すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

高校地理解説書で「竹島」明記見送るというニュースを聞いて思ったんですが、現在の竹島の実効支配は残念ながら韓国がしているのはわかるんですが、竹島の領海はどうなっているんでしょうか?。
いまさらですが、共有の領海とかで妥協しているんでしたっけ?。

===補足===
領空もどうなっているんでしょうか?。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-25 15:08:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
意見ではなくて、現状の領土・領海・領空がどうなっているかということを聞きたかったんですが、どうやら意図が伝わらなかったようです。
総合すると残念ながら領土・領海・領空は全て韓国が実行支配しているのかなとも思います。
日本が引いたことで今は韓国が押せ押せムードになって勢いづいているらしいです。
このままでは韓国の完全な支配下になってしまうのかと心配です。

竹島に関しては残念ながら韓国に不法占拠され実効支配されています。
日本は外交交渉が下手であることと、憲法で戦争の放棄をうたっています。
そのことが韓国を増長させています。 日本は絶対に戦争を仕掛けてこないからと平然
としているのでしょう。
国民も戦後の自虐史観の教育を受けていた為大きな批判がなされないまま現在に至っています。
先日も民主党の小沢が韓国を訪問して色々約束してきてしまいましたからこれから取り返すことはますます難しくなるでしょう。
歴史的にみても間違いなく日本の領土です。
日本は国際裁判所に訴えていますが韓国は無視しています。
国際裁判所が動くのは地域紛争が起きないとなかなか動いてくれません。
どうせ全面戦争には韓国も戦力がないのですから自衛隊を出して小競り合いをするくらいの態度を示すべきです。
こんな国の国民に来年は外国人参政権を与える法案を民主党は出すといっています。
心ある日本人は声を上げましょう。
領空権についても領海が変われば領海中間線上になります。
過激なことを言ってすみませんが私はこのくらいの気持ちです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不法占拠されているから、なおのことしっかりと日本固有の領土だと明記するべきではないでしょうか。
これを決めた役人はどこの国の人間なのでしょうか。
これを税金泥棒といいます。
今からでも遅くない、日本固有の領土だと明記すべきです。
国際司法裁判所に出てくることを拒否している韓国は自ら嘘を言っていることを証明しているようなものなのですから。

===補足===
江戸の梅さんに座布団10,000枚!!!

• 回答者:怒りの私 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の領土のようにあつかわれています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は自国の領土問題明記すべきだと思いますが・・・。
チョンは下手に出ると付け上がりますから。

なお、竹島の領土・領海・領空は全て日本の物ですが
韓国が不法占拠しているだけです。
正直、自衛隊出して武力で奪還してもなんら問題はないと思います。

大体、ロシアとは北方領土に関して実のない内容ながらも交渉が続けられているのに
なんで竹島に関して抗議なり交渉なりできないんでしょう?
大国のロシアに物が言えるんなら韓国にだって言えるはずでしょ?

===補足===
実効支配にやましいところがないなら、国際司法裁判所に出て来やがれ、チョンども!
ついでに露助とちゃんころもだ!

• 回答者:夢のかけら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国のアホウが不法占拠しているだけなので、言うまでも無く、領海も領空も日本国の物である。

===補足===
だから、領海も領空も日本の物だ! あなたの家が、強盗に不法に占拠されたら、その家は強盗の物になるかね?

この回答の満足度

お礼コメント

実際にどうなっているか(実効支配は韓国なのか)を教えてください。

理論上や歴史的記録では日本の領土です。

しかし長年の政治が、国内には原則論を言いながら、外に向かって本音の理論を主張してこなかったので、今や韓国領土に近い状態になっています。

いろいろの問題はあるのでしょうが、余り妥協をし過ぎると日本はなくなってしまいます。

日本には本当の政治家はいなくなったのでしょうか。そんな寂しい気持ちを持ってみているのですが。

• 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実際にどうなっているか(実効支配は韓国なのか)を教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る