すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクの月月割について教えて下さい。

携帯が古くなり機種変しようと思っているのですが、月月割がイマイチわからなくて。

ソフトバンクのHPにある月月割シミレータで
機種823Pを選びました。
そしてホワイトプラン、S!ベーシークパックを選び通話料などを315円に設定すると月々の支払い金額が
携帯価格1280円+基本使用料980円+(毎月の通話料など315円-月月割315円“残り965円”)=2260円
となりました。

実質0円とは携帯価格を0円にするという意味ではなく、通話料、通信料から携帯価格分の1280円を引くという意味でいいんでしょうか?

シミュレータのように通話料などが315円しかかからないような人は実質0円の機種を選んだとしても結局は携帯代を支払っているのとかわらないってことですよね?

あまり携帯を使わない人にとっては損ってことでしょうか?
説明が下手ですみません。

最後に
年明けにソフトバンクショップに行ったら初売りってな感じでお得な携帯とかあったりするものですか?

あまり携帯を使わないので
出来るだけ安く購入したいもので^^;
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-25 15:36:12
  • 0

並び替え:

そうです。月々の携帯価格から引かれるのではなく、基本使用料以外の料金からひかれます。
なので割引分以上に使用しなかったら、その分は割引されず、未使用の割引ぶんを翌月に持ち越したりもできません。
なので出来るだけ割引ぶんを毎月使い切りたかったら、ご自分の平均的な使用料と機種変予定の機種の割引ぶんを確かめてからのほうがいいと思います。今は最新機種ではなくても、充分画像や機能は充実しているので、なるべく安くしたいなら多少前の機種で好きなものにするといいと思います。832SHなんかはわりと新しくて安いはずだと思います。
ショップではなく家電量販店にいくと、電源が入っている状態で操作などを確かめることもできるのでお近くに家電量販店があったら見てみるといいかもしれません。
初売りなどをやっているかはわかりません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その認識であってますよ。
利用が少ないと結局損しますよね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショップにTelして・・・

>あまり携帯を使わないので

私、ドコモですが0円携帯で、ワンセグ見放題【無料】
月2000円以下で必要なTELは無料電話がほとんどなので・・・十分。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る