すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不思議な世界にいると思ってください。
いきなり大地震が起こりました。
結婚したばかりの愛妻と これから産まれてくる子供(娘 息子どちらでも)が地割れに落ちそうです。どちらか一人を助けるならどちらを助けますか?
これから産まれるであろう子どもは あなたの一粒種 最後の種だとします。

男性は助ける側で
女性は愛する旦那さんにどうしてもらいたいかを考えて答えてください。女性の場合はこの子ども以外にも妊娠できるとします。

  • 質問者:2012
  • 質問日時:2009-12-26 02:33:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

女性の方しか回答ないのが残念でしたが ちゃんと考えてくださってるのがうれしかったです^^
ありがとうございました。

女性ですが、
私を助けてもらいたい。
地割れが起こって、そこに人が落ちそうなくらいの大地震って事は相当大変な状況ですよね?家やお金ももうめちゃくちゃですよね?

そんな状況で、赤ちゃんとパパではどうしようもないと思う。
多分、多分ですけど、旦那はそんな状況で生きて行けないので、赤ちゃん、上手く育たないと思う。
そうなると、旦那は精神的にめちゃくちゃになって、結局3人とも死。。。

旦那には私を助けてもらって、私は旦那を助け、一生罪を背負って生きて行きます。

  • 回答者:現実派 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おひとりだけなので選びました
正解はないと思いますので。

並び替え:

女性です。
間違いなく子どもを助けて欲しいです。
一生後悔をして生きるよりも、これからの命を助けてあげたいからです。
自分自身もプレッシャーに負けて、何も出来なくなりそうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、子供を助けてもらいたいです!
そのこ以外にも妊娠できるとしても、やっぱり自分の産んだ子ですから。。
いっぱい生きていろんな体験もしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の立場で回答します。
子供を助けてもらいたいですね。
理由はマイナス思考ですが・・・自分を助けてもらったら一生プレッシャーを感じそうだからです。
旦那が一人にならないように、先にも死ねませんし、結婚生活がうまくいかなくても離れることもできないと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
迷わず子供を助けて欲しいです。
まだ世に生まれて間もない訳ですから。
色んなことを体験して欲しいです。
小さくして命が尽きてしまうなんて
考えても涙がでます。
旦那さんには2人の愛を守って欲しいですね。

  • 回答者:未来 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る