すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCに詳しい方教えてください。
今、NECのLL750/Mを使っているのですが検索ツールを5つくらいとハンゲームやらいろいろやってるんですがこないだプリンターを新しくしたらTVがうまく起動しなくなってしまい録画も予約してもしなくてもできないようになってしまいました。
どうしたらTVがちゃんと見れるようになりますか?
もうすぐ年末のレコード大賞とかがあるのでちゃんと録画したいので教えてください。

===補足===
増設したものです
設定は普通に説明通りにやったのでわかりません
電気屋さんに聞いてみたら新しいのを買わせたいのかデータ量が少ないのでそれでは使えないと言われました
やっぱり買い換えたほうがいいのですかね?

  • 質問者:PC初心者
  • 質問日時:2009-12-25 17:26:59
  • 0

並び替え:

データ量が少ないので使えないというのは、訳のわからない説明ですね…
他の電気屋さんを当たる方がよいように思います。

  • 回答者:あいり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどい電気屋だね。やだねそういうの。
確実に言えることは、プリンターを新しくした事とは無関係で、ちょうどそのタイミングでシステムに異常をきたしたというのが、単純な答えだと思います。データをバックアップして、システムをリカバリーしましょう。幸い今日は日曜日、年末の休みもあるし。一丁やってみましょう。
ときに、データ量が少ないから使えないってどういう意味?

この回答の満足度
  

「LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」ですか?
もともと、このタイプにはTVチューナーが内蔵されておりません。

http://121ware.com/navigate/products/pc/082q/04/lavie/lvla/spec/index.html
http://121ware.com/navigate/products/common/download/pdf/vslv/200804.pdf

ご自分でチューナーを増設されたのでしょうか?

プリンターを新しくしただけでは、PCのチューナーが使えなくなる事は100%あり得ません。
何か設定中にTVの設定を変えてしまったのでは?

ご自分で何の設定をしたのかを書かなければ、他人には解りかねます。

  • 回答者:NECO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVがうまく起動しないそうですが、何かエラーメッセージがでるのでしょうか?
はやく直るといいですね!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る