すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

携帯の新規です。ソフトバンクが安いのは分かりました。その他、長所・短所・アドバイスがあればお願いします。

ソフトバンクの場合、月月割を使うと安いかもしれません。
月月割(24ヶ月または12ヶ月)を使うと、かなりお得です。但し、月々割引されるのは、あくまでも通信料(通話+パケット料金)からの割引なので、通信料の少ない方は、損をすることも。
但し、月月割が終わると、その割引がなくなるので、その分、料金が上がってしまうことになります。月月割の期間が満了するまえに解約すると違約金が発生します。
破損や水没の際に保証してもらえるあんしん保証パック(月々498円)が2/1から、新規購入または機種変更のときにだけしか加入できなくなります。
そんなとこでしょうか。
関西デジタルホン(関西デジタルホン→J-PHONE→vodafone→SoftBank)の頃から使っていますが、機種はauやdocomoの方が種類が豊富だと思います。会社を変更しないのは、単に面倒くさいからで、特に愛着があるからではありません。

  • 回答者:tomorrow (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店の人は、月月割終了後の話はしませんでした。参考にします。ありがとうございました。

並び替え:

家族割とか値引きサービスが多い。
電波状況が気持ち悪い。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり電波ですか。

他の会社に比べると電波が悪い気がします。
でも彼女もソフトバンクなのでメールと電話が好きなだけできていいです。

  • 回答者:貧乏 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の利用も、家族間とソフトバンクの友人が主なので、ソフトバンクがいいかなぁと思いました。

一番の欠点は、友人にユーザーが少ないのでダブルホワイトにしても、ある程度は通話料が嵩むことです。

ソフトバンクが増えれば問題ないのですが・・・
それから千葉県南部地方の田舎では、山の中で繋がりません!

その点はau、ドコモに劣ります。

===補足===
基地局の数がドコモやauに比べて少ないと聞いてます。
正直増えて欲しいです!

家族通話、メール等無料なので、それ以外では非常に重宝していますので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトバンクはつながりにくいという話をよく聞きます。どうしてそうなるのですか?

そうですか。基地局ですか。アンテナみたいなものですよね。ありがとうございました。

欠点は、
ホワイトプランの長電話があるので、輻輳ぎみになって繋がりにくいときがあること。特に都会ではそうです。
逆に密度の低い田舎では、建物の影など電波がとどかない所が多い所。これはドコモも同じですが、シェアの違いか、ドコモの方が基地局が多く、少しマシです。

  • 回答者:TK (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーザーの方のこういうリアルな欠点が聞きたかったんですよね。参考にします。

機種変更よりも新規が割安・・ギフト券で戻ってくるので・・

白犬貰いました・・これは長所
短所・・157の電話が機械的で担当者の声が聞けない・・繋がっても混んで待たされる

===補足===
ソフトバンク各種相談受付番号です(無料)

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の近所では「iPot シャッフル」と「お米」です。ところで、157の電話って何ですか?

ヘルプのようなものですね。ありがとうございました。

ソフトバンクでの隠し玉的サービスは、一度経験したんですが電話代払ってなくて止められれば通話はもちろん着信もつながらないでしょ?
ここは相手からの着信は繋がるのでとっても便利です。

  • 回答者:心の鏡 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなサービスがあるとは初耳です。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る