すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

快くはない質問です。よければお答えください。
あなたが関わったおかしい人や不愉快な人を教えてください。
前回同様の質問をして一旦締め切ったのでもう一度
質問させてください。

===補足===
その人にどう接していましたか。

  • 質問者:アンケーター
  • 質問日時:2009-12-25 22:42:55
  • 0

不愉快だったのは相手によって態度を変える人(先輩)です。

基本的に女性同士のときと男性が居るときとでは
全然話し方も声のトーンも変わります。

それは女の本能的なものかと思い
まだ許せるのですが
女性同士でも、自分に有利になると判断すると
途端に親切に接しますが
私とか何の特にもならないと判断されると
まるっきり無視したりされました。
他の人が居ないときだけ無視したりします。
仕事の事で聞かないといけないことがあっても
教えてくれないし、本当に困りました。

仕方なく関係ない仕事の人に聞いたりしていました。
半年位で他の課へ移動してくれたのでホッとしました。

===補足===
その人への接し方ですよね?
それでも先輩なのでビクビクしながら
恐々と接していました。

  • 回答者:態度を変える人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事を教える立場だから仕事教える
くらいしろと思います。最悪な先輩ですね。
そういう人は本当にむかつきます。

並び替え:

会社では、不愉快なひとは結構います。
一番不愉快なのは、人の話を聞かないで無視する人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしい人はいました。
若いのに藤山寛美のファン。
日本人だけどヒットラーのファン。

  • 回答者:えht (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は誰のファンでも本人の好みだから
それを批判するのがおかしいと思います。

近所の色んな女性にセクハラして、私にもした人。

無視です。関わらないようにしています。

  • 回答者:ここあ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快な人間とは、初めて就職した時に出会いました。
小さな会社だったので、同期で入社したのは私とその子だけだったのですが、まあワガママで自分勝手で最低な人間でした。
自分の思う通りにならないとすぐに不機嫌になったり、上司に注意されるとすぐに泣いて「そんな言い方しなくたって・・・」と反論したりして。ちょっと理解しがたい人でした。
自分に妙に自信があって、人に対して馬鹿にしたような言い方をしたり平気でするし、嫌いな先輩のお茶に布巾の絞り汁入れたり、勝手に人のタイムカード押して帰ったり。
とにかく人間的に軽蔑すべき人でした。
わたしの結婚式に参加したときは、「わたしはもっと盛大にやるから」と言ってみたり、家を建てたと知ると遊びに行きたいと言うので、いいよと言ったら「わたしはもっと大きな家建てるから」と言ったり。
はぁ?って言う発言が多くて、突拍子もない行動をしたり、とにかく不愉快だし理解できない人でした。
わたしはその子が嫌いだったので、会社を辞めて以来は自分から連絡をすることはなくなったんですが、自分からも連絡をしてこないくせに、こちらから連絡をしてこないことを不愉快に思ったようで「縁を切るから」とそれだけ書かれたメールが届きました。
呆れたので返事もせずに放置しました。
わたしはこれまで生きてきてここまで変な人にあったことがなかったので、ただ茫然としてしまいました。
縁を切ると言ってもらってせいせいしています。もう何年も会っていません。今後も会う気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妙に自信があって馬鹿にした言い方をするのは
私のバイト先の社員と同じです。男ですけど。
下衆ですね。

幼稚園時代の役員決めの時に顔も名前もしらない人に
「○○さんは、下にお子さんもいないし、仕事もされていないんですよね?じゃあ
役員できるんじゃないですか?」といきなり押しつけられそうになったことがあります。
何だ、この人は・・私こんな人しらないのに何で私のこと知ってるの?
とすごく不愉快になりました。
きっと自分がやりたくないから事前に下調べ?をしていたんだと思います。
こんな人がいるんだと驚愕しました。役員はやってもいいかなと思っていましたが
その一言でやる気が失せ、私も今年から仕事を探していますのでと断固拒否しました。
結局その人が役員に選ばれたのですが・・

腹が立ちましたが、ご近所なのでそれなりに接しました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か気持ち悪いですね。その人。

不愉快な人はおじいちゃんです。
外面はいいけど身内には悪口や愚痴ばっかり言います。
病気でほとんど寝たきりですが口は達者です。
うんちやおしっこを漏らして、自分や母が片付ける時は、「自分が情けなくて早く
死にたい」って言うくせに、おじいちゃんが呼んでも用事があってすぐにいけない時は
「無視しやがって、急に体調が悪くなったりしたらどうするんだ!薄情者」って罵ります。
祖父は肉や天ぷらが好きなのですが、医者に健康のためにバランスの良い食事を
作って下さいと言われ、作ってあげても「こいつらは好きな物も食べさせてくれない」とか
「今まで俺が働いて食わせてやったのに恩知らずな息子が」って訪問看護婦さん達に
愚痴を言っています。
テレビを見ても政治家に対して「こいつらはどうしようもない大馬鹿だな」とか
天皇陛下に対しても「へらへら笑って手を振ってるだけで贅沢な暮らししやがって」とか
不平不満ばかりうんざりするぐらい言ってます。最近は、「家に火をつけてみんな
ぶっ殺してやる」とか言ってます。
対処法は同じ人間だと思わないことと明日死ぬだろって思うことです。

  • 回答者:超うんざり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老人はそんなもんです。
うちのお婆さんも死にたい死にたい
言ってて人に悪口言いまくりますよ。
認知症も出てくるからだと思います。

sooda!の地雷の人ですね。
すごく不愉快です。

ユーザーブロックをしたので
もう、大丈夫だと思いますが、他にもたくさんの方が回答してらっしゃったので本当に何がしたいんだよと思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の言ってる事が絶対正しいと思い込んでいて、人がちょっとでも違う事を言ったりやったりすると、わざわざ次の日に来て、
「昨日の話しだけど、やっぱり私の言った事のほうがいいみたいだし調べたんだけど・・・」としつこい人。
何度もそんなことがあるので、ネチネチ言って来た時は
「ああ、そうでしたか、どうでもいいです」と言うようにしています。
それでもしつこい人はしつこいですけどね。

  • 回答者:言った事は忘れよう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立大学の院卒の新入社員。
①挨拶が出来ない。
②年長の役職者に、「うん」と返事。
③対面で教育していたら、居眠り。
隣に座っていますが、完全無視。私の部下ではないので、躾ける必要ありません。

===補足===
うちの会社、日本の100社に入ります。前年度の経常利益に比例して、ボーナス出ます。今年度の業績は悪いので、来年度はボーナス半減以下ですが、今年度は院卒1年目で、1回100万円は貰っています。10年以上に渡って、苦しんだリストラ効果、予想を大幅に超える需要増が有ったためですが、贅沢言うなと言いたいです。
親が勉強さえしていれば、何も云わなかったんでしょう。彼の常用語、「そうは云っても・・・」です。人事の採用ミスです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざとやってるんでしょうかね?
希望の会社に入れなかったから
やる気ないとか。

やたら自分の家に遊びにくるように言ってくる既婚者友人です。
遊ぼうと連絡してきて、必ず自分ちを指定します。
私んちから遠いし電車乗ってわざわざ別に行きたくないし
外で色々行きたいのに、意見を聞いてくれません。
そして、私が海外旅行から帰ってくると、やたら会おう!って連絡
してきます。もちろん、その人んちに呼びつけられます。
1年くらい前にお土産目当てかも?と気付いて、連絡きても
やんわり断るようにしてます。
かなり厚かましい人です。

  • 回答者:使われ屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中心的である人が中心の話を楽しくしてるのにすぐ自分の話にもっていこうとする人。
何かと言うとあなたはいいわよね~が口ぐせで楽しい話もその人が入ってくると
楽しくなくなりうんざりします。
なるべくその人とは関わらないようにしました。
話すときはうわべで合わせるようにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が先にバイトとしてそこで働いていて、ヤツは中途社員としてで入ってきました。
最初から上から目線で話してきました。
仕事もあまりそいつには教えたくないので、教えなかったらキレてケンカになった。
そしてかかわらなくなった。
その何ヵ月後に社長に盾を突いて会社から追放されました。

  • 回答者:ほらね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元上司、わたしは嫌でやめましたが
手柄だけ取り ミスは下になすりつける
一応上なんで
そのように接してました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前勤めていた病院の院長です。
前言撤回は当たり前。気に入らない奴はとことんいじめ倒す。
患者さんに質問されたらキレるという最低な院長でした。
アホなのでアホなりに適当にあしらってました。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気に入らない奴はいじめ倒すという所は
今の職場の上司と同じです。最低ですね。

なんでもかんでも 精神論 を唱え現状を十分把握できない人です。
なにを言っても無視をしていたのですが
最終的に、私が鬱に罹り 休職・退社を余儀なくされました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【不愉快な人】
いつも仕事を押し付けてくる上司。

背景の説明をすると、
私は、周りの人に仕事を振りながら仕事を勧めるタイプですが、失敗する人もいたので、失敗しないように上司がとった行動は、私に全ての仕事を押し付けてやるように指示しました。全実務をこなすのは、不可能に近かったのですが。。
結局、私は2ヶ月間くらい、毎日深夜4時位まで仕事をして朝の8時30分に出社する毎日を繰り返していました。辛かったし、良い思いででも何でもないです。
今、その部門をみると、たいした成果も出せない状態になっています。弱い組織の出来上がりですね。。

【接し方】
もう反論しても聞かなかったので、振られた仕事を全てこなしてきました。今は、異動が2回別部門の忙しい所への転換があったため、2度と顔を合わせない状態になっていますが、今思うと接し方は、耐え忍ぶことだけでした。。

人間関係って難しいですよね。

===補足===
コメントありがとうございます。

ミスをする人は、今も同じミスをし続けています。

結局、上司になれるなれないも、上の人に気に入られるかどうか?という部門もあります。私がいた部門は、そういった縦社会でした。。
変な組織をつぶせないのは、働く私達にも責任がないわけではないので、今後のために自分自身成長します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実に大変でしたね。
ミスが起きないようにする対策を指示する
べきなのに押し付けるなど何の解決にも
なってないですね。
こういう上司が上の立場にいるのが不思議です。

女に甘いというか、ただの女好きの経営者です。
いい加減にしてくれよ・・・と思います。

経営者なので接点がめったにないので関わらずに済んでます。

  • 回答者:あ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の少し後輩で、仕事中彼女の仕事がやたらと遅く、要領が悪かったので

「こうやると早く出来るし、やりやすいよ!」

と言ったら、返って来た言葉は

「私は私のやり方があるから!!」

その後も私のやる事なす事、全て無視されました・・・

私の方が立場が上だったのですが、現場から離れてしまった為

現場は彼女に任せる事に・・・

でも、私のやり方に慣れていた子は不満と、彼女と私の間に挟まれる様な状態になってしまい

私が身を引きました。

でも、仕事仲間でしたから、最低限の事のみで無表情で接していました。

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらく上司の言う事以外は指図を受けたくない
という人だと思います。

ジムでの知り合いですが
なぜか私が自分に好意を持ってると思いこんでいる人がいました。
スパなんかにいると
近くによってくるし
サウナに入っていると横に座ってくるし
全然好みじゃなかったんですが
よく顔見たら挨拶したりするじゃないですか。それで気があると思われたようでした。
でも誘われた食事が「サイゼリア」だったので笑ってしまいました。
お若い方ならいいでしょうが、40代ですから。。。

「申し訳ありませんが、サイゼリアに私がおいしいと思えるメニューはありません」と言って断りました。(本当は友達なんかとよく行きますけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイト先でとにかくサボる先輩がいて
1年くらい我慢してましたが注意したら
殴りかかってきまして、喧嘩になりました。

  • 回答者:f (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の周りでは幸いなかったですが
ここでおかしな人はいました。
地雷犯でした。補足で言い返したら私自身の前の質問を出してくるという変質者です。
笑ってまた応対しましたよ。
気にしてないですがおかしな人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ここのサイトで、他の会員さんの質問を丸ごとコピーして質問をして、回答者全員を1にする悪質な地雷が出ていたのですが、そのコピーをされた質問者さんが、そのニセモノ質問は地雷ですよと親切に教えてくれる為に質問を立てて警告をしてくれていましたが、スタッフはそれを何度も削除にして揉み消していました。結局その地雷質問者は何のお咎めも受けずに、堂々と今も活動しているのです。http://sooda.jp/qa/205457
ここのスタッフの対応が実に不愉快です。馬鹿ですから、相手にしても無駄だと思いますた。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応言っときますが、この質問はまるごとコピーではなく
以前立てた本人がもう一度立てたものです。
そこは気にしないでください。

スルーしました。

やたらに物の値段を聞いてくる人です。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一方的に自分の意見をいってほかの言葉に
耳を貸さない同僚です。

対処はこの人には何を言っても無理だなぁとおもい
適当につきあってました。悩みとか弱いところは
絶対みせなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る