専用のソフトをお試しになるのがよろしいかと思います。
無料のものも優良のものもイロイロありますのでお好みで。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/
ただし、どんなソフトを利用するにしても、ある程度の知識は身につけないとやりたいことが出来ないかも知れませんので、その辺は頑張って下さい。

ご自身のサイトが持てればそれで良いということなら、無料のブログなどを利用してしまう方が手っ取り早いでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページビルダーを使っています。
なにもわからない状態の時から、
一から勉強したい時から使っているのですが、
わかりやすかったです。
初めての方でも、勉強しやすいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はホームページビルダーで作成しました。
慣れれば結構簡単です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://homepage.wakabagari.com/

いきなりビルダーで入るとわけが分からなくなるかな、と。
こういうサイトがいっぱいあるので独学で学んでみては。

また、内容によってはブログでもいいんじゃないかな、と思います。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DreamWeaverやホームページビルダーなどの作成ソフトを利用してみてはどうでしょうか。
知識が無くても簡単に作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでしたらホームページビルダーがトータル的に説明してありますのでいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る